だんちょうの冒険日記 in 2015

AONの輝きは,未だ失われていない!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/13(土) 魔都金について考える会 

どうも、土砂降りの痛みの中を傘も差さず走っていく、やらしさも汚らしさもむき出しにして走ってく!です。

まときん「兄ちゃん」
だんちょ「何かね」
まときん「なんで兄ちゃんが記事書かないの」
だんちょ「いや、腹パンが怖、いや、なんでもない、まときんが書きな。」
まときん「わかったー」

どうも、皆さん、まときんです。
昔は「その存在が魔都金」と言われて調子に乗っていた兄ですが、もう何をどうやっても一切出なくなったみたいです。

以前まで、たとえマグレで出たとしても、1回や2回じゃなかったのに、いいえ、15個は金出していたのに、ここ4~5配信全部ゼロだそうです。

表鉄仮面の銀のように、ノーアナウンスで条件かポイント変更になったんじゃないかと思ってしまうくらい絶望的だそうです。

気になるのは、大型掲示板に書かれていたような「タゲボタン云々」や、「街メンアイコン発狂連打」、とか、「ボタンとタゲアイコン(画面)交互」とか、兄は今まで一切やっていません。
一番兄が得意としていたのはソロプレイ時でしたし・・・。

今後は、ノーアナウンスで条件変更された、と思い込んで、今まで考えた条件(今まで出てた条件)を一切捨てて、深淵のように1から探します。

確定させてまたここに「その存在が魔都金!!」と呼ばれるまで頑張ります。

赤箱がでにくい事(絶対失敗してないのに出ない)や、床の模様が複数種類あることとか関係ないですかね。
赤条件必須(今まではやってなかったのに出た)になったとか・・考えられませんでしょうか。

次回は赤箱を確定させてみますね。

現在のDNMN(団長脳内妄想入院)条件では、2つある罠をA,Bとして、

「A,Bどちらかの罠で、4回捕まってアイテム1個使う、A,B両方やるとダメ、また、当たりはA、Bどちらかで、毎回ランダム」

これでどうでしょうかね。

もしこれ必須だったら、ただでさえ出にくい金が、赤のランダムに左右され・・・

たとえば、Aの罠で10回赤条件やったら10回出るのか!!とか検証してみましょうか。
もちろん、途中で罠解除された、とか無い状態で。

でも、大型掲示板に「赤は4回罠に捕まるとき、1回1回アイテム使う」的な書き込みありましたよね?あれやったら100%なんでしょうか?

でもそれならまたノーアナウンスで赤条件変わってますよね

そんなことはない!と思いたいのですが、次回このやり方で赤が出るか検証してみますね。

ではまたです



まときん「兄ちゃんの言われた通りに書いたよ~」
だんちょ「うはwwちょwwバラすなYOwww」


スポンサーサイト
[ 2007/10/15 12:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
魔都の赤は4回罠に捕縛され、4回目が解けた後にアイテムを
使用する。ただし、アイテム使用のエフェクトが消えるまでは
ターゲットカーソルを移動させない。
(条件達成後、再度罠に引っかかると条件がリセットされてる模様)

で毎回出てます。誤爆が怖いのでチャットも控えた方がいいかも。
もう少し絞れるとは思いますが、最近はよくマッチするので
失敗すると悪いって気がしてあれこれできないんですよね。

金は「自分を含む同じ相手に再ターゲットしない」+青
ではダメでした。BOSS戦で画面全体を叩きまくるでも出るので
特定の場所タッチかターゲット系だとは思うのですが…
[ 2007/10/15 12:37 ] [ 編集 ]
コメントありがとうです!!

魔都金の難しさは反検証できないところですよね!

>>BOSS戦で画面全体を叩きまくるでも出るので
これは、すごい情報ですね!次回叩きまくってみます!!

>>魔都の赤は4回罠に捕縛され、4回目が解けた後にアイテムを
>>使用する。ただし、アイテム使用のエフェクトが消えるまでは
>>ターゲットカーソルを移動させない。

そうなんですよね、これで100%のはずなんですが、出たり出なかったりなんですよ・・・。
出ないときの理由が分からないんですよね・・・・。
タイミング間違ったりしてたら一切出ないはずなんで、ミスってもないのに出ない時があるのが気になります。

赤を潰せる行動があるのかも知れませんね。
[ 2007/10/15 12:49 ] [ 編集 ]
>だんちょさん
>赤を潰せる行動があるのかも知れませんね。
罠の再起動による条件リセットは街面のも含まれていると思います。
やったはずなのに失敗するのはソロ以外の時だけなんですよね…

金の画面タッチは規則的ではなくて、ランダムに叩くバカタッチ
の方が成功率高いです(店内マッチでやるのを推奨^^;)。
あと出せるやり方として2chにある街面とアタックボタン交互でも
出るのを確認してます。そのため、ターゲットが条件かと思って
一昨日頑張ってみたのですが、全然絞れませんでしたorz
[ 2007/10/15 15:39 ] [ 編集 ]
>>通りすがれさん
>>罠の再起動による条件リセット
おお!これですね。ソロでも2箇所の罠両方やったらまず出ないのはこれが関係してますね、きっと・・。
リセットされちゃって回数おかしくなるのかな??
というか、ソロで赤失敗する僕って一体・・orz

>>金の画面タッチは

うは!何気にものすごい情報じゃないですか(汗
次回、あほタッチ(店内)やってみます!!

>>2chにある街面とアタックボタン交互

これ、だんちょよく分かってないのですが、数回やってダメでした。
ちょっと、魔都金出た人集合オフして、皆のオリジナル条件を全て検証してみたいですね!!ww無理かww
[ 2007/10/15 16:35 ] [ 編集 ]
最近の配信は毎回金出てますけど条件はわかりませんorz
毎回やってること違うんで判明させるのは難しいと思いますけど、目標はだんちょさんより早く条件見つけることなんで頑張りますねw

ちなみに最近の金出す時に意識してるのは、ボス戦でどこでもいいから動かず待機+チャットの吹き出しを消さないようにする、って感じです。
チャットはウインドウから使ってます。

こんなんで参考になりますかね?
じゃ、またです(^^)ノシ
[ 2007/10/15 17:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
接続者の数
プロフィール

たのしいだんちょう

Author:たのしいだんちょう
名前:団地用

弱点:火に弱い

カテゴリー
ブロとも申請フォーム


