だんちょうの冒険日記 in 2015

AONの輝きは,未だ失われていない!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4/9(水) 新称号 


さぁ!撤去回避したし、張り切って行くぜ~!!
でも、新称号の噂があるけど、ノーコンソロクリアなんてだんちょにゃ無理だ・・

仕事が遅くなり、蒲田駅到着は22時前。

だんちょが充血した目でホームへ向かうと声が・・

んさん「おいっす」
だんちょ「(ビクゥ)あ!んさん!(気付いてなかったw」
んさん「撤去大丈夫みたいだよ」

ここで外国人バリのハグ(うそだった

だんちょ「よかったです。で、称号取れました?ww」
んさん「取らせてもらったよ、なんとか。じゃ今日は帰るね~」

ん????
取らせてもらった??

何のことじゃろう・・・・

えーいい、とにかくホームへ急げ~
よかった、ほんとにいつものままだ・・・。撤去されてなかった・・・ぐすん

BSさんが応援に来てくれてるー!!

だんちょ「さぁ、ソロノーコンみんなで頑張りましょうか」w
ださん「称号取るなら今のうちだよーww」
模型屋さん「さっさと取ってくださいねww」

いやいやいや、ギルじゃ、僕のスキルじゃ無理っすよ・・・・

ばーこさんも見つけてましたが、団員さんをはじめ、蒲田軍のみんなが
見つけていた、新称号の取り方

条件:
EXが一人でもいるパーティで、(最後イルヤン)ノーコンクリアする
手段は選ばない

つまり、クエストクリア時に一人ぼっちだった人に称号もらえます。

4人で店内街

イルヤンまで瞬殺していく

イルヤン普通にぼこぼこにする

イルヤン涙目

イルヤンのhpがミリ

3人が死に落ちする

残った一人がクリアする

その人が「混沌の夜明け」GET

うーん、正直あまり欲しくない称号ですよね。

どうせ新称号追加するなら、

パーティでフォース連携n回以上で、とか、味方のhp回復量とか
貢献度で、とか・・・

だって、パーティプレイよりソロが好き!新月しかプレイしない!なんて
人はEXなってないだろうから挑戦できないだろうし、上記の方法で量産
できるし・・・いま一つ意味がわかんない称号ですよね。

格言「混沌の夜明け称号は1回400円!!」ww

さぁて、だんちょも上記の方法で取らせてもらうのですが、
何と、仲間3人がワザととはいえ死んじゃうのです。

なんという条件・・・・

ださん「1回で取ってくださいね」
模型屋さん「イルヤン、ミリにしますから取れますよ」

オッス、俺だんちょの心の声です!
「なんという事だ・・・みんなの銀の力をつかうのか・・
失敗は許されない・・・いや大丈夫、昨日なんか、IOSさんの
お尻をさわりながらアーツ抜けしてるくらい、大丈夫だ、大丈夫・・・

プレイ開始!!

緊張の為、のどカラカラにw

いきなり最初のプレスを避け損ねて棒立ち

その現場をBSさんに目撃される

なんとか生きてた

ヒール、シールドもらいまくり!w

イルヤン戦で、ヤツのhp残り少ないのを確認!

次々とみんな死に落ち!

悲しい気持ちになる

最後、僕の左サテでちさんが死んじゃった

ああん(じっくりと左サテ見る

だんちょの頭上にイルヤン

勿論、ずっしゃぁすぽーん

会議室

ああああごめんなさいごめんなさい

2回目

ださん「頼むよ1回400円!ww」
模型屋さん「頑張って」
BSさん「頑張って」

うひょーもう失敗は許されない!!

イルヤン戦開始

アーツ抜け失敗

ずっしゃぁすぽーん

真っ先に死亡

作戦変更、ぽさん生き残りに

ぽさん称号ゲットおめでとー

フフフ・・・

「いいか!ここ一番のプレッシャーの弱さで!!

このだんちょを超えられると思うな!!!」

ほんますんません。

ここでヒーローが。

BSさん「僕が釣り役しますよ」

イェアフー!!ありがとーありがとー!!

イルヤン戦、走り回ります。
もう、イルヤン瀕死な状態で僕一人ぼっちに。
寂しいけど、フォース2回でイルヤン死亡。

称号ゲット!!

どうしても欲しい方は、店内でこれやるだけで取れますよ!!
仲間が倒れちゃう中、寂しい思いをしますが・・・

だから、全国の皆さん

ソロになれなかったから、死ぬとか、コンテしないとか
やめましょう・・・・。
悲しいですから・・・。

それではまたです!!

おっと最後に!!

蒲田が誇る、その存在がお嫁さん「集金神様」は、ソロノーコンクリア達成してました。
追記しておきますね♪
スポンサーサイト
[ 2008/04/09 10:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/09 12:01 ] [ 編集 ]
ワルキューレで本当にソロノーコンクリアしたら貰えたので、誇らしくもありますが自身を戒めるに相応しい称号として掲げておりましたが…
地道に重ねた研究が、初めて制作者側からの称号という評価に現れたと思い、有頂天になってました。厚顔無恥とは正にこの事 orz

大切な事実を公開して頂いて、ありがとうございます~><
こんな称号、二度と付けませんw
[ 2008/04/09 12:53 ] [ 編集 ]
最初に称号を発見された方、ありがとうございます。
本当にすごいと思います!!

最初に報告してくれた方、ありがとうございます。
その報告がなければ、蒲田のみんなでもわからなかったと思います~!!

蒲田のみんなも、負けずにいろいろグヘヘしたいと思います~!

全国のみんな、ありがとう。
街してくれたみんな、ありがとう。
[ 2008/04/09 13:10 ] [ 編集 ]
>>IOSたん

いえいえいえ、開発のほうではそれを意図して入れた称号だと思いますよ?ソロノーコンクリアは本当にすごいと思います。そこに偽りはないですよ~

ただ、取るだけなら、こんな簡単に取れますよ、と書いただけですから気になさらずに~

ノーコンで頑張って取った方もIOSさん初めたくさんいると思います。


ギル、ゼオでもソロノーコンできるのかなぁ・・・
ウィスプこの野郎ですよね・・・・


[ 2008/04/09 13:15 ] [ 編集 ]
ソロ以外に取れる方法があると考えなかった自分の浅はかさを恥ずかしく思っているのです。

今回の戦いで得た経験が無駄になる事は絶対ありません。仕事の休憩中に書き上げたら言葉足らずでした。失礼しました。
[ 2008/04/09 15:45 ] [ 編集 ]
このやり方だと、店が了解してくれるなら
店内4人街→イルヤン死ぬ寸前にホスト機(1番サテ)の
LANケーブル抜く→4人とも称号ゲット

ができるような気がしないでもない…これならプレイ料金を
無駄にする人がいなくて済みそうだし、店外マッチでも
抜ける人がホストなら意図的に取らせることはできそう。

正直「ソロ」を条件にする称号なんぞ欲しくもないですが。
おかげで先日はマッチ時に死に落ちする人が少なくなく
あまりいい気分じゃありませんでしたよ…
[ 2008/04/09 15:52 ] [ 編集 ]
>>ギルガメヌさん

昨日は死んじゃったら帰ってこない方多かったですよね。
寂しいですぅ・・

>>all

確かに、よかれと思って書いたのですが・・・
2ちゃんでも、公開したことが是か非か、意見が出ていますね。

だんちょ個人は「ソロプレイが好きな人」に対しては否定も肯定もしません。する権利もないですからね。
ゲームの仕様ですし。

ただ、個人的に「ソロプレイ」は大っきらいです。だって寂しいから。


これは個人の趣味ですからね~。

僕みたいに、「ソロプレイ」嫌いな人が、「ソロプレイ好き」な人を罵倒したり、その逆に僕たちが罵倒したりという事がなければ、問題ないと思っています。

ソロプレイ云々だけでなく、色んな要素ありますよね。
熟練が大好き、熟練なんて嫌い、セクハラとか面白プレイ大好き、そんなの嫌い、とかキリがないですよね。

色んな人が集うのがオーンの楽しいところですよね。
うまく噛み合わなかったり、ガッチリ噛み合ったり。

簡単な取り方があって、それでとってもよし、ソロクリアにこだわるもよし!

結論は「ドルアーガオンライン絶賛稼働中!!」

だと思うのですが。みんな、根っこの部分では。


後、今回の称号では・・・

スキル高い人二人マッチ!(他店舗)

ガンガンティアマットを倒してゆく!!

イルヤン戦でも二人は死力を尽くして戦う!!

クリア目前にして、一人だけ死んでしまった・・・

そのままクリアになった

生き残った人だけ称号ゲットしてしまう

これはどうかとは思いますよ。
クリア直前に自分だけ回線切れ、とか3人マッチでクリア直前に二人死に落ちしちゃったとか。

どこからどこまでソロプレイしたら称号なのかって話になっちゃいますよね。

もっと楽しい称号があればいいのになぁ~

深淵を500回プレイする→「頑張り屋さん」
Vを200回食らう→「V野郎」
街面を1000回回復する→「ナイチンゲール」
毒でクエストクリア後死ぬ→「ちょwおまw」
盾ガード25万回→「剣不要」

うはww他にもありそうww

[ 2008/04/09 16:42 ] [ 編集 ]
だんちょさん、レスありがどうです~。隠し称号ですが、

 合成実行回数1000回→「調合王」
 累積1000GEM購入→「石油王」
 更新回数1000回→「くじマニア」
 ショップでのポーション購入累積1000本→「薬品中毒」
 1プレイ中チャット使用200回→「枯れぬ囁き」
 クリアまでにコンテ10回→「折れぬ心」
 同じ人と10回連続マッチ→「運命の赤い糸」
 1プレイ中に他キャラに30回リング回す→「連なる力」

なんてのもあってもいいと思った。ちと遊び心足りないですよね^^;
[ 2008/04/09 17:26 ] [ 編集 ]
こういう称号は…

団長装備→コルテス団長

団員装備は候補の中から ラ ン ダ ム とかですね!わかります!

カルルカスほすぃ
[ 2008/04/09 17:26 ] [ 編集 ]
日本語おかしいですー!!
ニポンゴ ムズカシネー

間違い↓
「ソロプレイ」嫌いな人が、「ソロプレイ好き」な人を罵倒したり、その逆に僕たちが罵倒したりという事がなければ

正解↓
、「ソロプレイ」嫌いな人が、「ソロプレイ好き」な人を罵倒したり、その逆に僕たちが罵倒 され たりという事がなければ

きゃーすんません

>>ギルガメヌさん

 同じ人と10回連続マッチ→「運命の赤い糸」

ちょwwこれ欲しいwww欲っすぃーww
僕、最高記録4連続だったかなぁ・・・

>>あ、クマ♪
ぽくて
[ 2008/04/09 17:47 ] [ 編集 ]
>>だんちょさん
昨日はお疲れ様でした!
蒲田軍の検証力に脱帽しました。
あ、もちろんだんちょさんの神がかり的なプレイにも脱帽です!
えーと、ネタですよねw
自分「釣りますよ」とか言って初っ端のプレス釣れてなかったのは内緒の方向でお願いしますw
あと、個人的にほしい称号は・・・

クエストクリアまで1時間以上プレイ→「戦いの年季」

>>IOSさん
本当にソロノーコンクリアされた方は尊敬しますよ!
死に落ち法で取れるからといってソロノーコンクリアできる方の価値が下がるなんて事も無いと思いますし。
ソロクリアおめでとうございます。
[ 2008/04/09 18:51 ] [ 編集 ]
>>BSさん
称号取った時は嬉しかったですけど、扱いに困ったんです。

(公開したい。けど営業時間に左右される条件だから必要以上な誇示であってはならない。)

この公開と誇示の矛盾を解決出来ぬまま、「論より証拠」の如く発言を控えて称号だけ付けてました。
嬉しさのあまり、前提が間違っている事にも気付かずに…><

ドルオンでのプレイ評価とは、自己採点とメンバーからの「ありがとう!」だと学びました。
よく2人マッチになるも、クリアまで諦めず素晴らしい戦いを見せて頂いた方々に感謝してます。
見事クリアした方々、おめでとうございます。

BSさん、お気遣いありがとうございました!
[ 2008/04/09 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
接続者の数
プロフィール

たのしいだんちょう

Author:たのしいだんちょう
名前:団地用

弱点:火に弱い

カテゴリー
ブロとも申請フォーム


