だんちょうの冒険日記 in 2015

AONの輝きは,未だ失われていない!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2/27(水) 箱条件に関して 


どうも!

コイツはな・・・不可能をものともしねェ“信念の象徴”だ!!!
だから全ての箱条件におれはこの『ドクロ』をかかげたのだ! です。

3/1が待ち遠しいですww

トンカチの続きやってきましたよ~

まず、惑乱をゴガギンしましたー

次に試しに「不完全な魔石」をゴガギンしようと画面を見たら
「バランスオブアーツ」って書いてあったのでさすがにやめましたww

さて、今回はとある方から管理人コメ頂きまして・・・
それにまつわるお話を・・と思います。

ズバリ、「箱条件に関して!!」
まぁ、人それぞれの考え方があり、どれが正解!というものの無い議論も
荒れるもとですから、あまりこのblogでも僕が触れてこなかった、というのが
正直なところです。

僕個人の考え方として、箱条件に関して次のように考えています。

僕はドルアーガが好きで好きで、当時からプレイしまくりスティーでした。
しかし、始めるのが遅かったので、60面までほぼ宝箱の出し方がわかった
後でした。

昔から、これ、みんなで箱探しながらやってたら、もっともっと楽しかったんだろうなぁと
今でも思います。

で、ドルオンデビューしてから、wikiや掲示板の情報をもらって箱を出したり
今なお深淵を探していたりしますが、本当に箱探しが楽しいです。
ズバリ箱マーク厨です。
僕が箱を探すのは、ホームのみんなに「出ますよ、グヘヘ」って言いたいから、
全国のみんなに「出ますよグヘヘ」って言いたいからです。

隠すとか隠さないとかではなくて、「出ますよグヘヘ」と言いたいのです。
また、他の箱条件を見つけてくれた人へお礼がしたいのです。

でも、いわゆる「箱条件を隠す人、隠してる人」というのもいると思います。
それはそれでアリだと僕は思いますよ。そんなのその人の自由ですから。
苦労して見つけたものかも知れませんし、もしくは誰かに教えてもらった条件かも
知れません。
本当の理由はその人にしかわかりませんが。

そのかわり。

箱見つけたら即公開するのも自由ですよね!
最近では、ばぁこさんの情熱と、模型屋さん&やきとりさんが発見した飛沫の銀箱や
模型屋さんの閃きで発見した桂冠の金箱。

公開するなんてバカだ!と誰かに思われてもいいですよ。痛くもかゆくもないっす。
だって、全国には同じように箱探しスキーさん達がいて、じきに大公開されますから。
管理人コメくれた方も。うふふ、仲間でしょww

遅かれ早かれですよ。きっと。
箱隠すのが悪ではなく。箱検証しないのが悪ではなく。

まぁ、箱確定したときだけそのクエをやってすぐ帰る、みたいな人もいるかも知れませんが
僕たちはそんな人よりドルオンいっぱい楽しんでるじゃないですかww
だからそんな人も悪ではなく。

ガセ情報流すような人は・・・悪かなww
でも、そんな情報で踊っても大笑いできますし。
ガッツリ見つけたら正しい情報を公開するまでです。

あ、箱なんか隠してないのに蒲田の悪口を捏造する人は悪ですww

で、トンカチ祭りに絡めてですが、桂冠で真光石がもらえるかも条件が
金箱、銀箱あわせて120個というのがもっぱらの噂ですよね。
まぁこれも噂にしかすぎないので確証はないですよね。

噂でいったら、もう120個達成してて、真光石量産してる店舗もあると
聞きましたが、あくまで噂ですし。

現在、箱隠してる人は前から隠してるでしょうし、今後も隠すでしょう。
今回、トンカチ祭りで公開しても特に影響はないと思いますが如何ですか?

待ってて!まだ確定してない箱、どんどん見つけて書いちゃいますから!!
でも、僕だけじゃむりゃなんで、みんなでどんどん見つけて120と言わず126個行きましょうよw

ちなみにだんちょの箱個数は

銀箱 60
金箱 53

計113ですww

追憶()の金箱頑張りたいけど、またB枠だったじゃんよーうわーん

表深淵、次いつー??ww
スポンサーサイト
[ 2008/02/27 09:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ちょw桂冠の件はシークレットのお約束がwww自分はシャイなので晒さないで下さいね^^;
ただし見つけた条件はここで団長さんに暴露してもらいますのでお願いします!

来月も恒例(?)の条件暴露できるように頑張りますねwww
[ 2008/02/27 10:42 ] [ 編集 ]
すると箱がなさそうなのは
 銀:表混沌、混沌()、機密()
 金:熱砂()、表深淵、追憶()、表疾風、疾風()、
  悪夢()、幽霊()、表混沌、混沌()、機密()
あたりですかね。

とりあえず追憶()は昨日廃人2名と頑張りましたが、
地下サンドラの救出順番(+護衛全撃破後に救出)だけでは
出ませんでした。箱出現は割れるので、個々に判定される
条件が何かあるはずなのですが…
[ 2008/02/27 10:49 ] [ 編集 ]
>>774さん
出てない所ズバリですww
記事書く時間足りなくてはしょったんですが書いてもらえましたw
ありがとうです

>>模型屋さん
書いちゃったwテへ
僕も頑張って見つける象!
ここんとこ模型屋さんばっかりで悔しいんでww
[ 2008/02/27 10:57 ] [ 編集 ]
「不完全な魔石」は割るのもの!

こうですね?分かります(ねぇよw
[ 2008/02/27 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
接続者の数
プロフィール

たのしいだんちょう

Author:たのしいだんちょう
名前:団地用

弱点:火に弱い

カテゴリー
ブロとも申請フォーム


