だんちょうの冒険日記 in 2015

AONの輝きは,未だ失われていない!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2015/8/10(月)追憶()金 ギルとお嫁さんについて妄想 

どうも、
「たのしいおよめさん」
です。
もし僕がカイプレイヤーだったら、こんなCNだったのかなぁ・・

〜 ギルとお嫁さんについて 妄想・完 〜




うそです、すみません。w

あれからまた動画を見たり昨日のプレイを思い出して、
色々追憶()金条件について妄想しています。

昨日、藤沢で、同じような行動をしていたDakotaさんに、
なぜ金箱がでなかったのか、何かそこにトリガーがあるのではないか・・
と気になって仕方ありません。

本日の妄想は、「追憶()金箱が、お嫁さんでは達成しにくいと仮定するなら」です。

ギルのプレイ、カイのプレイで普通、まず考えるのは
「移動関連」と「攻撃関連」ですよね。

お嫁さんの移動は、基本ちょいちょいと画面タッチ。
ギルの移動は、ベターっと画面触る感じ。(あと、同じ地点を素早く2回タッチ)
後は、立ち止まって(完全静止)する回数なんかは、ギルは少ないかも
知れませんね。

お嫁さんの攻撃は、えいえいや、雷や炎?ボタン少なめに対して
ギルはボタン押しまくり。(意図的に少なくしようとしない限り)

よって、画面タッチ回数や温め回数、アタックボタンの多い少ないで
他のクエストでも、特定の条件は「カイは出にくい」「ギルじゃ中々出ない」とか
ありましたよね。


では、追憶()の金箱も、もしかして(ポイント制)関係あるんじゃないかと
妄想。

動画を眺めてて、また昨日実際にプレイしまくって、どうしても気になる点が
一つあります・・。

地下に入ったら、床の模様が毎回違うんですよね。
これは魔都や地下要塞の床と同じですが、
黒っぽい部分を長く踏む or あまり踏まない
白っぽい部分を長く踏む or あまり踏まない
黒っぽい部分で長く静止 or 静止しない
白っぽい部分で長く静止 or 静止しない

が、もし絡んでたら・・と妄想。

例)黒っぽい模様を長く踏む、がポイントだった妄想

4部屋全部ダダッタだった

ダダッタの足元が全部黒っぽい模様だった

ギルはダダッタ完全密着で戦った(全部黒い模様の上で戦ったり静止した)
お嫁さんは遠巻きに戦った(たまたま白っぽい部分だった)

ギル金箱、お嫁さん箱なし

例2)白っぽい部分を長く踏む、がポイントだった場合

4部屋全部、たまたま救出したサンドラの足元が白っぽい部分だった
ゆっくり目にFAICした人や、CFAICとした人➜金
すばやくFAICした人や、しなかった人➜箱なし

どうですかね、この妄想ww
うはww試したいww今からwww藤沢ww行きたいwwww

地下に入った瞬間に、自分のキャラが立っている床の色が黒なら
黒っぽい床を多めに、とか白っぽい部分だったら・・・

ボス戦の床の3つの黒い部分を踏まないとかだったら
うわ誰か来tあqswでfrtgy

MACでやると、ふじこってならないw

地上は関係ないのか、とか
そもそも要塞の銀や金と被るじゃねーか、とか
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

baka.jpg


また、妄想します・・・・。
ワルお姉さまやゼオさんは、ダダッタには密着して戦うのかな?遠巻き?

■本日の表深淵のコーナー■

<悲報1>Dakotaさんにより、深淵の金条件はローパールートではやはりレアモンいないとダメ、が検証されました。しくわん

<悲報2>だんちょにより、深淵アーチンルート、レアモンなしで、敵全殺後、逆走、宝箱開け停止、では金でないことが検証されました。しくわん
スポンサーサイト
[ 2015/08/10 20:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
接続者の数
プロフィール

たのしいだんちょう

Author:たのしいだんちょう
名前:団地用

弱点:火に弱い

カテゴリー
ブロとも申請フォーム


