だんちょうの冒険日記 in 2015

AONの輝きは,未だ失われていない!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/19(金) どうも、まときんです。 

どうも、まときんです。
兄ちゃんが「まときんの名前の由来は、魔都の金箱じゃなくて、金曜日に魔都に眠る死霊が来たね、の意味だー」なんて最悪の言い訳してますんで、代わりに記事立てますね。

今日のまときんですが、なんと!兄ちゃんが1回だけ出しました!
かなり久しぶりです。ここんとこずっと出なくて、兄ちゃん夜中に布団に四つんばいになって呻いてました。

大型掲示板情報によると、街メンの顔アイコンらへんを発狂連打、とありましたが、数回チャレンジしましたがむりゃでした。
こうなりゃ、自分の顔アイコンだけをタゲりつつ、各部屋で大声(3段階チャット)1回以上、ボス戦も数回大声出して、自分の顔アイコン連打しながらボスを殴ると、兄ちゃん1回だけ金でました。

でも、マグネットパワープラスでは同じようにしても出ませんでした。
ぼく(まときん)の時もそうだったんですが、カルレガを装備しないと金出せないのはAPに何らかの関係あるんでしょうか。
ぼく(まときん)の時は、ずーっと金でなくて、ランク上げてカルレガつけた1回目のプレイで金出ました。

マグネットプラスがなんとかSSSなったので、次回カルレガつけて検証してみますね!!

まときんでした。
オーンで街したらよろしくお願いしますね。

まときん「兄ちゃんみたいに長く書けないよ~」
だんちょ「腹パン怖いYO 腹パン怖いYO」
スポンサーサイト
[ 2007/10/22 17:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
以前も書かせていただいたのですが、まときんは
「部屋の中を大声出して歩く」は条件にあると思います。
または
「顔アイコン」と「チャット」の位置が画面下方
半分の位置にあるので下半分のある範囲を女神の凱旋
等の条件にあるような範囲タッチを一定回数繰り返す?
のかもしれませんね。
ただ1回出てしまうと次とかなぜか出なくなってしまう
所がさすが魔都・・・

わたしも次回その辺り狙って検証してみます。
失礼いたしました。
[ 2007/10/22 19:18 ] [ 編集 ]
表魔都では2回もマッチさせてもらい、本当にありがとうございましたwww
もちろん、自分も金箱狙いで回していた訳ですが…出たのは1回だけでした…しくしく。
しかも、これと言って何にもしていない時に(汗)

で、一応、アホなりに考えをまとめてみました♪

前回金箱を出した時は、ボス戦のみ街面の顔アイコンとターゲットボタン連打で出たのですが、今回は街面の顔アイコン&ターゲットボタンには一度も触れてません。
なのに金箱が出たんで、本気でビックリしました(汗)

ただ、ボス戦では一旦下の通路まで行きしばらく待機、それから中央へ戻りほぼアタックボタンだけで時間をかけてリッチキングを倒しました。
それから、ドクロが湧いた時だけムーンブレードを使いました(1回だけ)
ちなみに、アーツ&アイテムは使ってません。
つまり、トータルで4回しか画面に触れてません(下へ移動→中央へ移動→フォースアイコンタッチ→ムーンブレードタッチ)
…死霊だけに4とか関係あるんですかね?(笑)

それと何となくですが、ボス戦でのノーアーツはポイントが多く稼げるような気がします。
そして、画面の特定の位置をタッチする事で得られるポイントは、ごく僅かのような気がします。
なので、画面タッチだけで金箱取得ポイントを稼ぐとなると、かなりの数をタッチしないといけない感じですかね…?
あと、自分が金箱出した時はいずれも回復の泉未使用だったのですが、もしかしたら、これもポイントが加算されるかもしれませんね。

今回は天光石欲しさに魔塔()ばかり回していたので…次回の表魔都配信の際はいろいろ試してみようと思います♪
長文&駄文、失礼しました(反省)
[ 2007/10/23 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
接続者の数
プロフィール

たのしいだんちょう

Author:たのしいだんちょう
名前:団地用

弱点:火に弱い

カテゴリー
ブロとも申請フォーム


