だんちょうの冒険日記 in 2015

AONの輝きは,未だ失われていない!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/26(金)~10/28(日)大王の遺産祭り、しかし・・・ 

どうも、だんちょです。
今日はどうしても書きたいことがあり、長めです。

金曜日、オートバジンに乗り携帯で555に変身、ホームに到着!!

だんちょ「大王ドコー」
SP枠に光り輝く「大王の遺産」
イェッフー!!待ってた!あなたを!

全国の未プレイのみなさん、数プレイしかできなかった皆さん、一緒に頑張ろう!!

サテに倒立しながらSP枠を選択。
まずは輝きだよウワーン!!

蒲田は幸せな事に満員御礼。
店内街で輝きを取って、次のプレイでは必ず扉が開きます。

だんちょ「うれしいナァ・・うれしいナァ・・」
イズナ「なんだよだんちょ、おかしくなったのかよ。俺たちは今から未知の金箱に挑むんだぞ!死んじゃうかもしれないんだぜ!」
だんちょ「でもみんなと一緒だ!お役目のおばさんが言ったんだ、みんな仲良くしろって」
だんちょ「一人だけじゃ金箱は出ねぇ、でも店内みんなが頑張ったら・・わかんねぇよな・・そうとう強いぜ!俺たち!」

ばーこさん情報をもとに、金にチャレンジ!!
何回か金出た!!イェッフー!!

だんちょ「うれしいナァ・・おばさんの言った通りだ。強えみんなと・・・一緒だ!!」

大王金、出し方DNMJ(団長脳内妄想条件)は下に書きますが、恐れ多いですがここを読む全ての仲間達へ!!伝えたいことがある!!(小さな本調で

「大王金は、全国オンラインの仲間と!そして可能ならホームでの仲間と!頑張って!全力で、そして声をかけあいながら!大笑いで取りましょう!」


普段、顔は知ってるけど話をしたことない人、プレイスタイルがちょっとなぁ、とか感じてる人、前から本当は気になっていた人、自分と同キャラ使ってる人、話しかけるチャンスです!

普段、一匹狼なプレイをしていたら、こうした金条件の時、困るでしょう?
そんな条件のクエストだけ、別店舗へ行って声をかけるなんて・・悲しいと思います。
どうせ声をかけるなら、ホームですよ、同じ店の仲間じゃないですか!
そして、箱を出したら去っていく・・・そんな人はいないとは思いますが、大王の金条件、僕は「絆を深める」条件だと思います!

もっとホームに誇りを!ホームに愛を!!みんなのホームの戦士達はめちゃくちゃ強いですよ!僕なんかよりずっと!!

もちろん、だんちょがえらそうに吠えていますが、事情もあると思います。

・そんな綺麗ごと、蒲田だけじゃあ!普段過疎の店も考えろ!とか
・ホームが撤去されちゃって・・とか
・サテが2台になっちゃって・・とか
・大王今まで未プレイで、右も左も・・・とか
・俺のホームはいっぱいある!マブダチがその店舗にいるからだ!とか

そういう時は、他店舗の力を借りるのも全然オケーです。
でも、そういう状況ではなく、普段は人はいるのに店舗内で仲間も作らず、こういう条件のクエストの時だけ別店舗を頼るのは悲しいとは思いませんか。

はたして、そういう人たちは大王金を全キャラ出したら、プレイするのでしょうか?
また、その協力してもらった店舗にまた来るのでしょうか?今後も店内で仲間は作らないのでしょうか?

だんちょは悲しいです。本当に悲しいです。偉そうかもしれませんが、本当に悲しいです。すみません。
バグルレガシアム、ガンダムなりたーズとして楽しみでした。でも、僕の中で、少しだけ悲しい鎧になりました。
しくしく・・・。


はい、ここまで。

以下、いつもに戻ります。
10/26(金)ある蒲田のプレイのこと。

だんちょ(興奮)「僕、輝き何を取ったらいいですか!!ハァハァ」
んさん「もちつけ、右だ、youは右を取るんだ!」
だんちょ「ラッジャー!!右ですね、右、と・・・」
だんちょ「いかん、右忘れそう・・記憶力我ながらヨワスww・・右・・右・・・僕は右を取る・・と・・」

ボス戦終了

んさん「イェッフー!!」
だんちょ「イェッフー!!」
だんちょ「ちょwwんさんが右取ったwww危ないwwwカブるww」
んさん「作戦変更、だんちょ、赤!赤!www」
だんちょ「イェッサー!!」

愛の戦士、だんちょ誕生ww

さて、その次の店内プレイ

模型屋さん「さぁ、輝き合わすよ~、じゃまず右とった人~!」
だんちょ「はーいはーい、僕右とったyo!!」

あほの種はじけ

模型屋さん「よっしゃ、じゃこのメンバーで行こう!!」

よっしゃぁ!金取り合戦行くぞ!!

ボス戦終了

扉開かず

模型屋さん「何故だぁ!?何故開かないんだぁぁ!」
だんちょ「・・・・」(無言で何かを思い出して一人で血の気が引いていくイメージ)
んさん「あーーーっ!!」(何かに気付き思わず声が出るイメージ)

だんちょ(手を垂直に上げて)「この中にウソをついたアホ(自分)が一人います!!!しくしくワーーーン」
模型屋さんのバットでメッタ打ちにされるだんちょ(うそです

店内街で、なぜか赤条件に失敗する!!記憶力不足がついに箱条件を叩き潰した!!
ドルアーガオンライン、絶賛稼働中!!

だんちょ「あーっ!! あーっ! みんなゴメンゴメーン」(動揺しまくり)

泣きながらそのまま転送陣へ逃げ込む

だんいんさん「ちょwwしっかりしてwww輝き何か取ってwww」
だんちょ「あーっ!あーっ!」(頭を抱えて自我崩壊)
だんいんさんに今度こそ右を取ってもらいますたww

メンタル折れたので、一回チームを外れ、落ち着くことにww
ここ一番の金条件潰すなんて、だんちょのバカバカ。

こうして夜はふけていきました。
しかし大王は明日も明後日もくるぜ!

10/27(土)

翌日、関東全域の覇者ぞっきゅんさんと大王プレイ。

そこへ!、ホーム撤去と聞き心配していたくりの÷たん、そして悲運の戦うコンピューター、
大王未プレイのアバレさん到着!!

くりの÷さん、はじめまして!!魔都が来てほしかったですね。石像ぶつけプレイ、いまだにくりの÷さんしかやってくれませんww
約束ですよ!ホームなくなっても、決して引退しないで下さいね!!約束ですよ!!

アバレさん、お久しぶりです、やっと大王できますね。長かったですよね。それとウォーズマンねじ込みすんませんっした!!ww

ぞっきゅんさん、毎度!wwエキゾチックぽくて!w

みんなで楽しく大王できました。金も出せてよかったです。

大王はまた明日も来ます!!
ウハウハな週末ですね!!

10/28(日)
よっしゃぁ!今日のB枠は大王でしょう!ホーム到着じゃあい!!
12:00ビコーン!!よっしゃぁ!大王だー!!

まときんと、マグネットパワー+は、大王未プレイ、銀箱すら出していません。
ここで全国街を頑張るぜ!!

銀箱すらむりゃ・・・
みんな、「まって」したら待ってあげたら銀箱未取得の人も喜ぶと思うよ・・?しる!

もうだめか、だんちょカードしか大王金はむりゃなのか・・・・
三国志大戦、横山伝やるか・・・しくしく

そこへ!!

んさん「俺!参上!」
模型屋さん「俺!参上!!」

やった!!3人なたよ!ということは!!!

だんちょ(興奮)「僕、輝き何を取ったらいいですか!!ハァハァ」
んさん「もちつけ、右だ、youは右を取るんだ!」
だんちょ「ラッジャー!!右ですね、右、と・・・」

3人集まれば無限の力!!
ドルアーガオンライン、絶賛稼働中!!

らいなぁさんがまだ金とれてないと聞きました。
次回配信時、俺!参上しますぜぇ!!

最後に、大王金、だんちょ脳内妄想条件書きますね。
いつもの事ですが、あくまでだんちょはこうすると高確率で出るよ?というだけのものですので
出なくてもケツバットはやめて下さい・・・。
あと、もっともっと絞り込めると思います。
みんなで確定まで持って行きまっしょい!!

大王の遺産 金箱条件

・完全なポイント制と思います
 下記にかいてあるいくつかをしなくても出た!とあると思うのですが
 ポイントの高い低いがあると思います。

・赤条件必須です
・完全に個別条件です
 (店内で金と銀、金と赤に割れたのを確認)
・赤条件必須なので、輝きない人も一人だけ金狙えます
 (愛、勇気、希望、なし、の4人で全員に金でるのを確認)


1MAP目

・右側2箇所の床スイッチ上でアイテム(FAIでもよし)
・ついでに左上の床スイッチ上でアイテム(FAIでもよし)
・青箱条件(かなりポイント高そうです)
 左上の松明つけない、なんですが、青箱を満たしたと思っていても、
 転送陣乗るときに、ぼわーっと消えている事も多くあります。
・敵全殺もポイント高そうです。

2MAP目
・動かない大きなスタチューでFAI
・火吹くヤツは完全無視でOK、金に関係ないです
・敵全殺(ポイント高めです)

3MAP目
・個別で倒したあと、1箇所につき2つ床スイッチあると思うのですが、
 8個全てでアイテム1回。
 これは、全ての部屋に入ると同義だと思います。
 ギルだと転送ギリギリになりますが可能です。
 これ、かなりポイント高そうです。

4MAP目(ボス前)
・動かない石像2つでFAI
 これはしなくても金でましたので、ポイントはあるでしょうが
 かなり少ないと思います

ボス戦
・スタチュー3体同時撃破
 これもしなくても出ますので、ポイントあるでしょうけど少ないと思います。
・フォースアーツの縛りは金に関係なし、チビスタチューも関係なし。

これらをやって、なおかつタイムアップしなければ、かなりの確立で出ると思います。
タイムアップしても、出るときありますが大幅なマイナスポイントだと思ってます。
もしくはタイムアップ1カウントごとにどんどんポイントマイナスとか。

まぁ、僕の中ではポイント1点の行動を100点やれば金、というイメージで
大王金は考えています。

タイムアップしたら、4人赤箱になる危険性が高いです。
火をふく像のところで、みんなFAIして時間がなくなっちゃうのを見かけます。
あそこは完全スルーで行ったほうがいいと思います。

ポイント高そうと書いたのは、それをやっていると、他の一部できなくても
金出ることが多かったからです。

ポイントの正確な高低がわからないので、絞るというか、ポイント高いことだけ
やってれば金は量産かも知れませんね。
スポンサーサイト
[ 2007/10/29 10:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
魂の代弁お疲れ様です♪

あの金箱が潰れた時は自分本体は平静を装いましたが、自分の
幽波紋が襲い掛かるのを必死で阻止していましたwでも昨日
せっかく赤条件満たして望んだのに自分はパーキャン忘れたので
おあいこですねw
[ 2007/10/29 12:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/29 12:25 ] [ 編集 ]
いえいえおっしゃる通りです

だんちょも書き方悪かったです

店内街不可能でオンラインで頑張るのも素晴らしい事です

店内街で頑張るのも素晴らしいです

店内できる環境にあるのに別店舗店内に頼るのが悲しかったのです
僕も次回はオンラインで金狙いますよう!♪
[ 2007/10/29 12:37 ] [ 編集 ]
読み返してみると、やはりオンラインで頑張ってる方たちが抜けていますし、店内街だけを推奨しているふうに読めましたので、下記訂正しました!
そして太字にしました!

<訂正前>

「大王金は、ホームのみんなで協力して、頑張って!全力で、そして声をかけあいながら!!大笑いしながら取りましょう!」

↓↓↓

<訂正後>

「大王金は、全国オンラインの仲間と!そして可能ならホームでの仲間と!頑張って!全力で、そして声をかけあいながら!大笑いで取りましょう!」
[ 2007/10/29 14:21 ] [ 編集 ]
>ダンチョサン
お気遣いありがとうございました。
大王なんとか金げっとできました。

大王では友人が蒲田店内のお3方と街して、
「なんだこの濃(以下検閲)」・・・え~っと、とっ、とっても喜んでいましたYO!
ぼ~るの復帰も確認できてうれしかったです。

それから、友人のワルをコーヒー1本オゴリで1週間借りることに成功しましたので、街したらよろしくお願いします♪
[ 2007/10/29 18:11 ] [ 編集 ]
こっそりとスズカさんのホームにスネーク中な件についてw
[ 2007/10/29 18:44 ] [ 編集 ]
>>スズカさん
移動しますね~またゆっくり行きます~
[ 2007/10/29 19:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/29 20:48 ] [ 編集 ]
せっかくサボ・・・早くあがれたのに、タッチの差でorz
責任とって全国街してくださいw
[ 2007/10/29 22:07 ] [ 編集 ]
 また襲撃してくれてたんですか!
誰かホームの人接待してくれましたか?
・・・おいら? 熱出して寝てましたorz

後、日曜の街有難うございました。ボス戦での貢物は、だんちょがドラスレ及び、ウェイトのせいで体感できなかったのでは・・・と心配してましたw
だんちょ攻撃用に携帯してるのですが、最近はご無沙汰で、悔しいので、えもの人に5~6回使用させてもらってます。
「狂った様に走り回れぇ(黒)」「サクサク斬っておいらを楽させやがれぇ(金)」と言いながら投げ込んでるのは内緒だよ♪
[ 2007/10/29 22:37 ] [ 編集 ]
ここ見て7:13に現場到着だったので完全入れ替わり
だったとは・・混んでいたのでホームで遊んでらしたようで、
10:50の彷徨で街させて頂きました。序盤に紫シールド
かけてもHP一気に半減で吹きました。よく見たら欲蛮だし。
なのに、ボス戦でギル連が踏まれてもHPゲージが殆ど減ら
なかったのは、ラグだったんでしょうか。
その為シールドばかりで回復はあまりやらなかったのですが・・
大王の遺産の金条件行動は、うちのホームだと
第1マップは場所関係なしでFAI3~4回、第2マップの炎の
部屋の中でFAI多目(7回以上)、第3マップは自分の部屋
のパネルのみFAIで他部屋入らず、他の行動は団長のと
ほぼ同じでそこそこ出していました。
他に、金か銀のソル出しでもポイントが加算されているかも
知れないですね。
[ 2007/10/30 01:30 ] [ 編集 ]
金は三体同時じゃなくても出ます。パネルなどは関係なし
ドアなども必要なしスタチューは必須 火吹きは火を止めても可能。他の人が青条件でも金が出る。
3人紋章持っていて一人紋章なくても条件をやっていれば
金が出ます(何故か?)

ギル(パグル装備)

ギルいきま~す
アキンドに殴られる
殴ったな?嫁にも殴られたことがないのに~!!
[ 2007/10/30 01:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
接続者の数
プロフィール

たのしいだんちょう

Author:たのしいだんちょう
名前:団地用

弱点:火に弱い

カテゴリー
ブロとも申請フォーム


