fc2ブログ

だんちょうの冒険日記 in 2015

AONの輝きは,未だ失われていない!

11月25日 彷徨ギル金出た~ 

やり方

道中関係無しです
ボス戦、竜出る度に静止でFAIC

重要
指で絶対タゲらずボタンでたげる
一度タゲったら竜死ぬまでそこしか殴らない(ボタンのみ


アイテムはパーキャンじゃなく絶対ポーヨンで

以上繰り返しで斧キタ━━(゜∀゜)━━!!
スポンサーサイト



[ 2007/11/25 15:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(43)
やった~!!だんちょパパと道中戯れてエロいろww
ウサ耳がちくちく痛くなかったかなぁ?

久々のHM時、ゆず(ワル)も出ました。
その後にだんちょパパのようにやったら
ラプンツェお姉ちゃん(嫁)も出ました。

静止も重要ですね、だんちょパパ?!
[ 2007/11/25 17:14 ] [ 編集 ]
ウチもそれでV斧出ましたよ^^
今日からガチ武器認定っ
[ 2007/11/25 17:36 ] [ 編集 ]
条件はみつごちゃんの誰かと街かと思うくらいその一回しかでませんでした
osz

静止とボタン長押ししない(僕だと盾ガード)も気をつけました

今からまた検証します!
[ 2007/11/25 18:02 ] [ 編集 ]
団長、彷徨()金箱おめでとうございます!
自分は石像タゲった際タッチ移動したから駄目だったやもww
改めてチャレンジします……

余談ですが昨日は蒲田で大王の助言有り難やとあれからアタックしたのですが金は出ずorz やはりボス戦でのフォース連携が要るだろか……?
[ 2007/11/25 18:28 ] [ 編集 ]
・コンテしてもおk
・ボタン連打は嫁の重量16えいえい程度でおk
・連打中にパワソ状態になってもおk
・石像をタゲっちゃった場合もそのまま連打でおk
・龍が動くことで結果的にタゲが(頭から尾へとか)変わってもおk
・FAICはショートカットの奴を使ってもいいみたい…
・FAICは全種類使ったりする必要はない

位かなぁ…

嫁で失敗した時はフォースをヒール、シールドにして街面にかけたとき位でした。つまり、フォースボタン→街面アイコンで街面タゲ→その後ボタンで龍にタゲ変更 ってとこが不味いんじゃないかと…
そんなわけで、回復は自分で薬を使用を推奨ですね。
[ 2007/11/25 19:18 ] [ 編集 ]
÷とカイでは秘貝使って自力で出したんですが
旦那は出なかったところ これみてやったら出ました
[ 2007/11/25 20:49 ] [ 編集 ]
帰ってきちゃったorz
この時間帯の更新はないと思ってたから、ここを見てなかったのが敗因ですねw

じゃあ、追憶もお願いしますね(はぁと♪
[ 2007/11/25 22:06 ] [ 編集 ]
だんちょ様、検証大変お疲れ様です。
わたしは以前、某巨大掲示板に書かせていただきましたが
検証によるとその中のHP、AP全快の縛りはなさそうですね…
七福竜戦のみAボタンのみ使用、F、A、Iに加えてCも静止状態で使用、が必要とは…
次回こそ斧量産できたらいいのですが…
出たり出なかったりですので有難く参考にさせていただきます。ありがとうございました。m(__)m

[ 2007/11/26 00:10 ] [ 編集 ]
あ、盾ガードは何回やってもおkみたいですね^^
[ 2007/11/26 00:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/26 00:57 ] [ 編集 ]
魔斧gets!おめでとうございます。
自分も今日金出せました。
出た時の状況はだんちょうさんとほぼ共通ですが、自分はFAIC使う時に静止してない時もありました。
というか、BOSS戦デモ時からアタックボタン鬼連打で、竜追っかけたり石像に向かったりしながらFAICしてました。FAIC中もアタックボタン連打。
左と右下の石像壊した後にようやく動きが落ち着き、宝箱出現まで祈りをこめてアタックボタン鬼連打で金でした。
タッチパネルでの移動がダメってことですかね?

>>緊急代理様
某blogにて神魔街のコメありがとうございます。
某blogにレス書かせて頂きましたので気が向いたら見てくださいね。
[ 2007/11/26 02:16 ] [ 編集 ]
>>all
コメントありがとうです!
ここに書いてからだんちょ一切出なくなって、ドキドキしてましたw
閉店前に何とか2回ほぼ連続で出て、ホッとしてます。

ポイントは完全には絞りきれてないですが、ギルだと
「足を止めて竜の同じ部位をいっぱい殴る」とか「完全静止状態でしっかりFAIC」が怪しいと感じています。

FAIでもOKぽいですね。
FAICの発想は、チームラケ金の皆さんのおかげです。
あれから、FAI系を試すときはCを入れてますw
Cを入れたことにより静止時間が増えたのかな?

まぁでも、もっと絞らないと大型掲示板やwikiには怖くて書き込めません。迷惑かけちゃうから・・・。
ドチキンだんちょですw

あくまで団長脳内妄想の域を出ませんが、ここに書きますね

また明日から外回りが続き、ここの更新や記事たてタイミングがバラバラですが堪忍です~

皆様にちゃんとコメント返したいのですが・・・
前々からだいぶたまってますよね
書き逃げばっかですみません。

また時間作ってガッツリ頑張りますね

ドルオンが本当に楽しいです。1日が48時間あればいいのに・・

ではまたです!!
[ 2007/11/26 02:22 ] [ 編集 ]
コメント書いてる間にBSさんキターww

なんと!完全静止でなくてもよしとな!?ww
だんちょ脳内妄想の根底が!!ww

奇想天外!ドルアーガオンライン、絶賛稼働中!!ww
[ 2007/11/26 02:23 ] [ 編集 ]
だんちょさん有難う御座いました&お疲れ様でした!

3プレイしか出来なかったんですが、1回だけ出せました!
ほぼ団長さん脳内条件をトレースしましたら大丈夫ですた…次回から条件詰めに頑張って彷徨して来ます。

ホワイトイヤリング装備でw
[ 2007/11/26 02:42 ] [ 編集 ]
ここを見て即試した所、残りの2キャラを2/4で出せました。ありがとうございます。
10時からの枠で再度調べて、出せた数が1/8になりましたが、これは
手馴れてFAICが速く実行できるようになったせいかも知れません。
石像をタゲってしまった場合、右下のタゲ変更アイコンで再照準しても条件は潰れないようです。
ご指摘の通り、ワルで貫通をかけると出ない印象があります。
また、ギルでFAICのFを範囲攻撃のアスクラとムーンブレードを竜に当たらないように使って箱を出しました。
次の配信時に、もう少し絞り込んでみたいと思います。
[ 2007/11/26 03:36 ] [ 編集 ]
だんちょうさん、緊急代理さん、沢山のオーンの英雄の皆様、
彷徨()金条件検証有難うございました!!
皆様の貴重な証言等を元にして、やっと金箱を拾得出来ました。
仕事が終わってゲーセンに辿りついたのが0時過ぎだったので、
ほとんどソロで配信停止直前に何とか2キャラ取れました。
ただ皆様の証言通りやってる筈なのですが、
出ない時と出た時の違いがさっぱり分かりません???
やっぱり、ポイント制ってやつが曲者なんですかねぇ。

>緊急代理さん
大王の遺産での2連続街、どうも有り難うございました!!
金条件に必死になり過ぎて、余り遊べなくてすいません。
4時間回して全部赤だった物で・・・
あの時の斧がまぶしかったです! やっと、今日取れました!
[ 2007/11/26 04:02 ] [ 編集 ]
おあひょうございます。パパです。3キャラ盗れましたw
パパもなんちゃら斧ゲット、気合と根性でした。

パパの検証結果を纏めておきたかったのですが
楽園の京都版に書いてますので省略www

後は最近、私の師匠から一つアドバイスを頂きました。
ここのSPクエだけではなく、全部のクエの金条件(銀も)
には、個別の他に全体条件があるんじゃないかと言ってます。箱がが出たり出なかったりする時は実は個別の他に
全体条件が満たされていないのでは?と考えております。

もし今後の検証にはこれを意識してはどうでしょうか?と
考えております。実は天使()金においてちょっと絞り検証
したときに


表深淵金、桂冠()銀も個別と全体が絡んでるのではと
考えております。無論強制では無いですが、参考程度に
よろしくお願いします。m(_ _)m




[ 2007/11/26 08:55 ] [ 編集 ]
ごめんあさい。途中で文章抜けました。すいません。

>もし今後の検証にはこれを意識してはどうでしょうか?と
考えております。実は天使()金においてちょっと絞り検証
したときにアタックボタン回数+αで出たのを見つけました。
(半確定かなと思ってます。)
αが実は全体条件ぽくて、ば~ごさんの所でも書きましたが
道中の天使兵が乗っているのスイッチの一番下?右?
を最後に踏むと金が出やすいです。

そんなこんなですが、本当にごめんなさい。
だんちょ様本当にすいません。消してもいいですよw
[ 2007/11/26 09:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/26 21:54 ] [ 編集 ]
>>だんちょうさん
彷徨()金箱獲得おめでとうございます!

あとすいませんが場所をお借りします。
(って言うかなかなかマッチ出来ないのでだんちょうさんに言うネタが無いのシクシク)

>>BSさん
もしかしたら日曜日に盟約でマッチしていませんでしょうか。もしそうでしたら初めまして4S+カイをやっておりますエンゴ上等と申します。
もっとももしそうならここに来ている人とは露知らず今まで全くのノーマークで何回かマッチしていた事になるのですがorz
とにかくマッチ出来たときはよろしくお願いします。
[ 2007/11/27 00:48 ] [ 編集 ]
>>えんご上等さん
街してますよ~。確か旦那で来てましたよね?
動きが初心者じゃないよな~と思っていたのですが、リアルエピックのランクでしたので特に遊べずにすみません。
だんちょうさんのblogには空気嫁ずにこうしてお邪魔させてもらってます。
こちらこそまた街したときにはよろしくお願いします。

>>だんちょうさん
すみません。スレお借りいたしました。
あと彷徨()の金なのですが、昨日書き込みさせていただいた後にいろいろ考えていたのですが、

・アタックボタンで敵をタゲる(直接タッチパネルでタゲらない)
というのが実は第1マップから適用されてるんじゃないか?と妄想しております。
後はFAICが何らかの形で関わってそうではっきりしないのは
・何らかの行動中(FAIC中)にアタックボタンをn回以上たたく?
とか妄想中です。実際どうなんでしょうね?
[ 2007/11/27 01:26 ] [ 編集 ]
このコメントはブログ管理人のみMJ3できます。
[ 2007/11/27 01:30 ] [ 編集 ]
このC4はブログ管理人のみ解除できます。
[ 2007/11/27 11:41 ] [ 編集 ]
このメタトロンはブログ管理人のみブレイクできます。
[ 2007/11/27 12:13 ] [ 編集 ]
このコンソメはブログ管理人のみ食事できます。
[ 2007/11/27 12:13 ] [ 編集 ]
このセメントはブログ管理人のみ固められます。
[ 2007/11/27 12:23 ] [ 編集 ]
このウォーズマンはブログ管理人のみブラックできます。
[ 2007/11/27 12:24 ] [ 編集 ]
みんなそこ並んで歯を食いしばれ!!ww
[ 2007/11/27 12:33 ] [ 編集 ]
この金箱はブログ管理人のみ発見できます。

つ゛バッシュ

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

[ 2007/11/27 14:12 ] [ 編集 ]
(゚Д゚) < だんちょうさんがお仕事から開放されて箱探しにはやく戻れますように~!

[ 2007/11/27 14:30 ] [ 編集 ]
この響子さんはブログ管理人では告白できません。
[ 2007/11/27 16:43 ] [ 編集 ]
A枠のSPクエストは管理人()となっております。
[ 2007/11/27 17:20 ] [ 編集 ]
この零度()は管理人のみボス倒した後に転送陣が出て、
帰る間際で毒で「うっうー」となりますw
[ 2007/11/27 17:41 ] [ 編集 ]



    つ




反省はしてます orz
[ 2007/11/27 23:40 ] [ 編集 ]
このアキンドはブロブ管理人のみ閲覧できます。
[ 2007/11/28 02:44 ] [ 編集 ]
このコメントは家政婦は見た!
[ 2007/11/28 12:21 ] [ 編集 ]
このコメントは京都スレへ受け継がれます(嘘)

さかなん師匠のホームが撤去されるので、ショック!
[ 2007/11/28 17:19 ] [ 編集 ]
カボスwが言う様に撤去()配信されます

うっうー

だんちょに深淵の金は譲ります

撤去()なんて・・・・

しくわん しくわん
[ 2007/11/29 00:00 ] [ 編集 ]
彷徨()金話題ですかーはじめましてん。

その日、自分も金初入手できました!
が、やり方が違ったりします。

1・ボス戦中、パネルタッチで箱出現位置辺りに移動
2・ショートカット使用(「よろ」やら「♪」やらハリケンやら)
3・F窓からフォース使用
4・A窓からアーツ使用
5・I窓からパーキャン
6・C窓から「きゃー」
7・Aボタン連打で適当に攻撃
8・パネルタッチで移動する(=1に戻る)

こんな感じで、ワルカイでゲットです。
ボス出現にはまるで合わせてません。適当なタイミングで適当にループ。

参考になりますかね?
[ 2007/11/29 00:44 ] [ 編集 ]
日中は外周り、連日の閉店プレイで記事立て&レスできずすんません。

でもこれだけはー

>>さかなさん
ちょ!!撤去()て!!ウソでしょ!!
深淵金は譲るなんて悲しいこと言わないで~!!
確かに探しますが、さかなさんに負けない象とか考えててしくしくわーーん!!

引退じゃないよね?引退じゃないよね??
しくしく・・・しくしく・・・
[ 2007/11/29 07:42 ] [ 編集 ]
だんちょ>引退は考えてませんが、月4日プレイヤーにorz

パパのすだち、カボス、ポンカンも可愛がって下さいね♪(ひどかったw

今日は深淵に篭って金探してみます
街したら「うっうー」と言わせますから覚悟して下さいねwww

魔都金はタゲアイコンと顔アイコンを動かずに交互にやったら出るみたいです
某トンコツラーメンさんが言ってました
自分では未確認です

あ、ボスフロアでの話しです
[ 2007/11/29 11:52 ] [ 編集 ]
本日深淵大蛇ですね。オーンに赴ける方々はガンガッテくださいね。

>>さかなさん
まときんそれでやってみますね。
ポンカンってかわいいなぁ・・・。
[ 2007/11/29 13:13 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
ほぼ引退状態になってます♪
五反田にも行ってません。帰り道じゃなくなったので・・・orz

で、彷徨()の金ですが、この記事を見て今日取りに行ってきました。
結果は・・・
3時間半で嫁だけ・・・。
もう、出る気がしません・・・orz

貫通使うとダメなんですかね??
次に彷徨()が出来るのはいつのことやら・・・。
休みの日に重ならないと無理なんですよね。

と、こっそり古い記事に書き込んでみました。
[ 2008/01/12 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
接続者の数
プロフィール

たのしいだんちょう

Author:たのしいだんちょう
名前:団地用

弱点:火に弱い

カテゴリー
ブロとも申請フォーム