だんちょうの冒険日記 in 2015

AONの輝きは,未だ失われていない!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

重要なお願い 

パーマネントキャンドル連打は面白くないですし、本当に仲間達の頭痛など体調不良を誘発しますので、全国の荒ぶる鷹達へ、「青い炎は箱検証の証!」で行きましょう!

キャンドルヒロタヨ)))
(((オレモヒロタヨ

は禁止の方向で!
[ 2007/06/11 20:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(42)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/11 21:35 ] [ 編集 ]
ついでに書いとくと、正義の炎連打とかでも全く面白くないってわたしみたいなのもいます。
アイテム使うならどろぼう氏の爪の垢でも服用してやって欲しいもんです。
あの人本当に偉大。マジ尊敬。
[ 2007/06/11 21:58 ] [ 編集 ]
100人いれば皆違う考えを持ってます。だからこれが面白い、つまらない、気に入らない。様々です。

オンラインゲームである以上何かしらの弊害があっても仕方ない部分はあります。速攻されたとかなにもしてくれなかったとか。やられた初めはムカつきますが後になればどうでもいいことばかり。

ただ、明らかに人に有害を及ぼす行為(今回のキャンドルの件)だけは本当やめてほしいですよ。

他のマチメンが「まって」とかチャットでやめさせようとしても無視。それどころかエスカレートする始末。

今日なりふり構わずキャンドル使ってた人見て思いましたよ・・・。

それで何人の人が被害を受けると考えてると悲しくなる。
[ 2007/06/11 22:38 ] [ 編集 ]
ちょっと見ないうちに殺伐雰囲気…
確かに、ただアイテム連打するのはもうイマイチですね。正直飽きた感が否めないです。
あっ、タイミング読んで使えてる人は別格ですので。マジで吹きますから。(笑)
しかし頭痛を引き起こすとかもうね…



自粛します。←こいつもやってたw
[ 2007/06/11 23:30 ] [ 編集 ]
キャンドル連打は目が疲れるからイヤン。
そんで、キャンドル連打に必死になってる人は、プレイが疎かになってるよね。たぶん。
早いうちに気付いてくれる事を祈りますよっと。
[ 2007/06/11 23:35 ] [ 編集 ]
そうですね・・・
昨日は、店内2人街でそれ(キャンドル連打)をやられて、楽しい神魔戦を半ば放棄してました。
特に、コンタクトをしていたので、普段の何倍もの負担がかかり、気分が悪くなったのでやめてしまいました。
店内街ですら、こんな状況ですから、いわんや全国では・・・です。

画面の向こう側にいる仲間を気遣ってプレイできるといいですね♪


スクロール連打は・・・耳が痛いです(>_<)


それにしても、こういう問題を取り上げて真剣に考えてくれる、ここの仲間は最高ですね♪
[ 2007/06/11 23:40 ] [ 編集 ]
今回のキャンドル騒動で失いかけてた大事なものに気付かせてもらいました。
このゲームはみんなと繋がってるんだ、自分のしていることで相手がつらい思いをしているんだと。
お互い楽しくゲームをしに来ているんだから、お互い気持ちよくゲームをしようと。
相手の顔が見えなくたって、相手を思いやる気持ちを忘れちゃいけないなぁと考えさせられました。
長文・駄文すみません。
[ 2007/06/12 00:20 ] [ 編集 ]
アイテム連打は正直リアクションに困ると言うか…自分もタイミングだと思います。
10月1日「緊急更新」だったかな?団長さんが息子さんと次元2人マチした時の記事。これが一番好きですね。最後の緑ポヨンなんかは使う息子さんのタイミングとそれに気付いた団長さんのセンスと、やっぱり別格だなって思います。
結局何が言いたいかと言うと、沢山の方がココ見てるのにめとろさんにそこまで言われて僕頑張れますかね?非常に恐いですw
[ 2007/06/12 00:30 ] [ 編集 ]
初めは自分もやりました、皆さんごめん×3
でも魔塔で街面三人に超連射されて
『もうこれは遊びに使うまい』と心に誓いました。

当分はブームや取れた嬉しさでやる人が絶えないと思いますが
皆さん気を付けて下さいね、それが原因で殺伐進行にならない様
これからも【たのしく】いきまっしょい!
[ 2007/06/12 01:36 ] [ 編集 ]
だんちょです。
記事立て逃げはよくない!と、PC起動です~

キャンドル問題は・・もう皆さんが全部書いてくれちゃいましたね。

Kさんの言う通り、面白さは人それぞれ。
もしかしたらキャンドル連打面白い!最高!みんなもっとやろうYO!と思ってる方もいるかも知れません。

団員さんやメトロさんのように、アイテム連打はあんまり面白くない!と思ってる人もいるでしょう。

だんちょ自ら、記事の中で「キャンドル連打は面白くない」と断言しちゃってます。これも本当は人それぞれですよね。

でも、こうやってこのブログをROMしている多くの方はどう思ったでしょうか。

だんちょが言いたいのは、こうやって「キャンドル連打で目が痛くなったり頭が痛くなったりする人が、いえ、言い方を変えましょう。同じドルオン好きの仲間がいる」という情報を得たときに、どうするかという事ですね。

「いや、俺は面白いんだから今後も連打するぜ!」という方はいないと信じてます。

オフィーリアさんの言うように、「画面の向こうの仲間」を考えれば、僕の「キャンドル連打は面白くない!」に繋がらないかなぁ・・と。
連打自体が面白い、面白くない、センスある、センスないではなくて、ですね。
スクロール連打も、だんちょ個人は嬉しいですよ。
やっぱり、「だんちょにぶつけてやるぜ!ぐへへ」という気概がなんとも嬉しいです。M?w
最近は転送陣最後ギリギリに打ち込まれたり、色々されてます。いろんな人が「こうしてやるぜグヘヘ」とか考えてくれてたら最高ですねww
あれ、打ち返し不可能なんでキー(ハンカチ噛み)ですね

どろさんのアイテムは本当~に吹きますからwタイミング絶妙ですYO!何度も飲み物我慢しましたからね。
飲んだらヤバい、飲んだらヤバいとw

オフィーリアさんの掲げた海賊旗が示すように、皆もう一回、忘れてた何かを思い出しましたね。僕もmktっちと一緒に祈りますよっと。

スズカさんも大変でしたね。店内街なら腹パン可能じゃないのですか??wwうそです、すみません。

しょっぱな管理人コメントくれた方へ
別に管理人コメントじゃなくてもおけーじゃないですか~
大変でしたね。でも、だんちょだけじゃなく、同じ考えの人はいっぱいいますYO~
全然!何があっても大丈夫なりよ~ww

[ 2007/06/12 01:55 ] [ 編集 ]
ちょww長文書いてる間に割り込まれてたww

蒲田ではキャンドルに限らず「うっせーw」とか「ウゼーYO!こらーw」「さーて晒そうっとww」とか冗談言ってリアル腹パン可能なんで恵まれてますよねw

キャンドルは音もうるさいしww
でも、今日深淵()のローパールートでキャンドルで金出せました。検証スキーとしては本当に神アイテムですよね。

模型屋さんがいつか言ってた夢のアイテム「無限使用可能ポーション」wに通じるものがあると思います

[ 2007/06/12 02:07 ] [ 編集 ]
ポケモン現象が起こっていたんですね。
自分も職業柄患者さんが目の前で量産されるのは放って置けない
ので自分も含めて皆さん程々に!!少しでも気分が悪くなったら
過疎地アクエリのサテで横になって休憩取ってくださいね♪w

ゲーセンは音や光や煙のせいでいるだけでかなり身体に負担を
かけますからこれ以上健康を害する恐れのある事はなるべく避けましょう。
遊びに行って体調を崩すのは馬鹿げていますもんね!

それに蝋燭は検証や条件遂行にかなり使えるアイテムなんでこの
問題が原因で抹消されるのは勿体無いです!!頑張って抹消を回避
しましょう。
[ 2007/06/12 02:19 ] [ 編集 ]
みんな何時に寝てるの??
[ 2007/06/12 02:25 ] [ 編集 ]
「緊急更新」は12日でした。1日は鍋の人だったー。
[ 2007/06/12 05:33 ] [ 編集 ]
キャンドル連打は迷惑になる人がいる事を知って欲しい!と思い、私も某チラ裏に投下した訳ですが…。
ここの皆さんはやっぱり凄いです。

私も、ちょっとの何かしらですぐ空気読まなくなるんで…意外かもしれませんけど。
ドルはネットゲーって判っていた筈なのに、いつの間にか家ゲーと勘違いしていたのでしょうか…お恥ずかしい。
街して下さる「人」に楽しかったと言われるよう頑張るしかありませんね…。

当分キャンドルは自粛の方向ですね。私も数回やってしまったですけど、流石に気分悪くて大変でした。

…さっき仕事(残業)上がりで、何書いてるのか判らなくなってきました…。では又オーンの地にて。
皆さんにHMを。
[ 2007/06/12 06:40 ] [ 編集 ]
あれからというもの、アイテム使用音にもビビルもりですorz
でも、だんちょさん始め皆さんのコメントを読ませてもらって完全復活です!
仲間ってステキ♪アリガトー!アリガトー!アリガトー!

もりは下手の横好きで、これからも頑張りますよ~ww
[ 2007/06/12 10:32 ] [ 編集 ]
はい。
私も拾ったときはうれしくて、ポチポチしてました。でもなんだろ…目が痛くなるって見たので、 こりゃいかんと思いました。
実際にイヤンと思う人が居るって考えながら楽しく遊ばないといけませんね。
気を付けます。
遊びに夢中になるほうなので、気を付けなきゃいけないなぁー
[ 2007/06/12 10:58 ] [ 編集 ]
>>もりさん
でも、また女神()で街したらフレイムチャージでガッシャンしますけどいいですかグヘヘw

>>*ル****イ?たん
たのしい担当*ル****イ?たんですから、キャンドルは最初「お!これは!w」と思ったはず、僕も思いましたもんw
でも箱検証に持ってこいなんで、今度一緒に深淵でチョボチョボ使用しましょうかw

>>通行人1たん
本スレは・・・やっぱり「書いている事が正しく理解できない人」がいるみたいですねw
ここのブログも本スレくらいみんな見てくれて・・・ないかw結構アクセス数あるから、ここ見た人が考えてくれるだけで激減すると勝手に思ってますYO

>>青くまたん
ぽくてw
うそです。青くまたんが一番早くにチラ裏書いてくれてましたね。
[ 2007/06/12 11:23 ] [ 編集 ]
めとろさんがアクエリできないから別の場所でww
今日は要塞()ですよ、金(修羅剣)量産させて下さいね
宝物庫行きますからww
[ 2007/06/12 11:27 ] [ 編集 ]
>だんちょうさん
なら微過疎のサッカーの長椅子でw

2ちゃんの金条件と自分のは全然違いますわ(汗
まあ、まずは銀を取りましょう!では後ほど♪
[ 2007/06/12 12:31 ] [ 編集 ]
だんちょさん、吹いちゃうようなハプニングは大歓迎ですww

あっ要塞()銀取れたよー
全道を歩きまくり、バキュラ接近戦ですよーたぶんw
また夜に金目指して出撃します。
頑張りましょー!
[ 2007/06/12 12:52 ] [ 編集 ]
>>もりさん、模型屋の養子さん
よっしゃー修羅剣取るぞー!!

「まだなり」

orz
まずは銀箱でしたね・・床、タイルのとこ歩くんでしたっけ
早くやりTeeeeeeeeeeee
[ 2007/06/12 13:02 ] [ 編集 ]
今日は早く仕事上がれるので終わったら速攻ホーム行きます。

まずはゼオで支援します。その後うちのカイに銀箱下さいm(__)m
[ 2007/06/12 13:09 ] [ 編集 ]
無空破うちTeeeee!

って思ったらスピード制限♪(間違いだった
今さっき起きたのにもう仕事…。

。・゚・(ノД`)・゚・。
↑だんちょうさんのぽくてが目に染みるなあ

休み時間にでも出来たら頑張ります。
3プレイで金銀箱取れるかなぁ(遠い目)
[ 2007/06/12 15:34 ] [ 編集 ]
要塞、悪夢やったるでぇ

って思ったら、また赤信号(おいかけたw


仕事の付き合いにつかまっていけないYO!
いつ終わるんだろ?
[ 2007/06/12 17:57 ] [ 編集 ]
ボス戦にフォース祭りが怪しいですぜ、グヘヘ

引き続き検証してみますー
[ 2007/06/12 19:19 ] [ 編集 ]
もりさん、カッ飛ばしてますな~
だんちょはさっき銀をホームのみんなに迷惑かけて取らせてもらったよー
ギルかなりつらいよ
ヽ(`Д´)ノゥウワァーン

次は修羅剣なり~

「まだなり」

ホームの銀まだの人、優先なり

「お」さんの修羅剣は必ず出すけんね!やったるでぇ~
[ 2007/06/12 21:15 ] [ 編集 ]
はい、今週も諸事情により出撃出来ません。
リアルで「たすけて!」です。修羅剣がぁ。
[ 2007/06/12 21:30 ] [ 編集 ]
金出ないよ~
助けて神様~w
[ 2007/06/12 23:14 ] [ 編集 ]
要塞()金条件わかりまとぅぇ~ん…
ゴメンー!

銀ソルは掘っておいたほうが良さげ…
でも本当に良くわかりまとぅぇ~ん(ToT)

ていうか、こんな日にタワー故障はやめて~
[ 2007/06/12 23:21 ] [ 編集 ]
ワルだけ金取れますた。他は銀すら取れませんでしたがw
てか、みんな欲張りすぎですよ。銀や金欲しかったらミミック無視して下さいって。
床踏みたいなら、ジン消してからでも十分…
一度はミミック全部起こして部屋から出してくれた人まで居たよw

えーっと、金ですが、移動するときに押しっぱでつつーっと移動するんじゃなくて、
タイル地のところを押さないように、移動先をちょいちょいと押すようにしたら出ました。悪魔の銀条件を緩めた感じ。
一度だけなんで、確証はありませんが。
銀ソルはガン無視です。時間足りねぇw
[ 2007/06/12 23:56 ] [ 編集 ]
要塞()銀、ラストの1回でどうにか出せました♪
23時到着!

時間がねぇ~~

記憶に残っている「石畳の上しか歩かない」を実践



こんなんばかりで心がへにょっとなりかけてましたが。
思い出したかのように石畳を全部踏んでみたらあっさり出ました。
金は・・・時間足りませんでした。。。
次は取るぞー!
[ 2007/06/13 00:37 ] [ 編集 ]
熱砂と要塞()の金がだせなかったですが、えもさーんと街できたからヨシなのよー
あと、試練が同じのしかあたりません、いじめでしょうか?あと3つ…あと3つ…なのに
[ 2007/06/13 00:44 ] [ 編集 ]
>だんちょうさん
そうですね!
腹パンしてみますね!

>もりさん
魔神戦ではフォースオンリーで20発は撃ってるんですがorz

>mktさん
それ採用!
やってみます・・・次の機会に(T_T)
えーっと、テクニクビートはアーケードが先ですよ♪
PS2でも出てるんですね?
[ 2007/06/13 00:46 ] [ 編集 ]
>*ル****イ?さん
そのプレイ見てましたよwww混ざりたかったです!

>スズカさん
フォースの回数は関係ないのかも知れないですねorz
アイテム不足で9回しかフォース打てなくても金出ました…。ゴメン!

もりの初金取得時は…
銀っぽくタイルの上テクテクしたのに出てるので、
歩く場所が関係するかは微妙です。

うーん、謎orz
[ 2007/06/13 01:06 ] [ 編集 ]
皆様、お疲れ様です!


要塞()の金は「mkt」殿が言われた様にやると出ます。

私はそれに加えて、

開始→タイルから直ぐ移動→挨拶



タイルをまたぐ時にマーカーをドラッグせずに、石の部分をタッチ

を心掛けたら出ました!

兎にも角にも、マーカーをタイルに付けない、です。


ホームの仲間はそれで出ないんですけどね…
&<ちくわ
[ 2007/06/13 01:12 ] [ 編集 ]
>スズカさん
そでしたか、アーケードが先かあ。全然知らなかったです。
んで、PS2版は、何故か持ってます。たぶんナムコレトロゲーの音楽入ってるから~で買ったんだと思う。
でもやった記憶が無いw
[ 2007/06/13 01:17 ] [ 編集 ]
金はもっと出るかと思ったんですがダメでしたねorz
自分も2ちゃんのタイル~を意識し出したら全くでなくなりました。
これはもう忘れてもいいかも知れませんね。実際夕方の気にしなかったときは
本日も結構出ていますので。…というか油断すると金が出てしまう
位でしたから。
やはり宝物庫の中が鍵か!!w実際宝物庫やりだしたら蒲田でも何人か
出ていましたよね♪
ともあれ蒲田の皆さん、あまりお役に立てずに申し訳ないです…。
[ 2007/06/13 01:50 ] [ 編集 ]
>*ル****イ?さん
HMありがとうございます!
また楽しいHMできるといいですね。
よろしくお願いします。

要塞()金は出ましたが、条件まったく絞れません。
ホームでは旦那と悪は取りやすい感じでしたよ。
次来たら、また検証してみますね!
[ 2007/06/13 01:56 ] [ 編集 ]
検証ご苦労様です!>皆様

…なんか私、偉そうですね…。orz
なんとか4回プレイしたのですが結局銀箱も拝めず。同点街の悪さんは一回でげとwww

旦那はきついですわこれ…。接近戦主体にならざるを得ないので、みのさんやジンさんに押される押される…。しかしプロボは使わねば…くっ…。
じ…次回だ!ごま和え~♪と鼻歌歌いながら取ったるでぇ!
あ、通行人1さん乗って下さってありがとーw

ハイウェイ(スター)があるふぁいっと♪

ゼオ使ってないと判らないネタ
[ 2007/06/13 05:45 ] [ 編集 ]
だんちょう
次回頑張りましょう!!
しゅらしゅしゅしゅっ!

俺も頑張れ!
[ 2007/06/13 06:10 ] [ 編集 ]
>青くまさん

ハイウェイスターでいってもいいカナ?、カナ?
いろんな意味で要塞は修羅場そう(笑

銀箱すら取れなカタョ・・・
[ 2007/06/13 07:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
接続者の数
プロフィール

たのしいだんちょう

Author:たのしいだんちょう
名前:団地用

弱点:火に弱い

カテゴリー
ブロとも申請フォーム


