だんちょうの冒険日記 in 2015

AONの輝きは,未だ失われていない!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年3月3日 ダークアリス(HARD)退治 

どうも

うっふふふふ
パーティーの始まりよぉ~

です! 相変わらずバーミリ(ただしCPUに限る)をちょこちょこ頑張っています。
ストーリーモードハードをクリアして称号を狙っているのですが、案の定
立ちはだかるのは、ダークアリスたん。

ステージ開幕の「うっふふふふ」というエコーの聞いた笑い声を何度聞いた事でしょう。
スカートを翻し、クルリと回る小悪魔はもう見ただけで、テレンスDダービーがいたら
コインにされてしまうくらいメンタルダメージがでかいです。

もう、目ざましにしてしまえばガバっと起きれるのではないかというくらいトラウマです。

何度やっても何度やっても勝てないアリスたん。
だぶったカードは全部、栗野郎へ送りつけて行く毎日でした。

そこへ、先日よりスクエニがこんなキャンペーンを。
「リミットブレイク キャンペーン」

つまり、普段は90コストまででデッキを組むのですが、キャンペーン期間中は
デッキのコストリミットが、100コスト!110コスト!と上がって行き、
最終的には120コスト!が可能になるドリームシステム!

まぁ、1パーティにつれていけるのは90のままなんですがね。

しかしこれは!ダークアリスたんをシバキ倒すチャンス到来!

100コストと言えば・・・・・豪傑90デッキに、10コスのW単スマを!
うっはーーーー夢広がりまくりんぐ!!!


うらっしゃあ!!待ってろダークアリスたん!やっと先へ進めるでぇ

ババーーン
「だんちょ式 対Dアリス戦用 豪傑イケメン100コストデッキ」

わだつみ
ギガス
酒天童子
イケメン



うっふふふ
パーティーの始まりよ~



普通に敗北。

つらい時があったら、こうやって笑うんだで!
デレシ、デレシシシ!!

え、いやそんな、なぜ勝てない・・・・・
リミットブレイク100コストでも勝てないなんてどうすればいいんだ・・・

こうなったら次の手段だ!


「110コストの週になるを待つ」


時はきた!w

人獣のカードを横にそっと置いて魔種のカードを静かに盤面に並べるだんちょ。


だんちょ式 対Dアリス戦用 110コスデッキ

ギガス(外せない、永久の心のエース)
酒天童子(フェンリル狩りからの頼れる友人)
茨木童子(酒天コンパチ、2速罠の威力見せてやるぜ)
ストラス(持ってなくて、カードショップで買ったこだわりのEXC版)
ビショップ(W単スマはイケメンに限るぜ)
グレンデル(プレイ中、ちらっと横目で見て勇気をもらうカードw)

主 炎レイピア
USリザレクション クロノフリーズI キュアオールU

これで110コストじゃあい!行くぞ待ってろ!

うっふふふふ
パーティーの始まりよ~

開幕、炎弱点の子ダリスを蹴散らし、ダリス巨大化
ストラスかけた途端にラビットジャンプで涙目、避けミスで早くもリザレクションw
石1個すてて帰還。
再出陣ストラスかけて殴りまくりで1回目のダウン。

よっしゃ、いける、これはいけるでぇ

2回目、子ダリス殲滅ねらうも、ゲート封印される。
回復したいが帰れない、どうしよう、しくしくワーン!!

???「ゲッフーン、ゲフン、ここに俺様がいる事を忘れてもらっちゃ困るぜ」

どこからかジョセフジョースターばりのカッコイイセリフが!!

だんちょ「助けてギガスたん」
ギガス「まかせろ」

強制開門!!

ゲート復活!クロノ打って帰還、hp回復!
再出陣→ストラス→2回目のダウン!

ありがとう、アーニキ!!ギガスのアーニキ!

3回目

これを・・・これを倒せば・・・時間もある、いける!
隣に置いてあるグレンデルのカードをチラ見して勇気をもらうw

ダリス「パーティーの始まりよぉー」
だんちょ「デュッフフフフ、真ん中のアルカナストーンを死守したのはこのためよ」

茨木童子の2速罠炸裂!!
子ダリスたん達、瀕死!
「やったな~」「やったな~」「やったな~」「やったな~」「やったな~」
殲滅余裕でした。Dアリス巨大化!

巨大化ダリスを殴ってたら、ストラス死亡、ラビット来たんで一回帰還だ!
この仕切り直しで勝負は決まる!アルカナも3パリンくらいで負けるw!間に合え!

再出撃

アルカナギリ間に合った!

ギガス、酒天童子、茨木童子、だんちょで単スマ大会実施!
固いな・・・あと10カウント!・・・

ダリス「私は間違ってはいない・・・・」

やっと聞けた・・・このセリフ・・・。

やった!やったでぇ!もうダリスしなくていいんだ・・・・解放された・・・・

ベリーハード?何それ美味しいの?

まぁ、リミットブレイク期間中に称号取れるように頑張ります。
間違いなく、次は狐、その次は二人組にやられるの見えてるんですががががが
ノーライフキングまで行けるのかな・・・もう90コストでは無理ゲーすぎて・・・

結論として単体DEFダウンと、罠なしでは、単スマが弱体した今、
ハードダリスはクリア不可能と思います。(時間的な意味で。)

民明書房刊「だんちょの単スマなLOV」第4章へ続く
スポンサーサイト
[ 2011/03/03 21:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
接続者の数
プロフィール

たのしいだんちょう

Author:たのしいだんちょう
名前:団地用

弱点:火に弱い

カテゴリー
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。