だんちょうの冒険日記 in 2015

AONの輝きは,未だ失われていない!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/19(金) 戦国大戦やってみた 

どうも!

「疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山」
(疾(と)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く、
侵(おか)し掠(かす)めること火の如く、動かざること山の如し)

たのしいしんげんです! ということで、戦国大戦をやって見ました。
ネット上では、散々な評価らしいですが、スグルが、織田信長にスグルががが

まず、形から入る僕としては、ゲーセンプライズでデッキケースが
出ていたのでチャレンジしました。

「グヘヘ、織田軍のをゲットするぜ」

ガターン!取れた!

「武田軍(赤)」

UFOキャッチャーのサテ(AA略

今日から武田信玄じゃあい!
「疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山」!!ww

三国志と違って、国内歴史には興味がないので、どんな武将かもよく
わかっていないまま、スターターで武田+その他2色デッキを構築、
さぁプレイするぜー!!

チュ-トリアル スタートゥハッ!

まぁ、真面目に書きますと、グラフィックも奇麗だし、ややもっさりしていますが
カードタッチで鉄砲を打つ、馬は突撃する、大砲が真ん中にある、虎口攻めがある、
ということで、三国志にすごく似てるんですけど、三国志とは別のゲームでした
という、不思議感想しか出ませんでした。

この世の中から、三国志大戦というゲームがなくなってしまえば、その亜種として
三国志やってた人はプレイすると楽しいかも?みたいな感じです。
ドルオンがなくなって、それによく似たゲームあったらやってみようかな、みたいな
イメージでした。個人的には。

でも、面白い点も色々ありましたよ!

三国志では、馬を動かせないので、馬はなかったことにして
だんちょ式開幕乙デッキでCPUの奥歯をガタガタ言わしてた僕としては、
「戦国大戦では馬を使いこなすぜヒャッハー!!」と思っていました。

実際動かすと、ふむふむ、オーラが出たぞ、その時にカードを押すのね、
あれ?出ないな、こうか?こうなんか?

勢いよく自陣へ突撃してくる武田信玄。

戦国大戦のサテ(AA略

しくしくわーん
馬なんか使わないよ馬なんかバーヤバーヤ
時代は鉄砲なんだよ、鉄砲!

「鉄砲うつぜヒャッハー」

カードタッチタッチ!

出ない

やっと出た!

調子のって撃ちまくり

弾切れ

戦国大戦のサテ(AA略


しくしくわーん
やっぱ槍だよ槍!うわーん!

何と、槍はワイパーとかせずとも、進行方向に出っぱなし!
しかも、連続で敵を突く!
やった!これで勝てる!

三国志と違って、知力というのがなくなって、統率力というのになっていて、
それが高いと、象兵のように、敵部隊をはじけます。
僕の槍兵は統率低かったので、横からはじかれて、敵の馬が突撃してきました。

撤退

しくしくわーん
やっぱ時代は弓だよね、弓!

これは三国志大戦とまったく同じ感覚でした。
でも走射はできなかったような・・?

その他、三国志との違い

・虎口攻めは、こっちの城とか攻められたら、パターンと開くのでそこへカード突っ込む
 (それまでは単なる攻城)

・なんか家宝とか出て、武将に付けれる

・フィールドに大砲が1個置いてあって、取りあいする。
 LOVみたいに、一定時間で占拠できて、相手城へ砲撃可能。
 (ガン待ち対策?)
 ただし、後少しで発射!ってタイミングで敵に占拠されたら、悲しい事に。
 基本、中央でしたが、ステージによっては相手城寄りに配置されてるらしいです。

・エグザムライは絶対にいらない

・SR、SSは引ける気がしないけどめげない強い心

・スグルマダードコー


とか言いながら、3セットを3回プレイしましたら・・・・

来ましたぞ!SR! 宇佐美 定満!!


次回予告

俺様の名は越後の虎、軍神、上杉謙信!!

だんちょ式上杉デッキが火を吹くぜ!(CPUに)の巻

上杉謙信って・・・えっと、天と地と を、読めばいいの?
横山光輝先生のマンガあるのかなぁ・・ブツブツ


今の心境

Uesugi_Kenshin.jpg

スポンサーサイト
[ 2010/11/26 22:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
最強の武将といえば景清に決まってますやんか!(時代違う&既に怨霊
[ 2010/11/26 23:22 ] [ 編集 ]
終電の中で声出たわw
[ 2010/11/26 23:29 ] [ 編集 ]
景虎様と一文字違いってのも泣かすねw
[ 2010/11/26 23:46 ] [ 編集 ]
鳩山由紀夫
コスト3
武力2 統率3
特殊能力 ブーメラン
[ 2010/11/27 01:28 ] [ 編集 ]
スグル落城時
「屁のつっぱりはいらんですよ」
[ 2010/12/08 15:40 ] [ 編集 ]
あれ

www.veoh.com/browse/videos/category/anime/watch/v205875766pPX3xfn


[ 2010/12/23 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
接続者の数
プロフィール

たのしいだんちょう

Author:たのしいだんちょう
名前:団地用

弱点:火に弱い

カテゴリー
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。