だんちょうの冒険日記 in 2015

AONの輝きは,未だ失われていない!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

番外編 神魔Tueeeeeeeeeee 

ユーザさんからの投稿

Q:神魔のドルアーガが強すぎて倒せません。
  なんとかしてください。撫でますよ。

A:ご意見ありがとうございます。
コメント頂きましたので、別更新します~
題して「団長と神魔の思い出」

思えば、まだ全然ドルオン仲間なんていなかった頃・・・。
財宝を回しまくって、ランクも上がり念願の「水」を手に入れました。
エクスカリバーを完成させ、「聖剣を手に入れた団長は、ドルアーガをも超えたはず!」と
勢い勇んで神魔へ、奇声をあげながら突撃。

今でも覚えていますが、3人街でドルアーガに突撃した瞬間に団長縦切りで真っ二つ。
ズドーン。イメージ的には

I → V 

こんな感じ。一瞬でGAMEOVER。

なんだよ、ソルから梅王丸もらっただけで終わりかよ
もう来ないよウワーン

それっきり、神魔と書かれたボタンを押すことなく、ランクだけが上がります。
S-→S→S+→SS-
でも、逆にこんなランクでヘボい立ち回りだと恥ずかしいので、ますます神魔を
避けます。
SS→SS+
しかし、称号コンプしたいために、このあたりからこっそり神魔へ。

3人街でクリア。2人街でクリア。4人街でクリア。4人街で V ギャー。
コンテもして称号もたまります。
残す称号は「奇跡を紡ぐもの」 だけ。

収集癖のあるコレクター団長としては行くしかない。もう行くしかない。
でも、なかなかソロにならない。
意を決して、とある朝一番にシルクハットへ座る団長。
まだウェアハウスにもデビューしていません。

ついにソロで対峙する団長。
正義弓でサンドラ呼んで、レーザー発射で楽々・・・うそつきました。

無言。もちろん無言でボタン連打する団長。なんと親衛隊が1回も
呼ばれなかったのであっさり奇跡を紡ぎます。

ハイ、神魔卒業。ww
もう2度と来る事はないかなと思ってましたが・・・・。
ウェアハウスで団員さんと出合って2回ほど。確か縦くらった記憶が・・。

だから、昨日のプレイはのべ10数回くらいでしょうね。
6回だと称号の数合わないですハイ。すんません、少なく書きました。
つまり、それだけ神魔行ってません。みんな助けて、あいつマジで強いYO!

>>団員さん
もう、それ出版してください。本屋で買います。絶対買います。3冊買います。

>>メトロさん
お気になさらずに。団長は小心者ゆえ、すぐテンパってしまうのです。
あああ。次はパリング、えーと、次はランパ・・・ギャァー→V て感じです。

スポンサーサイト
[ 2006/11/09 14:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
うちもRankだけが上がり続けて、ラケウに行けない時期がありました。
あそこは役割があるじゃないですか、その知識ないままSSSとかになってたので余計に行き辛くなってました。
んで結果、今でもラケウのソルの場所は知りませんW
ホントに4Sなのって感じですね。
でも神魔は慣れてくると、かなり楽しく遊べるし、今ではご褒美付きなのでお勧めですよ。
団長さん、頑張って下さい。
話は変わって、またオリジナルイベント開催しましょう!
今度は補習で横切り頑張って連れていけるよう努力します。
[ 2006/11/09 15:01 ] [ 編集 ]
DAKOTAさんもですか!
実は僕もラケウいけませんでした。初ラケウのときに、見知らぬゼオさんにずーっと空パンチされたんですよ。
光あれ・・・の瞬間から、最後の転送陣まで。
もう完全にトラウマになってしまって青、赤1回とって
それっきりでした。

しかし、V1.10でジェットムーンが追加された時に、2chのギルスレに泣きついて教えてもらったりww
まぁ、団員さんがラケウ博士みたいになってたので、教えてもらって今はラケウ大好きですww

ちなみにカンストしてましたね。ラケウ本格デビューした頃はww

今日のイベントは、団長の私欲丸出しなんですが、「裏まとうで、銀箱を取ろうツアー」なんてどうですか。

敵殲滅後、カギを取る、を全フロアらしいのですが。4人街でないとヤル気でません・・・でも、マークは欲しい・・ww

間違ってカギ取っちゃった人は、補習ということでww
[ 2006/11/09 15:21 ] [ 編集 ]
こんな団員でも飛沫だけは行きづらかったりします。
基本用事ないので慣れてなく立ち回り不安定だし、箱条件が心理戦みたいで殺伐としてて苦手なんですよ。
[ 2006/11/09 15:33 ] [ 編集 ]
冷略刃なので、ゼオはかなり本気モードになりますからねぇ・・・
ご存知でしょうが、奴はRP高いので合成に優秀なんです。
大抵のゼオ使いの倉庫には、あれがいくつか常備されてますね。
私の倉庫にも多分まだ4つくらいはあるはず。もちろん珍鉄より(ry
しかし、空パンチはいけませんなぁ・・・あれマジで空気悪ですよね。
ゼオラーを代表して謝ります。ごめんなさい。
一応ゼオスレ覗くと、実際はゼオラーってかなりママーリした人が多いのですがね、マジで。
うーん、初回に地雷に当たっちゃったんですかねぇ・・・
まあ、どこにでもお子ちゃまはいるので華麗にヌルーですね。
ただ、ボケーっとボタン連打してるとたまに空パンチになってたりすることもあるので
生暖かい目で見て頂けると・・・

実は私もいまだに、シスナが右に行ったときに入る転送陣がどっちか分かりませんw
嫁で奇跡を紡いだのはSとか位でしたが、ゼオはSSSS-でカンストしてた時に
「あ、パパ奇跡紡いでなかったや、失敗失敗・・・」
とかいいつつガチ装備タコ殴りの力技で紡いじゃったので実はいまいち挙動不審だったり・・・
どちらかと言うと神魔よりは私もジゲンスキーですし・・・

実は魔塔銀、考えてましたw
時間が合えばよろしくお願いします。

PS
そう言えば私は、その日のSクエと間違えてよく神魔押してましたw本人マジでSクエのつもりww
なんだよ、嫁でソロかよ・・・コンテしないで行けるかな・・・
とか思ってると神魔・・・
えっ?えっ?
あれ?今日ラパじゃなかったっけ?あれ?なんで???

とかよくやったもんです orz
[ 2006/11/09 15:57 ] [ 編集 ]
んじゃ、「うらまとうでぎんばことらなきゃ、めーなのよW」ツアーに参戦します。
うちも取ってないので店内4人での協力お願いします。
ではまたホームでお会いしましょう。
[ 2006/11/09 16:27 ] [ 編集 ]
自分は嫁でSSS-の時始めて奇跡紡ぎました。はい、ヘタレですw何回真っ二つになったことかwなのにゼオはSで取得。あれっo...rzヘタレ道まっしぐらです。
今日はみなさん魔塔で銀箱ゲトツアーがんばれ~!自分は会社で活躍見守ってまーす(^-^)/
[ 2006/11/09 20:57 ] [ 編集 ]
新クエですね。
本スレでは騎士団へ出撃要請(要は煽りww)が出てました。
今日ももっさりといくんですよね?w期待してます。

#それと博多の歴代もばれてましたw

[ 2006/11/10 10:04 ] [ 編集 ]
昨日は速攻寝てしまい更新出来ませんでした~すんません
本スレ見ましたが、ちょwwハイパーローパーは危険ww
博多もバレましたね。こうなりゃ団長としては札幌もバレて欲しいです(笑)
こっそり眠ラパが気になってます、金の箱に団長ヘルメット入ってないかなと・・
でも銀すら出ないですハイ orz
[ 2006/11/10 12:31 ] [ 編集 ]
団長さん、団員さん向きなクエスト来ましたね。
「きしたちとうねうね」
全国の期待に応えてあげて下さい(おぃW
頑張れ!
さて、うちの方は「眠れる秘宝」にルァユさんマチ狙いで今日は頑張ってみます。
団長さんも「眠れる秘宝」は大事な存在なので、あわよくば出現条件を…ちょっと無理か、あの内容ではW
今日こそ、やる気Getー
[ 2006/11/10 13:53 ] [ 編集 ]
数が合わない・・・
団長の部屋から物音・・・
それで新クエ・・・

飼ってた?w

ま、それはともかく、聖地の赤なんてHローパーと面会が
条件ですから、眠ラパの金条件がミミックに噛まれるとかでも
おかしくはないですねぇ・・・
見つけたら噛まれてみましょうか、やる気探しがてら
[ 2006/11/10 14:14 ] [ 編集 ]
眠ラパ秘宝探求隊の皆さま
前回、みしらぬワルさんと団長が噛み殺されてますので仇を・・つか気をつけて!!
[ 2006/11/10 14:40 ] [ 編集 ]
騎士やりましたよー。あのうねうね具合は半端じゃないです。一度圧死された・・・ギャース。というわけで団長、超絶プレイ期待してますよ!

P.S DAKOTAさん
眠ラパで一度ミミックたん会いました。結果は白石と黒石~シクシクワーンorz 2つ目のやる気が出る気しません。もしでたらあげますよ~
[ 2006/11/10 14:44 ] [ 編集 ]
Kさん、はやっ(笑)
超絶プレイなんかしたらリアルで「光あれ」言うてしまいますYO!
[ 2006/11/10 14:51 ] [ 編集 ]
以下本スレより
最初と2マップめまでノーアーツ、ノーダメ。
クロム戦では姫生存(ダメはくらってる)、四隅アーツ、ローパー全滅させてからプラント、プラント倒してからクロムで二回

旦那はシルクハット
嫁はウエディングドレスらしいですね
[ 2006/11/10 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
接続者の数
プロフィール

たのしいだんちょう

Author:たのしいだんちょう
名前:団地用

弱点:火に弱い

カテゴリー
ブロとも申請フォーム


