だんちょうの冒険日記 in 2015

AONの輝きは,未だ失われていない!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

番外編 「箱条件愛」 (長文注意) 

だんちょです。
昨日の幼妻()の箱条件に完敗。そして乾杯。(だじゃれだった
DAKOTAさんの箱に関する意見に感化されて、だんちょも箱条件について書きたいと思います。(長文でーすw

だんちょはもともと自称「歩くV」、もとい、「箱マーク厨」であります。桂冠が来る前から、箱マークついてないとヤダヤダ!という部類になります。
もちろん、箱の中身が欲しいものなら特にですが、いわゆる「スカ」と呼ばれるものでも箱マークないとヤダヤダ!です。

我らが愛しいドルアーガオンラインですが、オーンの地には様々な人がいます。人それぞれの楽しみ方があり、「箱マークなんてどうでもいいYO!」という方ももちろんいると思います。

僕はリアルドルアーガ世代ど真ん中であり、ドルアーガオンラインも、「箱探し」は重要なファクターと思っており、箱探し、特にまだ誰も見つけてないような箱条件を(全国街メンの皆様には決して迷惑かけないように)探すのが楽しくてしょうがありません。まぁ、全国で報告はあってもまだホームで出してない条件とか。

深遠の金箱とか深遠の金箱とか深遠の金箱とか深遠のk(うわふじこw

でも、繰り返しですが、そうではない人も多々いるのですよね。
ましてや、金箱、銀箱取っちゃえば、もうそこへは2度と行かないよ!という人もね。
それはそれでありだと思いますYO.人それぞれですからね。
でも、お着替え用に複数欲しい、とか能力的にいくつか欲しい、というのは結構ありますよね。
団長装備品とか団長装備品とか団長装備品とかw
くまとかくまとかサビーヌとかサビーヌとかw
それも人それぞれで、団長装備品なんていらないYO!とか、自分の愛用品はいるYO!とかですよね。

何が書きたいかというと、最近の箱条件は・・・何か、愛がないですよね。「箱条件愛」が。ww

リアルドルアーガでも、31面「スタートボタンを押す」とかありましたが、あれはあれでアリだと思います。
でも、でもね、あまりゲーム性から外れた条件が多いと、へにょってなりますよね。
リアルドルアーガは、レバー上2回下5回とか、ありましたけど、少しだけ、スパイス程度じゃないですか。
ドルイドを最下段に出現させる、とかゴースト殺してから鍵を取る、とか、ローパー通過する、とか最初にを触って外周4隅通過して最初の壁触る、とか、リザードハイパーミラーブラックブルーで倒すとか
謎を解く!!!という感じがしていいじゃないですか。溢れる「箱条件愛」ですよ。しかもテクニックもいりますもんね、呪文側面受けするとか。

ドルオンではどうでしょうか。
タッチパネル連打とか、デモ中もボタンパカパカパッションとか・・・聖都HP下一桁が1か7とか、だじゃれすかw

昨日の幼妻()の銀がいい例です。
だんちょは、いつも「こういう条件であって欲しいな」と思いながら、箱を探しています。
だから床の色なんてさっぱりわかりませんでした、
だから今後も、ほぼゲーム内容やMAP、敵やストーリーに関係ないような条件は今後も見つけられないかもです。
後、他人を踏み台にしたりする条件も。

上で書きましたが、やはり「金箱、銀箱出したら、そのクエしない」という人への対策で、なかなか見つけられない条件にしているクエとか、意地でも出にくい条件にしてやろう、とか、なかなかでない条件にしておいた方が、インカムアップ!なんてメーカーの方も微塵にも思っていないと思います。

「複数条件」というのも捉えずらいものではありますが。

英雄()なんてのもいい例ですよね。あそここそ、現状まさに「金箱とったら絶対行かねぇ!」と思わせるクエストです。
それはなぜか!支援できないからですよ。複数条件ありとは言えども、実際は同キャラ4人でないと狙って金箱取れない
ですよ。条件がクソ!だからではないのです。2度と行かないクエストじゃないんです、「なかなか行きずらいクエスト」なんです。
支援するつもりが妨害しちゃう可能性ありますからね。


だんちょ個人の意見としては、オンラインゲームなんだから、オンラインならではの協力条件にして欲しいですね。
もう、「ソロじゃ絶対出せない」条件もアリだと思いますよ。あ、あくまで個人的にですYO!
そのかわり、複数で熱い連携プレイをすると出る「メチャ熱い条件」だと、プレイにも達成感があってよいと思います。

リアル店舗で箱捜索チーム特殊部隊を結成し、ああでもない、こうでもないと話をしたり、ホームに人が少なくても
ネットでああでもないこうでもないと作戦会議、情報交換。
どこかで出た!となれば、速やかにトゲジープ+釘バットもって強襲し、交流を図ってもよし。ww

ただ、大捜索の果てに、床の色とかだったらもうね・・・・
ああん・・・ですよ。
ましてや「箱条件愛」を持って探して見つけた条件があっさり変更されていたりね・・・・。

検証して見つけた条件は、大型掲示板に書くのもよし、みんな持ってないアイテムつけて見せるのもよし!
でも、ガセを書いたり、あきらかに混乱を狙うのはまずいですよね。
魔都の金も、僕はまだまだ絞らないと向こうには書けないですね。
迷惑かけてしまうかもなので・・・。寄生とかじゃなく、出ない!とかで(汗)

すぐ、隠すとかトレースするとか、条件乞食とか・・悲しいですね。
みんなで仲良くたのしく探したらいいじゃないですか。
みな、すべての箱を自力で出したわけじゃないですから。ヒントもらったり、ひらめいたり。

決してメーカー批判ではありませんYO!むしろ、箱条件とか色々頑張って考えてくれてありがとうです。
今後も頑張って謎を準備してください。僕の箱探しは限界がありますが、全国の荒ぶる箱条件スキーのみんなの力があれば
どんな条件だって破れますYO!

もっとも何が言いたいのかというと
今日は魔都金出ますよ、グヘヘ(はじまったw

でも、取れてない人みんな頑張って!
条件絞れたら、掲示板にも報告しますYO!!
(いつも他の検証スキーの方に負けますが・・・・)

深遠の金も、確定させて書き込みますYO!

 ヘ○ヘ
   |∧
  /
スポンサーサイト
[ 2007/05/21 17:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
ちょww我ながら長いww
仕事しろ仕事→そこの鷹
[ 2007/05/21 17:10 ] [ 編集 ]
 ヘ○ヘ
   |∧
   ト
  /
  
  
[ 2007/05/21 17:21 ] [ 編集 ]
失敗。
見なかったことにしてくれい。


閣下ァ
カン・ユーであります
[ 2007/05/21 17:23 ] [ 編集 ]
タカラの1/35プラモ「ダイビング・ビートル」買うと、カン・ユーのフィギュア入ってるYO!

「か、閣ァッ下!カン・ユーであります」
[ 2007/05/21 17:37 ] [ 編集 ]
よく見りゃなんか出てる!!なんか出てるYO!
女子の方もここ見てるんだからマズいYO!!

でも消さない、それが僕のジャスティス
[ 2007/05/21 17:38 ] [ 編集 ]
きょうもアホみたいに魔都やってましたが、また金が出たのは偶然だったorz

低ランクさんの付き添いも何度かあって楽しかったですが。
たのトカスさんも当たったし。遊びすぎw すんません。
[ 2007/05/22 00:10 ] [ 編集 ]
ボトムズ見たい方、お任せあれ…。
[ 2007/05/22 00:20 ] [ 編集 ]
今日は悪ねぇさまの魔都銀箱を取ってきました
えっ?金箱?

だんちょー出ないよぅ

mktが横でなんでか、出てました
そしてmktに条件嘘つかれたから、腹パンしときました!
だんちょーにも腹パンだな!!
[ 2007/05/22 00:23 ] [ 編集 ]
今日は金出なかったよぅ

何故(?д?)
千日前での金箱祭りはなんだったのか?

とにかくお腹もビール瓶で鍛えてます。
全国レベルの腹パンKoeeeeee w
[ 2007/05/22 00:31 ] [ 編集 ]
ビール腹で鍛えてます って読んだ。
最近、封魔装備の「封じ込まれた」が「ねじ込まれた」に見えたりしてダメダメです。

次回、新たなる妄想条件を引っさげて魔都に向かわん!(たすけて
[ 2007/05/22 00:42 ] [ 編集 ]
ビール瓶より模型屋さんのバットのほうが鍛えられますよ(何いってるんだ俺っ)
冗談はともかく、魔都の金未だ謎多いですね・・・。
自分が一度だけ出したときは何故出たのかすら(?_?)

団長、腹パンはしないので蒲田軍で確定?させましょう。最近サボり気味なので次来たら協力しまふ。

明日のクエストに賭命か戦乙女来ないかなあ(始まったw)
[ 2007/05/22 00:58 ] [ 編集 ]
僕は団長を縛ったり、腹パンなんかしないYO!そのかわり…。
[ 2007/05/22 01:16 ] [ 編集 ]
釘バット・・・・
[ 2007/05/22 01:37 ] [ 編集 ]
>ぞっきゅんさん
いつものさんから物預かってます。
賞味期限もあるので早めに取りに来て下さいねwww
取りに来ないと履いちゃいますよwww
というのは冗談で都合の良い時に御来店下さい。
[ 2007/05/22 01:42 ] [ 編集 ]
フォースいっぱい使ったのに出ませんw(クレームはじまったw)
腹パンは痛そうなので、だんちょさんにかんちょで手を打ちます♪(♪ぢゃねぇw)

あ、それから、怒竜の金条件は賛否両論あるんでしょうけど、支援厨の自分としてはすごく気に入ってます♪
ラケウ、飛沫、悪夢()にも似た達成感がありますね♪
要はたのしそうな名前のだんちょさんと早くHMしたいです、しくわんって事ですね♪
改造弓で神魔に行きたいなぁ…(出撃フラグw)
[ 2007/05/22 01:48 ] [ 編集 ]
>>ぴそさん
怒竜の金箱条件は僕も大好きです。w
でも、大好き故に、全体条件じゃないのがめちゃくちゃ口惜しいです。
あんな連携感はほかのクエじゃ味わえないですよね。

改造神魔祭り、企画しかないですねww

>>ぞっきゅん
昨日、マジで出なかったですね。こちらは金箱でしたが。(嘘つきはじめたw

>>系さん
ぽくてw

いや、ちょw一緒に探して~ww
[ 2007/05/22 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
接続者の数
プロフィール

たのしいだんちょう

Author:たのしいだんちょう
名前:団地用

弱点:火に弱い

カテゴリー
ブロとも申請フォーム


