だんちょうの冒険日記 in 2015

AONの輝きは,未だ失われていない!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年1月4日(火) バーミリの話 

どうも!

あけましておめでとうございます!
戦国大戦は、あれきり引退しました・・・
やっぱりプレイ料金がネックだと思います。少なくともお小遣い制度の僕には
堀り・・・もとい、プレイ不可能です・・・。

バーミリやっててとか、「ATCG」かけもちってやっぱり石油王か
マリーアントワネットしか無理だと痛感しました。

戦国大戦が空いてなければバーミリ掘ればいいのに!オーホホホ
とは行きませんでした・・・。

さようなら戦国大戦の巻き -完-

です!
で、バーミリの話なんですが、
相変わらずCPUオンリーでございます。
対戦はしていません。

2.5になってから、チャレンジクエストが搭載されて、CPU戦では豪鬼バリの
強さを発揮する僕の人獣デッキですが、期待していたチャレクエは、単なる
縛りプレイだったという悲しいオチで・・・
とりあえずシャドラまでは行きましたが(理由後述)、それから進めていません。

で、何をしているかと言うと・・・
はい、フェンリル狩りです。通称「犬狩り」。
堀師か!いえ、そんなにマリーアントワネットではありません。

昨年度は、仕事が爆発してもういろんな意味で駄目でした。
メンタルも体も壊すところでした。
でも、やっぱり楽しい事をしたい。自宅と職場の往復だけで疲れ果てるのはヤダ!
でも平日休日ともに時間がない!

じゃ、フェンリルを抹殺して、1日に1回だけでも!終電ギリギリでも1回だけでも
昼休みに1回だけでも!ピローひいて、あわよくばいい装備品をゲットだぜ!
と思ったのが始まりです。

よっしゃぁ!何が1番早く抹殺できるんじゃあい!
シャドラか、あの短足野郎か!

殺意の波動をまとう

イージーシャドラ抹殺

うーん、そんなに早くないなぁ・・・
これやるんだったら、チャレクレでシャドラまで行って
経験知3000ガッポガッポやでぇ!

確かにそうだけど、クリアはそんなに早くないの変わりない・・osz

三国志大戦、必殺司馬イ踏みバリに、ハードシャドラ放置じゃあい!

You Lose!

うーん、早いかも知れないけど・・・これは・・・いや・・・

じゃあ仕方ない。
他に方法は・・・

フェンリル、待ってろよ!

酒天童子(旧カード)
だいだらぼっち(旧カード)
イフリート(旧カード)
人獣イケメン(W単スマ要員)
主人公 炎剣(後列ならレイピア)

圧勝や!圧勝やでぇ!www

うーん・・・魔種の力を借りずとも、人獣単でデッキ組めないかなぁ・・・


そんな中、運命の12/8を迎えました。

そう、単スマ超弱体でございます。

エシディシ「あああぁぁぁんまりだああぁぁぁぁぁぁ」(漫画のコマ略)

何と言う事でしょう、単スマ固定ダメ8が2とかおかしいでしょ!
ちっ、まぁいいわ、意地でも人獣単で、スタン中でぬっ殺してやるからな!
終電ギリプレイヤーなめんなよ!

狂気の輪廻Ver、だんちょ式人獣単開幕乙デッキ

グレンデル(旧カード)
ノエル(お兄様)
ワーム
チョコボ(W単スマ要員)
主人公 炎剣(後列ならレイピア)

圧勝や!圧勝やでぇ!
ポイントは、単純に殴っててもスタン中に殺害不可能なので、
開幕ワームをかけます。
防御50%ダウンしてる間に、スタンまで持ち込みます。
あとは、武力100のグレ子と武力90のノエルお兄様でひたすら単スマと主OK2を
ブチ込めばOK。


新バージョンになってからついに!

「突破するぞ!ついてこいっ!」

バサ子さん来たー!!!2速だけど、単攻やで!
これは使うしかない!!
でも、コスト25だから、今のデッキじゃコスト合わないなぁ・・・
グレ子さんもお兄様も、30だから一旦外して、他にコスト25で
単攻の人いないかなぁ、武力落ちるから、武力高くて、ダメ計持ってて
くれてるような、夢のカードないかなぁ・・・
ハッ!(キュピーン)


だんちょ式人獣単開幕乙デッキ2

バサ子さん(クロスソード)
カムラナート(見よ!これがジラートの力!)
ワーム
主人公 炎剣(後列ならレイピア)

チョコボ(単スマ要員)
残り10コスはお好みで

これで勝てる!
いざ出撃、まってろフェンリルこの野郎!

バサ子さんの特殊は間に合わないけど(殺害完了しちゃうから)
圧勝や、圧勝やでぇ!

これで、犬狩りデッキも完成か・・・
ん?なんか固いカードキター!!
ピリー(ピローをチラ見開けして、ドキドキしている音)

プロテ・・・ス・・・と見える
まさか・・・まさか・・・

ビリャア(興奮してピローを真っ二つに裂く音)

ミコッテキターーー!!!
ちょっぴりしかプレイできない僕に神様のプレゼントktkr!

ヤ・シュトラさん来た!これで、Lov1から通しての超獣、人獣コンプに
また一歩近づいたでぇ!

使いたい、これはどうしても使いたい。複攻だけど・・・
どうする、組み込むか!

だんちょ式人獣単開幕乙デッキ3
単スマ死んだのなら、複スマ使えばいいじゃない、オーホホホ


ミコッテ
こさんじょう
リディア
AAEV(W複スマ要員)
主人公 炎斧or槍(複数攻撃)

これで!ベストキッドばりの雑巾がけをすれば!新しい時代の到来じゃあい!
待ってろフェンリル!それ右!左!w

全然ダメージ足りず、逃げられまくり

ダメだ、リディアの力を持ってしても、攻撃回数少な杉・・・。
スタン中に殺害なんてとても・・・・


だんちょ式人獣単開幕乙デッキ4

バサ子
カムラナート
ワーム
ミコッテ(ゲージ要員)
主人公 炎剣(後列ならレイピア)

これがまたギリギリのデッキにww
ワームの打つタイミングは、最初の飛び道具をさけて、殴り初めて2発目で。
スタンへ持ち込み、計5カウントの間、単スマで殴りまくる。
主人公OK+カムラ特殊で乙れなかったら、逃げられますwww
全てはワームの打つタイミング。早すぎても遅すぎても、HP削るタイミングがずれて
スタン中殺害は不可能になります。

しばらくはこのデッキでやってみます。
ミコッテやめて、30コスのW単スマ入れるか、おとなしくグレ子ノエル使えば
いいだけなんですが、こだわりと熱い魂で人獣単犬狩りデッキ考えます。

最近の悩み:
これだけ考えて、ドラマもあって、こだわりもあって個人的に超楽しいのですが
はたから見たら、どう見ても堀野郎にしか見えないんだろうなぁ・・・・


次回予告:
ハンターズモデルPSPを手に入れただんちょ、しかし箱のどこを探してもモンハンは
入っていないし、あわてたところでどこにも売っていない。
しょうがなくロードオブアルカナをプレイしていたが、このゲームでもバハムートに
消し炭にされただんちょは、静かにアルカナのUMDを抜いた!

失意のだんちょはモンハンをゲットできるのか、それとも封印されしあのカードを
復活させるのか!

つか両方だよねw

楽しい事に接続しよう!団地用接続! 次回に続く

写真1104-2
スポンサーサイト
[ 2011/01/04 16:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
かなりおひさになりますけどw
とりあえず元気?なようでなによりです

戦国大戦はこっちでも人気、というほど人はついてないような気がしますね~
うちも触ってないので詳しいところはわかりませんけどw

最後の写真はアレですねw
[ 2011/01/04 22:46 ] [ 編集 ]
お久しぶりです

1・4だからプロレスネタを期待してたのに~のに~
[ 2011/01/05 21:07 ] [ 編集 ]
仕事忙しいみたいだけど、無理しないようー。

仕事無さ過ぎるのもよろしくないです。いろいろと。
[ 2011/01/05 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
接続者の数
プロフィール

たのしいだんちょう

Author:たのしいだんちょう
名前:団地用

弱点:火に弱い

カテゴリー
ブロとも申請フォーム


