だんちょうの冒険日記 in 2015

AONの輝きは,未だ失われていない!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/31(火) 眠ラパ 

ヘルメットオブブレイブ・・・ヘルメットオブブレイブ・・・ww
団長装備のヘルメットは眠ラパの赤箱。

昨日の「命を賭して」の銀箱は、赤箱の封魔バージョン。
・・・と、いうことは、眠ラパの銀箱は・・・・

ニア殺してでも奪い取る!!!ww
もう、いてもたってもいられません。
会社の昼休みを利用してプラボへ。タワーの謎を解いているので問題なく利用し、いざ眠ラパへ!

もちろんソロww
これは頂きだ!!ノーアーツ、ノーフォース、ノーアイテムでラパも無視。ゴーーーール!!
はい、青い箱です。久しぶりに見るデッドリーフィンガー。

2回目、見知らぬワルさんと街。ああ、こりゃ熟練さんだから検証は後回し・・・
と、どうやら向こうもこちらに気を使っている様子。
jujuに殴るそぶりがないので、行こうとしたら殴りにいったので、慌てて協力する。
向こうから見たら、この団長はどっちなんだ!と思われていたでしょう。
案の定、チラ裏スレに、「挙動不審」と書かれる。いや普段も確かにある意味挙動不審ですけども。w
しかも、ヘルメット狙いであることも見抜かれてましたね。鋭い!!

3回目もソロ、今度はせめて赤箱出してノーマル団長頭だけでも取ろう。
泉でフォース、青ポーヨン飲んで回復。ハイ、デッドリーフィンガー。

しょうがないので会社へ戻ります。
夕方になって、今日はノー残業で帰って、団長ヘルメットを・・・

「だんちょうくん、すまないが町田へ行ってくれないか」

えええええ、遅くなってプレイできなくてヘルメット取れなかったらオマエ責任取れよ!と
言えるはずもなく町田へ。
早く終わりたいのに、時間がかかります。もう用事があるので、と
メドがついたところで退散。
ウソついてないよね、大事な用事だよね!! 団長装備ヘルメットだもん・・

ダッシュで町田のゲーセンへ。
滑り込むように眠ラパへ。チラ裏スレでは、なんと騎士団祭り?を提案
してくれているじゃないですか!!これはホームまで戻っている場合じゃない。

やったー!!街画面に団員装備の人がいるよ!!!わーい・・・ん?
キャーーー!たのしい団員さんじゃん!!たのしい騎士団、連絡もなしに集結!!
どんな確立なんですかこれ。また仮想店内マッチ!!
道中は楽しいものの、銀は出ません。

次に眠ラパで、可愛いワルさんとマッチ。
二人旅だったのですが、お互い相手の挙動不審ぶりから気を使いまくりでグダグダに。
チラ裏スレでも書いてくれてますが、完全タイムアップで瀕死の二人の前にミミックが!!
しかも、そいつはワルさんを噛み殺しやがりました。団長の目の前で。
団長のhpも1cmしかありません。右へ走ればクリアできます。

団長は右へ走ったでしょうか。否!!

「よくもワルさんを噛みやがったなぁーーウワーーーーン」

もちろん、敵を討つべく突撃でしょう。当たり前っすよね。
ガッツリ死亡、団長もコンテ。これが団長魂ですよ、たのしい騎士団をなめるな!!

画面上に「これ以上は危険だ!待てない」みたいなメッセージが出て
強制終了 orz
ワルさんごめん、仇とれませんでした・・・・
二人で転送陣前で反省会。するといきなりワルさんがクリスタルを割ります!
ちょwwwそれピンク色wwww
われわれ騎士団でも最終奥義とされてるフォークリ割りですよ。
ワルさん、すぐわかりましたよ。それは団長の得意技でもあります。
吹きましたよ。マジで吹きましたよ。また街したら、他のクリスタルお互い割りましょうねww

ラパばかりだったので、銀も出ないし気晴らしに深遠へ1回行ったら、皆さん期待されていたのでローパー集めプレイ成功!!

その後しばらく眠ラパを回しますが、もう店がバレると思いますが
町田のキャッ○アイというお店にいたのですが、ここにはなんとドルオンが2setあります。
つまりサテ8台にタワー2本。なんという男気あふれる店でしょう。
しかし無人。サテ選び放題。プレイヤーは団長一人。

寂しいじゃないですか・・・隣のサテを覗いて面白い名前の人と街してたり、鬼神のように完璧な支援をするお嫁さんを見たり、
完璧なアーツ抜けでドルアーガをボコる団員さんを見たりwwうまいプレイに感嘆し、
ネタプレイで爆笑する、それらが一切無いのです。

チラ裏スレで、僕を探してくれた人、ごめんなさい。我慢できずにホームへその時間は移動していました・・
2本のタワーに名前を残してww

ホーム到着!!ああ、やっぱり故郷へ帰ってきたよう。
たのしい騎士団も揃いますし、達人プレイヤーの方々がいます。
拾ったマトリックスチップ等を配り、カード更新後3回なので
深遠に。ナイトルート楽しい騎士団二人旅ww
団長に金を狙わせてくれた団員さんですが、タイムアップで駄目でした。wwしかし、楽しいのでオーケーです。

その後、面白プレイヤーワルさんと街、死にかけまで遊んでくれてありがとう!!
0時越えた時間でのマッチはドキドキしますねwww

楽しい街があるかぎり、ドルオンはやめられません。
皆様にもよい街とドロップがありますように!!

p.s 最近、あまりに有名になってきてチラ裏に書かれまくりですね。
   本当に光臨しないのが正しいのか悩んできました・・・
   団員さん、今度相談乗って。
スポンサーサイト
[ 2006/11/01 02:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
眠ラパの赤箱、ソロでがっつりいただきました。 orz
報告のあった時間帯に団長さんなら次元にいらっしゃるかも、と回ったのが失敗だったようです。

マンタンの熟練度がそこそこ上がったのが、わずかな救いでした。
[ 2006/11/01 14:16 ] [ 編集 ]
多分、あのまま町田で回していれば、マンタン街できたんでしょうね・・・すみませんでした。

ブログには書きませんでしたが、本当に1人では寂しい環境でして・・・
フロアの端が鏡になっていて、そっちを見るとサテ16台、タワー4本くらいに見えるんですよww

だだっ広い空間にぽつんと1人座ってるのが我慢できなくて・・
でも、ぶっちゃけますと、あそこが1play100円になると
聖地になるのではないでしょうか??ww

通行人さん、団長の平日プレイする大体の時間帯を晒しますね。
基本的に出張や外出が多い仕事の為、全国各地、不定期にプレイしています。
最近は、昼休みに食事を抜いて1時間だけプレイ、その後は遅い時間にプレイしています。
早くて20時、遅くて22時から、ゲーセン閉店の0:30までが一番多いです。

出没するクエストは新クエ中心。もしくは熟練できる盗賊砦、次元、団長装備品に関するクエが多いです。

後、深遠も大好きなのでよく行きます。
その他の時間は、仕事で移動中にサボってプレイする時間帯は完全ランダムなので自分でもわかりませんww

また街する事がありましたら、どうかよろしくお願い致します!!
[ 2006/11/01 19:00 ] [ 編集 ]
いえいえ、むしろマッチング・タイムの短さからいって、全国で街できるほうが奇跡だと思いますし。(笑
ただ、他の誰にも会えないというのは辛かったですね~。
全国と書いてソロと読む、というくらい次元も眠ラパも人がいませんでした。  orz

はるか遠くにいるもので、町田とやらに入ったこともないですが、その環境では寂しいと言うよりむしろ怖いような気もします。(汗
いつか化けるときがくるのか?、と楽しみではありますが。
それと、タワーのパネルのずれは売買画面で致命的な結果を生むので早く店員さんに直してもらった方が吉かと。
タワーでは確認無しでマンタンも投げ売りですwww

私は仕事が仕事なもので、終わったら即ドルをやりに、っていうのがムリなので、これはというときにひとっ風呂浴びて出撃です。
行けたらなんだかんだで私も閉店までいてしまうんですが(笑
もっともたまに私も平日の日中にドルっていることもあるので、まさに会えたら奇跡、ということですね。
こちらこそ、そのときはどうかお手柔らかに m(_ _)m

とはいえ会えない時でもここやチラ裏に書き込まれていることで、ゆかいな騎士団の活躍は目に浮かぶようですよ。


追伸、あまりサボっていることをプロボーグすると思わぬところに火の手が上がりますので き を つ け て !
[ 2006/11/02 00:22 ] [ 編集 ]
確かに、サボりすぎなんで反省します・・・・
火の手があがってからでは遅いので orz

騎士たちの試練の団長バリに心に刻みます
[ 2006/11/02 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
接続者の数
プロフィール

たのしいだんちょう

Author:たのしいだんちょう
名前:団地用

弱点:火に弱い

カテゴリー
ブロとも申請フォーム


