だんちょうの冒険日記 in 2015

AONの輝きは,未だ失われていない!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4/9(水) ある意味夜明け 

どうも!だんちょっす!
ここ数日、蒲田は揺れておりました。
それというのも、危うくドルオン撤去だったのです・・・

ことの始まりは、すくつ成増も撤去と聞き、悲しんでいたのですが
なんと!蒲田にもでっかい馬ゲーが入荷すると!DOCですね。

蒲田は幸運な事に、ドルオンプレイヤーも多く、他店に比べたら
インカムも大丈夫なはず・・・・と思っていました。
そこへ、AMPIA八王子撤去の報が!!

スズカさん達が!スズカさん達が!!
わーーーん
幽霊金を一緒に取るって約束してたのに!!!

そうです。
わがホームはシルクハット蒲田。AMPIA系列です。
すくつ成増とかはセガ系列。

最近の撤去の嵐は系列毎に行われています。
新杉田も撤去と聞きました。

八王子の撤去は、AMPIA系列の蒲田の危機でもありました。
1店舗だけインカムよくても駄目なんです。系列全部で撤去!とか
方針が決定してしまうと終わりです。

そして事件は起こりました。
蒲田に「4/9、DOC入荷!!」の張り紙が。
わがホームは撤去時に告知や張り紙が無いことが当たり前です。

ドルオンは!ドルオンは大丈夫なの!?!?

集金神様が店員さんに聞いてくれました。
返答は・・・

「まだ決まっていません。本部で協議中です。ドルオンは撤去候補の一つです」

候補の一つ・・・・・
この言葉が重くのしかかってきました。

今まで散々、このblogで撤去される方を応援してきたつもりでした。
しかし、いざわが身に降りかかってくると、こんなに苦しいものだとは
思いませんでした。
今まで、軽い気持ちで頑張れとか書いてごめんなさい。
心のどこかで「蒲田はまだまだ大丈夫」と驕っていたかも知れません。

蒲田からドルオンが無くなる日が、来るとは思っていましたが、こんなに
近いなんて!

まだ深淵の金を出してませんし、バーミリオンは意識してましたが、
DOCとかは気にしてなかった・・・

4/6は、朝から回転アタックでインカム貢献しました。
祈りながら・・・願いを込めながら・・。

4/7はまだ大丈夫でした。
しかし、張り紙とか撤去されるなら4/8のはず。
僕は会社だったのですが、集金神様がお休みで、朝から防衛に
入ってくれました。

まだ大丈夫、まだ大丈夫と連絡しながら・・・

動きがありました。
まずサッカーの電源が落とされました。
ちょ、告知も張り紙もなしですよ。

やはりか!!

集金神様もだんちょも戦慄します。

おまけに、DOCではないもう一つ別の馬ゲーム入荷の張り紙が
発見されました。

どんだけ馬好きなんだ!!コンチクショー!!

次にガンダム0083が8台ある内の4台が電源落ちました。

もう駄目なのか・・・駄目なのか・・・

僕は会社から動けません。
こうしている間にも、サテが搬出されたりなんかしてたら・・・

思い出いっぱいのドルオンのサテ。

思い出すのは、
だんいんさんと初めて蒲田に来た日。

だんちょ「グーヘヘ、蒲田は1プレイ100円らしいで」
だんいん「グヘーヘヘ、思い切りローパー集められますぜ」
だんちょ「あれ?ドルオンどこー」
だんいん「上っすね、上」
だんちょ「あ、思い出した!!」
だんいん「何を?」
だんちょ「僕、初めてドルオンしたの蒲田なんだYO」
だんいん「川崎じゃなかったの?」

そうです、僕が始めてドルオン見つけたのはここ蒲田。
ユザワヤで買い物してるのをひたすら待たされていたのです。

回想開始

だんちょ「そうだ、ゲーセン行って何かプライズ取ろう」
だんちょ「フンフーン・・ うおあ!」

ギルの旗がたなびいています。

だんちょ「なんじゃこりゃぁ・・ギル??なのか?」

頭に流れる、ドルアーガの塔メインテーマ。
一生忘れない、フロア31階の宝箱の出し方。

だんちょ「??なんでギル?ドルアーガが復活したのか?」
(あほの種はじけ)
恐る恐る店内へ。

だんちょ「あれ?どこにあるの??」

4Fの右奥に、それはありました。

だんちょ「ドルアーガ・・・ヤバい、ドルアーガが復活してるぽい」

「倒さなくちゃ!!!ww」

オンラインなのか・・・どういうことだろう、宝箱あるのかな
ん?カードどこーしくわん

コール店員

だんちょ「これやりたいんですが」
たのしいてんいん「ハイ」
・・・・微妙な間

だんちょ「その・・あの・・・」
てのしいてんいん「ハイ」

だんちょ「俺だんちょうだけどよぉーカードどこで売ってんだよ!!」

うそつきました。

だんちょ「これどうやってプレイするんですか」
たのしいてんいん「ああ、カードこちらで」

パカっとな

いやいやいや、その場所は絶対にわからんだろう・・・

何とかカード買ってプレイ開始!!
キャラクター選択??

もちろんギルを選ぶぜ!!
(実はカイがすごい気になりましたが)

面白い!!!!!!!!!!!



それからは、川崎でドルオンあるのを知って、
プレイしてました。

回想終わり

だんいん「うお!混んでる!」
だんちょ「うはーさすが安いからかなぁ」

集金神さん、ちさん、ぽさん、メトレッカさん、やきとりさん

模型屋さん、おさん、んさん、その他いっぱい・・・

普段、川崎で会話もなくプレイしていた僕はどうしていいのか
でも順番並んでたらちゃんと台を譲ってくれる・・。
しかも、クールガイな人なんて、うまく調整して2台譲って
くれましたね。

謎の男「あんたら、コンビ打ちだろ?2台あけたぜ」

なんという優しさ!!
後のMJ厨であるww

雨の日も風の日も、ホームへ行けば誰かがいてました。
店内街でもりあがり、どんどん打ち解けて行き今では
飲んだり当たり前、会議室で腹パン当たり前です。

蒲田だけではなく、全国の店でも、ホームはホームですよね。
確かに過疎店舗もあるかも知れません。
でも関係ないです、その人にとって大事なホームはホームなんですよね。

いろんなことがありました。
ヒャッホーと叫んだり、呼吸困難になるまで笑ったり、
街メンに対して怒ったり、喜んだり、サテに突っ伏したり。

もし撤去になったら・・・・・

もう仕事になりません。

集金神様も気になったらしく、店員さんに聞いてくれたみたいです。

「今回は大丈夫です」

いーやっほーーーう!!ガタン AA略

今回は、の部分が気になりますが、何とか今回は撤去免れました!!

応援に来てくれたBSさん、心配してくれたアバレさんありがとう!!
危なかった・・・実に危なかった・・・

ハッキリするまでblogには書きませんでしたが、本当に
危なかったです。

もう、撤去された時用の記事も用意してましたが、必要になるのは
まだ先ですね!!

いやー本当に安心しました。

また蒲田からみんなを捕獲するぜ!
街したらよろしく!!ダッツノゥ!!!
スポンサーサイト
[ 2008/04/09 09:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
すくつ軍+ミリ軍が襲撃乗っ取り(ヒドイ)するまではキャマタの防衛をお願いしますね?
さぼったらだんちょ装備を剥いでお下がりの猿股履かせますからね♪♪(コレモヒドイ)
明日からミリもイミグラでの稼働です。安泰ではなくなってきたのでがんがります!
[ 2008/04/09 10:02 ] [ 編集 ]
まさか、蒲田軍の皆様がそんな危機に陥ってたなんて・・・
でも・・・でもっ!
よかった・・・本当によかった・・・(;´д⊂)グスヒック
[ 2008/04/09 11:35 ] [ 編集 ]
防衛成功おめでとうございます。
うちんとこもいつ無くなってもおかしくないけど、ぼちぼちやっていきますー
コンテしまくりでインカム上げるよ!(間違ってる
[ 2008/04/09 12:44 ] [ 編集 ]
自分の中で勝手に思ってますけど、ある意味第二のホームですからね、無事で良かったです!

実際にはホームの方を守りたいですが…本当にプレイ再開前に消されそうで…

orz
[ 2008/04/09 17:49 ] [ 編集 ]
いや~、蒲田が無事でホントによかったです。
AMPIA・シルク系列店のドルオン撤去連鎖が(とりあえず)食い止められて安心しました。
我々PIA八王子残党はひとまず地下に潜伏して細々とドルオン続けながら再起を図ります。
だんちょさん&みなさん、街したら「ヨロシク!」ね(はぁと)。
[ 2008/04/09 22:32 ] [ 編集 ]
みんなに会えなくなるわけじゃないんだし、寂しくなんかないんだからねっ!
何時間もかけてやりにいかなくちゃいけない方達に比べたら、こっ、これぐらい・・・ぐすん、ひっく・・・

ロケーションは変わっちゃいますけど、これからもみなさんとの街を楽しみにしてますね♪



代わりに入ったホースライダーズって、楽しそ(ry ←カエレw
[ 2008/04/09 23:23 ] [ 編集 ]
成柱1号から難民1号に変わりますwww
皆様よろしく!!とりあえず蒲田が無事なので、ホッとしましたなり♪
[ 2008/04/10 00:21 ] [ 編集 ]
やはりそうでしたか・・・八王子は5日位前に告知があり、店員に聞いても撤去予定を知らず、
店長から上の判断のみで決まったとの事でもしや?と懸念していました。
八王子残党軍の半数位は拝島に駐留する予定ですので、マッチング楽しみにしております。
私は交通アクセスとプレイコストが下がる為、以前よりもオーンに入り浸りにならないか心配な位ですw
[ 2008/04/10 01:47 ] [ 編集 ]
まさか蒲田まで防衛するはめになってしまうとは…
自分のホームも一瞬突然撤去かと思いきや配置換えで危ない位置に移動したりを経験してるのでよくわかります…
防衛がんばってくださいね
[ 2008/04/10 03:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
接続者の数
プロフィール

たのしいだんちょう

Author:たのしいだんちょう
名前:団地用

弱点:火に弱い

カテゴリー
ブロとも申請フォーム


