だんちょうの冒険日記 in 2015

AONの輝きは,未だ失われていない!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5/13(日) 魔都に潜むだんちょう 

「その存在が魔都金箱」の名を返上します、だんちょです。

先日、千日前での魔都金箱大会を経て、本日は魔都金箱量産DAYとなるはず。
まさか腹パン祭りになろうとは・・・・
(今回の日記は少し誇張されておりますw)

ぷーぷーぷーぷーぷーぷー♪(X-Fileのテーマ)

16:00
私用を済まし、ホーム到着

16:10
「今日は魔都金箱量産ですYO!グヘヘ」
だんちょ、称号を本日限定、「禿鷹砦の英雄」から「魔宮の兵」に変更w
背中にバットを仕込んだ模型屋の養子さんの姿あり

16:30
「魔都の金出ますよ、グヘヘ」実施、結果青箱

16:40
模型屋の養子さんのバットを気にしつつ、店内魔都突撃、結果青箱
ああん・・

17:00
模型屋の養子さん、ソロで金箱出現。ケツバットを免れる

17:30
ソロで1回、だんちょ金箱出現

mktさんと街、金箱出現

17:45
めと平行四辺形の方と魔都突撃、だんちょ金箱、メトさん銀箱!!
ああん・・

18:00
時は世紀末、北斗の拳に出てくるような屋根の無い、トゲトゲのついたジープで
ボーガン片手にぞっきゅんさん登場。
「グヘヘ、だんちょ君、金箱出るんですってね(はぁと

噴出す汗、緊張するお尻ww



その後、えんえんと魔都へ篭りますが、全て青箱
mktっちと街しても青箱・・
ああん・・・

ぞっきゅんさんには何とかして金箱を持って帰って頂きたかったですが
無理でした・・・・


ここで皆様に謝罪
いくら団長脳内条件であっても、あまりに出ない条件は書かないように
しているつもりなのですが、魔都金箱だけは、前回の千日前での出現ぶりから
ここに書いてもおk、と思うほどでした。

今後、もうちょっと絞れてから書くようにします・・・・
すみませんでした・・・
ぐすん

ここから長文注意報ですが、魔都金箱について

魔都の金箱は、以前より大型掲示板にも出た人の情報があり、
また蒲田でも何度も出ています。しかし、そのやり方は人それぞれで
複合されたもので、なにより、「反検証ができない」というつらい条件です。

もちろん、Aをやって出た、とするなら次はもちろん、検証の流れとしては

「Aをやったら毎回出るか」→やってるのに2度と出ない
「Aをしなかったら出ないか」→やってないのに出ちゃう

ああん・・・

という状態でした。

そこで、前回の千日前での「団長脳内妄想条件」と、「掲示板情報」をプラスすれば
出るのではないか!!というのがスタートでした。

下記に、団長の考える魔都金箱条件(複合)を列挙します。
出せた方の情報がたくさんあれば、もっと絞れないでしょうか・・・

スタートの発想は、魔都()の銀箱条件が表のHPに対してAP0から回復だったので
表魔都金箱は、敵に通常攻撃当てない、もしくはフォース主体ではないか!!と考えました
それに何度か出た時の団長妄想を加えて・・

<道中>

A.全ての敵をフォースで倒す
A.全てのスイッチの上でフォースアーツ
A.全ての部屋、通路でフォース1回
A.壁のスイッチもフォースで押す
A.ローパーもフォースで
A.青箱条件は必ずやる(必須?潰れた時は金箱出たことないです)
B.赤箱条件

<ボス>
C.沸いたガイコツはフォースで倒す
・タイムアップしててもよい、してなくてもよい(両方出ました)
D.通路待機(後述)

<掲示板情報>
E.ボスをタゲって、密着してクルクル回る(ガイコツ召還を誘う)
F.ボスのとどめもフォース
G.画面内に沸いたガイコツを殺してからボス殺す
H.通路でフォース祭り

上記条件で、団長がよく金箱出たのは

A+C+D+E+F

<その他>
チャット多目、しかも3段階目多目
盾移動多目
アーツも多目

ですね。

ここが悩むところなのですが、ダコなんとかさんが金箱を出すときは
Bの赤箱条件必須なのですが、団長の場合は赤箱やっていません・・
また、画面内に沸いたガイコツいてもいなくても出ました・・・
スイッチでガイコツ瞬殺してもOk

ば~ごれんさんや、コメントをくれた方のように、意識せず遊んだ方で
金箱が出る例もあります・・・。
道中なのか、ボス戦なのか切り分けもつかなくなってしまいました。

どれがトリガーなのでしょうか・・・
複合条件なのでしょうね・・・

mktっち、*ル****イ?っち
千日前での団長メモ、捨てずに残ってましたら何書いたか
コメントに書いてくれたらLOVEです・・・もうポイポイ??w

もっと絞れるように精進します!!
宇都宮腹パン隊Koeeeeeeeeeeeeeee ww
スポンサーサイト
[ 2007/05/14 10:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
吊り下げられて腹パン!?プープープープープープー♪
[ 2007/05/14 10:50 ] [ 編集 ]
メモまかせて~
(長文失礼)
------------ボス前--------------
・全てのスイッチの上でフォース・アーツ
・壁のスイッチもできればフォース
・ガイコツは絶対フォースで殺す(なぐってもよし)
・回復の泉はつかう
・全ての部屋でフォース1回
・アーツ多め
・転送陣の部屋でアーツ5回(メモにはあり、でも*ル****イ?はした覚えがあまりない)
・ノーアイテム
----↑ここまでボス前-----
----↓ここからボス戦-----
・ドクロはフォースで倒す
・盾多め、ボスに密着
・ノーアーツかも?
・丸印3箇所で3カウント止まる
-------------------------

以上が「魔都金出ますよグヘヘヘ メモ」の内容です。

重複内容もそのまま書き込んでみました。

がんばれ!団長!ケツバットには耐えるんだ!
遊びに行くときは、ピコピコハンマーを持参しますね。
[ 2007/05/14 12:16 ] [ 編集 ]
*ル****イ?っち

ありがとーx3

しかし、ぬかった!!
自分で書いておきながら・・・
「・アーツ多め」これ忘れてた・・ランパ、プロボ多めでしてたなぁ・・・(遠い目
昨日はあまり意識しなかった・・・orz

そして
「転送陣の部屋でアーツ5回」これは忘れていいですねww
蒲田で真っ先に消去した条件ですwwごめんx3ww

・ノーアーツかも?
・丸印3箇所で3カウント止まる

これは・・・確かにソロで出たときやりましたが、あ院長せ うわなにをすww
[ 2007/05/14 12:31 ] [ 編集 ]
団長のプレイをショルダーハッキングしてて気付いた点としては、
リキャスト待ちのアツーボタンを連打してるってこと位ですかね・・・
プロボがグレーアウトされてて、徐々に明るくなって再実行可能になりますが
その間団長さんは無効な状態のプロボボタンに北斗百烈拳をかましてました。

なので、魔神の金みたいにウインドウの開け閉めとか、あの辺の連打かな?とか思って
試してみましたが関係ないっぽかったです。
アテクシは金出せず、なんかテンションもあがらなかったので地味に財宝盾うちしてました・・・

となりで団長さんの目が
「てめーも検証しろよボケ!そんなんだから毎食メンチとか書かれるんだYO!」
って叫んでましたが、純真無垢なアテクシの固有スキル「気付かないフリ」で乗り切りますた。やった!

以上、全く参考にならないでしょうが気付いた点・・・
[ 2007/05/14 13:19 ] [ 編集 ]
うちの魔都金一回目はノーアーツで出ています。
[ 2007/05/14 14:00 ] [ 編集 ]
自分も昨日金出た時は、アーツ使ってませんよ。
いや一回は使ったかも?
多目ではないです。
[ 2007/05/14 14:35 ] [ 編集 ]
アーツだけでも皆さん違いますね
次回配信時こそ確定させます!
腹パン防止で剣道の胴装備でw
[ 2007/05/15 07:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
接続者の数
プロフィール

たのしいだんちょう

Author:たのしいだんちょう
名前:団地用

弱点:火に弱い

カテゴリー
ブロとも申請フォーム


