だんちょうの冒険日記 in 2015

AONの輝きは,未だ失われていない!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/15(日) 深遠にてMAD騎士団大暴れ 

このブログ、思いつきで始めたのはいいですけど、
プレイ日記なんで、プレイした日だけ更新にしようと思ってるのに
毎日更新にな(r 昨日はもう狂ったように(狂ってますが)天プラ求めてゲーセンに住んでいるような状況だったので、
今日はお休み。でも、習慣とは恐ろしいもので、6時50分に目が覚めます。
クエストチェックの時間です。はい、深遠が来てますね。
深遠大好き!!ひゃっほい!
絶対に用事ありません。珍鉄もいりません。お姉さまが履くような靴は絶対出ません。
蟹の爪がもっさり出ます。出ない人ごめんなさい、刺さないでください。
行きたいところをグッと我慢です。部屋の真ん中に正座して

「深遠は行っちゃダメ、深遠は行っちゃダメ」

と念仏のように唱えてまた寝ます。ああ、これでオーケー。
今日は用事もあるので、そちら優先に。昨日、会社から月曜日に仕事で必ず必要なブツを
宅急便で送っていたのに、間違いなくゲーセンにいたために受け取れず。
再配達依頼すると、日曜はやってないと言われ新横浜に取りに行かないと月曜マジでやばいです。
そこへ、某団員さんからメールではなく着信あり。

「深遠集合」

いや、こんな短い電話ではなかったですが、かいつまめばこんな内容です。ww

新横浜は電話すると24hオーケーらしいので、夜いけばいいかと思い結局、いざ往かん深遠へ!!

でも、用事は無いんです。ネタプレイ以外は(ニヤリ)
作戦参謀の団員さん曰く、以前次元のクオックスで成功した「ローパーもっさりプレイ」を
深遠で決行する!と。はたして可能なのか。
そして見知らぬ街メンバーの笑いを取れるかどうか以前に、こちらの意思は伝わるのか。

できるならば、いきなりではなく事前に確認したい。恐る恐る騎士団で深遠に。
都合よく我々二人だけに。しかしローパールートは来るのか。
そして聞きなれた音楽が。間違いなくローパールート。ガッツポーズ決める騎士団。
ほかのサテではウニルートでガッツポーズですが、MAD騎士団は狂っています。

作戦は成功!!可能なことがわかりました。かなりラグりまくりになりますが(汗)

後は実行あるのみ!!深遠を回しますが、2連続ナイトルート。サテに突っ伏す騎士団。
挫けず回しますが、半分くらいウニルートでゼンサーの恐ろしさを実感。おかしい。
しかも、ママウニ登場で二人ともトゲトゲトゲ矢。おかしい。求めているのはローパールート!

ついに来ました、ローパールートで4人街!!我々騎士団の他に、ワルお姉さまとゼオ。
ランクはカンストかSSS位の方達。命の危険はないですが、果たして野望は伝わるのか。

作戦は下記の通り。

1.開幕、「まかせて!!」で団員がソルも掘らずにダッシュ。どんどんローパーを集める。

2.団長もソルも掘らずに中央からローパールートへ行く所で盾ガード、青石置いて皆の注意をひき、特大の「まって!」を打つ

3.団長、「ごめん!」「待って!」を連打、少しずつ進み、団員どんどんローパー集める

これです。さて実際は・・・・・

団長の待って!に反応し、お姉さまは止まってくれました。しかし、ゼオさんが前に前に進みます。
まけじと「待って!」と盾移動で、ゼオさん帰ってきてくれました。ワルお姉さまは盾移動に
ついてきてくれます。どうやら、足が遅いから先に行かないで、と思われたのでしょうか。

遠くから聞こえる、団員の特大「まかせて!」団長がでっかく「よろしく!」を返すと、皆もわかってくれた様子。意思疎通の快感。

で、こんな感じに。まず途中経過。
RP2.jpg


どんどん集めて、こんな感じに。
RP3.jpg


ワルお姉さまも「♪」、ゼオさんも「♪」。
我々騎士団も「やった!!」「ありがとーーー」で返す。
団員さんにヒルレン打ってくれたり。
さんざん笑えたので、もう殺すかと思ったら、ゼオさんが急に中央に地雷を設置、炸裂させました。

あれだけいたローパーがほぼ全部気絶し、一瞬にしてカラフルな棒になりました!これは騎士団も予想外の展開。
声出して笑ってしまいました。笑いをとるはずが、逆に紅茶吹きました。
楽しい街がなくならないかぎり、ドルオンはやめられないですね・・

ちなみに、ローパーに襲われてると、黒煙があがってましたよ。
証拠画像はこちら

RPK.jpg


中央で楽しんでるのが団員さん。(絶対見えねぇですハイ)

ちなみに、このローパープレイが成功したのは1度だけです。
その他はやはり意思伝わらず・・orz


本日のリザルト

深遠10回くらい? ローパーもっさり集め1回成功!
次元 5回くらい? 横切り補習のみ。ハイパーナイトゲットするが飲まれ
眠ラパ 0回 行かない(←なら書くなよ)
スポンサーサイト
[ 2006/10/15 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
接続者の数
プロフィール

たのしいだんちょう

Author:たのしいだんちょう
名前:団地用

弱点:火に弱い

カテゴリー
ブロとも申請フォーム


