だんちょうの冒険日記 in 2015

AONの輝きは,未だ失われていない!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8/27(ゲッツー) まときんザグレートの独り言 

はじめまして、だんちょの弟「まときん」です。

いつも兄がすき放題書いててすみません。

僕の名前になってる「まときん」ですが、結局確定できていません、が、まだまだ需要はあると思いますので、過去5月の兄の日記をコピペしますね。

「お」さん、そして全国の皆さん、頑張ってください!!




ここから長文注意報ですが、魔都金箱について

魔都の金箱は、以前より大型掲示板にも出た人の情報があり、
また蒲田でも何度も出ています。しかし、そのやり方は人それぞれで
複合されたもので、なにより、「反検証ができない」というつらい条件です。

もちろん、Aをやって出た、とするなら次はもちろん、検証の流れとしては

「Aをやったら毎回出るか」→やってるのに2度と出ない
「Aをしなかったら出ないか」→やってないのに出ちゃう

ああん・・・

という状態でした。

そこで、前回の千日前での「団長脳内妄想条件」と、「掲示板情報」をプラスすれば
出るのではないか!!というのがスタートでした。

下記に、団長の考える魔都金箱条件(複合)を列挙します。
出せた方の情報がたくさんあれば、もっと絞れないでしょうか・・・

スタートの発想は、魔都()の銀箱条件が表のHPに対してAP0から回復だったので
表魔都金箱は、敵に通常攻撃当てない、もしくはフォース主体ではないか!!と考えました
それに何度か出た時の団長妄想を加えて・・

<道中>

A.全ての敵をフォースで倒す
A.全てのスイッチの上でフォースアーツ
A.全ての部屋、通路でフォース1回
A.壁のスイッチもフォースで押す
A.ローパーもフォースで
A.青箱条件は必ずやる(必須?潰れた時は金箱出たことないです)
B.赤箱条件

<ボス>
C.沸いたガイコツはフォースで倒す
・タイムアップしててもよい、してなくてもよい(両方出ました)
D.通路待機(後述)

<掲示板情報>
E.ボスをタゲって、密着してクルクル回る(ガイコツ召還を誘う)
F.ボスのとどめもフォース
G.画面内に沸いたガイコツを殺してからボス殺す
H.通路でフォース祭り

上記条件で、団長がよく金箱出たのは

A+C+D+E+F

<その他>
チャット多目、しかも3段階目多目
盾移動多目
アーツも多目

ですね。

ここが悩むところなのですが、ダコなんとかさんが金箱を出すときは
Bの赤箱条件必須なのですが、団長の場合は赤箱やっていません・・
また、画面内に沸いたガイコツいてもいなくても出ました・・・
スイッチでガイコツ瞬殺してもOk

ば~ごれんさんや、コメントをくれた方のように、意識せず遊んだ方で
金箱が出る例もあります・・・。
道中なのか、ボス戦なのか切り分けもつかなくなってしまいました。

どれがトリガーなのでしょうか・・・

<がるびおんさんのコメント>

青・赤・銀+αで出たそうで・・・
+αの問題
やった事は以下の通り

1:ボタンはずっと未使用
2:道中は、フォース・アーツは普通に使用
3:ボス戦では、フォースのみ使用
4:アイテムは8個全部使用 (全部APぽーよん4)
5:壁のスイッチは全部押す(2つ目の罠がある部屋は2回押した)
6:リッチキングの出した骨は最低10体撃破
7:リッチキングの回復?モーションを待ち続ける
8:全部タイムアウトまで粘る

そのタイムアウトを利用して
自分のHPとAPのBARを共にギリギリまで減らした時に敵を撃破
そして、HPは全快してAPは半回復で止める

上記9項目を1プレイで全て放り込むようにクリアしていきました

<ばーこさん流>

めっちゃ遊ぶと金でました~

また夜遅くですが、僕も魔都行きますね!!
スポンサーサイト
[ 2007/08/27 10:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(23)
>だんちょパパへ
時間が無いので<まときんの金>出た時。


道中は、誰かにストーカーしてましたw
(街面を連続タッチパネルかな?)
ボス戦にて右端の箇所でチャットを全部使ってました。
(チャットを開き全部使っていました。)

またです。ノシ
[ 2007/08/27 18:02 ] [ 編集 ]
また蒲田の人が落とし物をしたみたいです。
東京メト○と書いてあるストラップです。
今度は名前書いてあるから落とし主が分かりやすかったですよw

蒲田の誰カニ渡しておきます。
[ 2007/08/27 18:05 ] [ 編集 ]
>>いつもの氏

嬉しかったりしてw(マジで

お願いですから蒲田で私の次くらいに常識人でまともなセクハラブラザーズの面々の誰かに渡して下さい。
あの人たち、CNが一文字ってことを除くと驚くほどまともなのであれですね・・・
他の人たちはVだったらりVだったりVだったり二日酔いだったりするのでやめてくださいね(はぁと ←これはひどいw
[ 2007/08/27 19:12 ] [ 編集 ]
大丈夫ですよ。Vも余り食らってないですしw

兄はこう言ってましたよ
「そんなベタな!あえて避けてたぞなもし!」

伝えておきますね
ではまた~
[ 2007/08/27 20:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/27 21:16 ] [ 編集 ]
たのしいだんちょうさん、蒲田軍の皆様
はじめまして、
エンゴ上等(4S+嫁)と申します。
>>たのしいだんちょうさん
先日はたのしいマッチありがとうございました。
>>蒲田軍の方だと思いますがだれが蒲田軍なのか
ちゃんと把握してないので晒しナシ。さん
桂冠()でのマッチありがとうございました。終わり際沢山ポーションを
もらった様ですが「キャー」する暇もなく転送してしまいすいませんでした。
皆様またマッチ出来たときはよろしくお願いいたします。
[ 2007/08/27 21:35 ] [ 編集 ]
&<鳴門海峡

先日蒲田に奇襲を仕掛けに行って失敗したヘタレです

プロレスネタスレのお礼に秘密の長野土産を持っていったのですが、だんちょう様が不在だったので秘密にしときました。
本当はブル中野厨様に預けようかと思いましたが晒されるのが恐くてやめました
[ 2007/08/27 21:55 ] [ 編集 ]
魔都の神様に嫌われてるみたいです。出ません…。
[ 2007/08/27 22:02 ] [ 編集 ]
ひさしぶりに7番手を狙おうとしたらにせベノムさんに取られてしまい、切ないのでだじゃれをつぶやきます。

「諏訪湖からスワンをひろおうか(広岡)」

ああっ! ダンプ『松本』がっ!
(´>ω)人 < すいません犯人は『野洲』です!!

※ブル中野が出てきたので思わず書かずには居られませんでした。


> エンゴ上等さん
26日に補足されてしまいましたらいなーと申します。
最近ドルオンがあまり出来なくてレアキャラになりつつありますがよろしくお願いします。


P.S.
 イケメンの人は大変なものを盗んでいきました…
 東京メトロのマークをふと見たら猫耳に見えた件について。
[ 2007/08/27 22:40 ] [ 編集 ]
今日は一個も出ないですう
街した皆さんすみません
兄は全国レベルで腹パンですねこりゃw

でもガンガン街してたのしいですう~!!
皆さん頑張って!
[ 2007/08/28 00:11 ] [ 編集 ]
大方七味唐辛子なヤカン >> にせベノム
[ 2007/08/28 00:41 ] [ 編集 ]
腹パン!?甘い×2!!!モロッコに強制送還。
[ 2007/08/28 01:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/28 02:05 ] [ 編集 ]
>めとらさん
>お願いですから蒲田で私の次くらいに常識人でまともな(ry

これは正しい選択ですね^^bまあ自分が一番まともなのはすでに
周知の事実でありますのであえてとやかく言うつもりはないです
が、廃人達に囲まれて自分がいつ”そちら側”に染められるか
心配な今日この頃です。歴代の最強プレイヤー?自分は気にした
事ないので知りませんが、多分ランクインしていないでしょう^^b
自分は堅気の人間なので^^

>エンゴ上等殿
はじめまして。蒲田では絶滅しかけている一般人です^^
ところで”エンゴ無用”的なニュアンスの名前のゼオ(?)をお使いでは
ないですか?数ヶ月前に虚ろで街してつい回復してしまって
ゴメンした思い出がありますが^^;違っていたらすいません^^;
ちなみに自分は支援厨で接待プレイが得意なので"テダシムヨウ"
なる名前にしようか思案中です^^b
[ 2007/08/28 02:44 ] [ 編集 ]
格言24が追加されてるぅぅぅ。
最近酒飲まないなぁ・・・。ゲーセン行くのに車だから。

飲み方には、きをつけて!×3

あっ、ちなみに私は海賊さんとこの、みてくれが猫っぽいゼオです。
[ 2007/08/28 11:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/28 18:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/28 19:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/28 23:09 ] [ 編集 ]
『フレイムチャージ?……フッ…違うな…これはスクリュードライバーだ!!』でお馴染みのウォーズマンです。

だんちょさん&『ん』さん。土曜日は駅まで送って戴いて有難うございました。
また蒲田軍の皆さん。おかげ様で、彷徨()銀箱も無事に(σ・Д・)σゲッツ!出来ました。本当に有難うございました。
今日は仕事を終えて家でまったりしていたら、大王配信との情報。
雷雨の中、急いでゲーセンに向かうものの途中の電車の中で熱砂に…orz。
仕方ないのでキン肉マンやろうと思ったら、この前の悪魔将軍の人が、今日は万太郎で延々と浮かせて…orz
結局何が言いたいのかと言うと、大王に縁が無くシクワンなので、気晴らしに今度だんちょのステカセキングにパロスペシャルを掛けさせて下さいww。
[ 2007/08/28 23:49 ] [ 編集 ]
模型屋の養子さん初めましてってゆうかすいません。
まずご質問の答えは否です。先方にご迷惑にならない様お願いします。あとまだコメント返しがまとまりません。ちょっと待って下さい…て事で先に出来たらいなーさん分から!


らいなーせぶんさん初めましてブログいつも拝見させて頂いております…てぐふぁ!
今一番バツの悪いひとに見つかっちゃったよキャー。
と言うのもそのらいなーさんとのマッチが終盤の神龍戦でザコにボコボコ殴られてかなりの大反省モンだったのですよ。
日頃味方の顔アイコンばかり見て敵もろくすっぽ見て無いからこういう目にあうのでしょうね。
でも。次にマッチした時はもう少し良いところをお目にかけられるよう頑張ります。よろしくお願いします。
[ 2007/08/29 00:47 ] [ 編集 ]
模型屋の養子さんへのコメントの続きです。

>"テダシムヨウ"なる名前にしようか思案中です^^b
すいません。いくら考えても姑臭い面白くなーいコメントしか
思いつきませんでした。ので一寸ズレた事言ってごまかします^^

>接待プレイが得意なので
2人マッチした時に結構やってますねー
「誰も見て無いんだから大丈夫ですよ!
はいサンドラさんも並んで並んで!
あそこにコールギルも置いておきました!
それでは先生、景気よくお願いします♪」…えっ違う?


だんちょうさんへのコメントです。

>ところで、みなさん、クリア時の「各種輝き」は
何を狙いますか?

結論だけ

つ勇気
[ 2007/08/30 01:12 ] [ 編集 ]
ちょくちょく拝見しています。
まときんですが、2連続で出せたので、これでFAかー!
と思ったんですが、その後出せませんでした。
参考までに、その時、意識してやった事は…
道中
・全ての通路と部屋でフォースしまくり
街面もしていたので、ハイフォースにもなっていた
・青赤条件した
・青条件の4つのスイッチの上でフォース
ボス戦
・フォースを空振りしまくる
・フォース中やピヨッてる時にスラッシュ移動の要領で画面をシュッ
・タゲアイコンと自分アイコン連打
・ボス倒した後にすかさずアイテム3つ(青と緑ポーション)を使用してHP満タン。

あとはクリアまでノーボタンでした。
[ 2007/08/30 12:44 ] [ 編集 ]
>>白キトンっち
やりますね~!!最近とんと出ません・・・orz
やっぱり面白いのは出た方みんな特徴があって、それが被ってないことですよね!!
まときんの条件!!確定させたいし、こうやってみんなで探すのが本当楽しいです!!
[ 2007/08/30 14:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
接続者の数
プロフィール

たのしいだんちょう

Author:たのしいだんちょう
名前:団地用

弱点:火に弱い

カテゴリー
ブロとも申請フォーム


