だんちょうの冒険日記 in 2015

AONの輝きは,未だ失われていない!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/14(土) 番外編:もう涙が出そうでした。 

・・・長文になりますしプレイ日記でもないので番外編としました
感謝の気持ちです。 また、昨日閉店までいたのに、団員さんは来れても16時なのに。
10:30にはサテに座ってる団長。MADです。

はい、1回も箱出ません。ウルトラマンいません。横切りもダメダメ。赤騎士も飲まれ。

でも、久しぶりにウェアで知り合ったカイ使いの○○7氏が到着。
本当に久しぶりです!!
仲良くサテ並んでプレイ。同店街もしますが、箱なしウルトラも(r

団長がトイレ行ってタイミングがずれたんですが、それ以前にキャラカードはサテにさしっぱだったので、○○7氏と常連さんに注意される。ww

いつかやっちまいそうですね。プレイヤーが団長入れて3人だけだったのでよかった・・・
危ない。危なすぎます。

隣で○○7氏が、ウルトラマンに遭遇、「初めて見た!」と写真をとっています。
しばらくして隣から声が。
「団長さん、出ちゃいました」
「(へ?炎ですか?と思いながら)何がですか?」とサテを見ると

フェイトオブギルガメス の文字が、画面上部からうっすらと消えていくタイミングw

いや、765のガセネタと信じていたフェイトですよ。
しかも、そっちまだボス戦はじまっていないのに、拾った直後なのに
「団長さんには色々もらったんで、これあげます」
「いやー、以前団長さんに注文されてたんでやっと渡せますよ」

いやいやいや、それものすごい代物ですよ、確かに性能面では
スラッシャーが、またハイスピードガントレットもあるので
普通のギル使いなら垂涎というほどではないにしろ、団長の中では
垂涎ですよ・・・。

どう記憶をたどっても、○○7氏に、そんないいもの渡した覚え
ないですよ。確かに、色々な人に色々なものを配ってますが。
思い出せ・・思い出せ団長・・・(次元しながら)
どう考えてもカオスダンサーとキララしか渡してないのでは?
万能賞もかな?

確かに、ウェアハウスで楽しんでいたころ、皆に冗談で
「ハイプロでたらよろしく!」とか「アデプトお願いします!」
とか言ってましたが・・・

隣のサテから「あげます!」「もらってください」言ってくれるので、
目頭が熱くなり、やってた次元でダメもらいまくりで半分以下になった
HPを○○7氏に笑われるww
だって動揺した上に視界悪い(こっそり泣きそう、恥ずかしい)んだもん!!
立ち回りもへったくれも無い状態w

実はフェイトには団員さんにも話していない秘密の思い入れが・・
(以前話したかもww)

旦那をはじめてプレイした時から、初期装備が気に入りませんでした。
ギルであってギルじゃない。どうもしっくりこない。
で、調べたらジェネシック装備がある、と。でそれを追い求めていたら
見慣れない篭手が。ディスティニーオブギルガメス。
直訳なら「ギルの運命」「ギルの宿命」でしょうか。でも元ネタは
ゲーム?か小説?で。正しくは「ギルの往く道」だそうで。
なんという格好いい名前の篭手なんだ!!性能は??だけどww
これは、ギルオンリープレイヤーの名前を冠した篭手!!
ニア殺してでも奪い取る!!と誓った篭手。
しかし、その当時はやっとこさエクスカリバー装備できるレベルで
しかもハイミスリルなんて持ってない。(ちなみに水もなかったw)
見知らぬ人と神保町で話ししたら、もってるからあげると。
今思えば、団長がガンガン配るのはその人を覚えているから。
いくらレアでも自分が要らないなら不要。求めている人にあげようと
誓ったのです。その当時はレアモンドロップとは思わなかったしww

ここまで引っ張って、じゃディスガメスは装備してるのか!と言われると・・性能のため泣く泣くスラッシャーにして魔人での装備にしています。
こないだ、団員さんと仲良くハイミスとったんで、実はディスガメ復活
させようかと悩んでました。
ギル使いなら誰もが通る道、ディスガメにwktkしていざハイミス突っ込んで作ったら、性能はいいとして見た目が・・・
両手に板金wwww皆orz状態。
フェイトは見た目がディガメス・・フェイトの名前の意味も同じ
ギルの往く道・・・・ギルオンリーの自分と重なる(あくまで僕の脳内で)どうしても欲しかった篭手・・
実は僕の中ではジェットムーンよりも欲しかった1品・・・・

いやまぁでも、トレードで使えるかも知れないし、あげるっても
いやそんなまさか・・と思っていますが、僕のグダグダ次元プレイの
よこで、カードもって待ってる○○7氏。
いやもうそれトレードまちじゃないですか。
バレないようにこっそり目をこする団長。本当にくれるとおっしゃります。

何かお礼に渡せるものはないか、何かないか・・・
フェイトにつりあうものなんて、僕の14枚の倉庫カードにはありません。
ダメ元でこないだとった「天界の髪飾り」が喜んでもらえた・・
ありがとう、持ってなくてありがとう(怒られる?)
ついでに魔都で拾ったアドベグローブも渡せました。でもこれでフェイトって全然つりあってないです・・・。

○○7氏、この恩は女王陛下、その他上位装備で必ずお返しします。
それまで絶対引退しないでくださいねww
猫杖15本はネタでも言えませんでした。

ギルの往く道・・・団長のたどった道は、間違いなく違う方向かも知れませんが、今後もギルオンリーで行くと思います・・・

○○7氏、本当にありがとう
○○7氏と会うきっかけになった団員さん、打ち直し光鎧さん、
みんなみんなありがとう。本当にありがとう。
皆さんバーチャロンつながりでしょうか?
今度じゃ僕の愛機 バル・バスバウで乱入します。
すみません、うそつきました。人生で10回くらしかしたことないです。
つか、バル・バス・バウって今もいるんですか?(汗)

皆 引退しないでくださいね・・・・orz
スポンサーサイト
[ 2006/10/15 11:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
>バル・バス・バウって今もいるんですか?
後継機としてバル・ディ・メオラがおりまする。

バーチャロンフォース(以下VO4)ではバルシリーズは6機おりまして、「フロート型」「2脚型」「4脚型」に分けられます。
さらに性別があって(笑)、男性型がコモンで女性型がレアになっています。

バルシリーズは上級者向けの機体ですので慣れるまで時間かかるかな・・・。
もしVO4プレイされるようだったら皆一言いってくれればプレイのお手伝い致しますよ~
[ 2006/10/15 21:20 ] [ 編集 ]
>皆一言いってくれればプレイのお手伝い致しますよ~

ううう。ありがたいお言葉ありがとうございまする。
しかいながら、マジで人生で10回くらいしかやったことないので、もう完璧に操作忘れてます・・・・。

後、リンクからそちらにも飛んだんですが、馬鹿画像でいきなり吹いたんですけど・・・(悔しい)
足跡をどこに残そうか悩んで結局残さずすみません
(小心者ゆえお許しを)

またウェアででも会いましょう、結構行ってますか??
[ 2006/10/16 00:08 ] [ 編集 ]
>足跡をどこに残そうか悩んで
最近BBSも過疎ってるんで逆に書きづらいのかも。(笑)

やっぱりウェアハウスによく行ってますね~
やるもんあまり無いですけど。(苦笑)

今は戦場の絆が空いてれば1・2回やったり、レトロゲーちこっとやる程度です。
まぁ・・・24日は蒲田でしょうけど。(苦笑)
[ 2006/10/16 21:40 ] [ 編集 ]
>> 団長さん
らいなーでございます。先日は有難う御座いました。
風邪をひかれたということですがご自愛下さい。

24日は私も定期を更新して蒲田に向かう予定です。
(・w・)シ お互い健康体でお会いしたいものです。
 ↑らいなーは人間ドックでひっかかったので再検査です。
[ 2006/10/17 23:10 ] [ 編集 ]
らいなーさん、せっかく名前は伏せたのに、そのまま書いてるー(笑)

連日閉店プレイで、コメントに今気づきました(汗)
今日来るって書いてくれてたんですね!!すんませんでした・・

フェイト、大事にしますね。ありがとうございました!!
今日の宝くじ、聞き耳ヘアバンドおめでとうございます!!
また街って大暴れしましょう!!
[ 2006/10/22 04:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
接続者の数
プロフィール

たのしいだんちょう

Author:たのしいだんちょう
名前:団地用

弱点:火に弱い

カテゴリー
ブロとも申請フォーム


