だんちょうの冒険日記 in 2015

AONの輝きは,未だ失われていない!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2015/10/3 藤沢で追憶金箱探し 

どうも!
「絶望ォーーーに身をよじれィ 虫けらどもォオオーーッ!!」
です。 私事でバタバタしてまして、更新遅くてすみません。
というか、完全に心折れています。根本からポッキリです。

〜前回までのあらすじ〜
何度も何度もチャレンジしても出なかった追憶()金。
長野であきトロさんが目の前で出してくれたり、テラさんはじめ
いろんな方の検証話を聞き、ニコ動の動画も見て
ついに!数回金箱を出すことに成功。
しかし、何時間も連続ソロプレイにも関わらず、出るのは数回
しかも、僕とえもさんだけ。
だけど、今まで全然出なかったのに、数回出たってことは、何かしらの
条件にかすっているはず!今度こそ妄想炸裂で確定だ!
あきトロさんのblogで、追加情報!!今度こそ間違いない!


興奮して藤沢へ

ドルオンのサテ
「絶望ォーーーに身をよじれィ 虫けらどもォオオーーッ!!」

ああん

結論から書きますと、全く状況変わらずです。
1〜2回ずつ、僕とえもさんにだけ出るも、トリガーわからず・・。

前回までのblogと同じことしかしてません。

本日、ダメだったこと。
(地下では、4部屋サンドラ救出後FAICは実施)

1.あきとろさんblogのように、4人街で1人完全放置、
  地下で各部屋FAICのみやる→X
  (ちなみに他の3人もなし)

2.地下全ての通路で
  フキダシを出す→X
  フキダシを出して全通路通過→X
  フキダシをアーチ全通過→X
  最終通路でフキダシ5カウント以上出す→X
  最終通路前フキダシ出して最終通路突入、そのまま出しっパ→X

3.地下で
  静止時間20カウント→X
  最終部屋でFAICした後、最速でダッシュ、BOSS戦へ→X
  アタックボタン押しながらチャット→X

こうなってきますと、僕の妄想では・・・

■魔都の赤パターン
 「絶対に失敗してないYO!」
 完全に罠にかかっているのに、箱が出ない
 もしくは、他の人が自分と全く同じプレイ(罠にかかる)したのに出る

■魔都の金パターン
 「1回出たけど、二度と出ないYO!」「トリガーわからんYO!」
 今の追憶()状態ですね。ある人は、味方をタゲりまくると出た、
 いや、僕はそんな事してないけど出た!となっちゃうパターン。
 未だに、魔都金はポイント制と言えど、確定してませんよね・・・。

何故、上記2パターンになってしまうのか、妄想します。
ズバリ、プログラム適当なんで、ポイント制と言うことにして
バグって出るはずのない箱が出たり、絶対出る箱が出なかったりする。

嘘です、冗談です!!!。

僕が妄想するのは、3つ。(えもさんの助言含む)

1.禁止条件パターン
これは、ポイント制とはいえ、かなりデカいポイント
(ほぼ確定、やれば出る状態)の行動をしても、自分の行動で
箱が出なくなる条件(潰れる条件)が設定されている。
せっかく条件達しているのに、とある行動をしたが故に出ないとか。

2.ルート制(テーブル)
ソルの中身とポップするモンスターが紐付いている、
ドルオン世界において追憶()の地下のモンスターは数種類。
部屋のモンスターも、スタチューかダダッタ、地下中央部屋も
黒サンドラだったり、別のだったり。
それらが、実は深淵のようなルート制だとしたら・・・。

中央部屋のモンスターが、黒サンドラじゃない時は、◯◯したら金箱
各部屋が同じモンスターだった時は、◯◯したら金箱

また、地面の模様が3パターン以上ありますが、
(スマホで撮って確認w)それらが実はルート制だったとしたら・・・
上記のテーブルと組み合わさった条件だとしたら・・・汗

3.そんなのマグレでしかわかんないYO! パターンw
これは恐ろしいパターンですw。今まで妄想した条件を
全て無に帰さないといけません。

特定タイム◯カウントと、◯カウントと、◯カウントで
フォースやアイテム、もしくは移動、もしくはチャット等の特定行動

通算◯回目のパネル行動で◯をする

特定ルートで、ポップモンスターが◯◯の時は、通路で◯◯する!とか

で、まさかまさかの禁止条件が加わったりすると!!
特定タイム◯と◯のときは静止してないと条件潰れる〜とか!
特定場所でボタンn回押してないとダメ〜とか
床の黒い部分長く踏まないとダメーとか、その逆とか・・・。

上記が組み合わさって、地上もBOSS戦も関わってたりしたら・・・

銀ソルの中身が◯◯の時は、地上で◯回、◯をする、とか 特定タイムで◯とか
地上黒サンドラ戦のタイムが◯だったら、地下で◯をする とか
地下のポップモンスターが◯で、部屋モンスターが◯だったら、boss戦で◯をするとか


キャー!もうネガティブな妄想が止まりません・・・。

また考えます・・・・。
4人(複数街)でも、複数金箱でたYO!とか、あれば
また関連する何かが見つかるかもですが、そんな報告ないですよね・・・。

最後に(すんません)
テラさんへ
混沌()銀も、どうやったら潰れるか検証しましたが
レンタカーの都合上、試行回数が少ないですが、結果
ほぼ潰れませんでした。

出し方は
静止派(えもさん、もりさん)でほぼ100%銀
歩き派(だんちょ)でほぼ100%銀

同じ燭台に触り直しても出ました。
また、なぜか銀でない時もありました。
静止、歩きが関係ないとすると・・・・ほぼ出ちゃいます、という
なんの検証にもなりませんでした。

(明らかに潰せば潰れます、外周回るだけ、燭台触る順番を変える、外周静止時間等)

また頑張ります・・・・。



スポンサーサイト
[ 2015/11/02 17:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
混沌()銀箱条件解明出来てからはや一ヶ月、自分も全く進展無しです。
まぁ元々皆と行く時間が合わないので検証自体捗らないのですが、混沌()銀潰しはとりあえず実行しない方向で良いかなと思いはじめました(笑)

今後の予定としては、とりあえず混沌()金と表混沌銀箱の探索に絞ろうと考えてます。

[ 2015/11/04 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
接続者の数
プロフィール

たのしいだんちょう

Author:たのしいだんちょう
名前:団地用

弱点:火に弱い

カテゴリー
ブロとも申請フォーム


