だんちょうの冒険日記 in 2015

AONの輝きは,未だ失われていない!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3/31(土) 箱マーク厨の意地 

ホームへ戻ってきた3人は、魔都()の金箱を探しますた。
箱マークに異常な執念を持つ団長としては、幽明の猿股、欲しいですが何よりマークが欲しいです。(あほの子です)

なんと、団員さんが出現させてましたが、表魔都と同じく、2度と出ない降着状態に・・・

でも、団員さんにヒントをもらい、探します!
しかし、青条件をやると青出現、赤条件をやると赤出現、銀条件をやると銀出現・・・これはいやな予感がしますね。
そうです、表魔都の金、「マグレで1回出たきり、2度と出ない」パターンですね。

これはまずい、刻々と迫る閉店時間。
えーい、ここは発想の転換だ、青も赤も銀もしない!!ww
試行錯誤すること数プレイ・・・来ました!!魔都()の金箱!!

いつもより大がかりな、「魔都()の金箱でますよ、ぐへへへ」を実施!!
たった1回しかだしてないのにww

あくまで確定ではありませんが、ここを見ている方の力で確定まで持って行きまっしょい!!

団長は1回しかでていませんが、「ん」さんの連邦軍機と旦那、DAKOTAさんのお嫁さんでも出ましたので、かすっていると思います。
やきとりさんのワルお姉様ででなかったのは何があるのでしょうか・・
みんなの力を貸して下さい!!

以下、団長脳内「魔都()」箱条件

<青>
4つあるスイッチを、1234の順で踏む。
ローパーを全滅してから。確実に。
フォースアーツ必要なし。数カウント踏むだけでいいみたい。

<赤>
ボス戦で、床に3カ所ある丸い部分

小でアイテム1個
中でアイテム2個
大でアイテム3個
使用する。単純にボス戦でアイテム6個使用では出ない。
*ル***イ?さん、待望の幽明のナイトベアです!!倉庫1枚といわず、倉庫カード5枚量産して下さい!!ww

<銀>
APをきっかり0にして、回復の泉で回復する。
かっきり0になっていないと出ない

<金>
(下記、道中)
青、赤、銀条件をしない(完全につぶす)
道中ずっとアーツ多め、フォース、アイテムも使用
全ての部屋を2回通る
回復の泉は使っても使わなくてもいい
(下記、ボス戦)
アーツを多くリキャスト状態にする
フォースもアイテムも使用
自分とマチメンを顔アイコンでタゲしまくり
自分以外のマチメン全員に回復アイテム1個使用
タイムアップはしてもしなくてもOK

これで、青、赤、銀をつぶしているので、箱無しか、金かデッドオアアライブになると思います

あくまで団長脳内条件ですので、出なかったらごめんなさい・・・
もっと絞り込めると思いますが、あくまで参考程度に・・・

深淵も必ず金箱出すぞぅ!!
明日もオーンで会いましょう!!荒ぶる鷹のポーズ!!

今日もこんな時間のため、レスは後にさせて下さい・・・
おやすみなさい・・・
[ 2007/04/01 02:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(21)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/01 03:46 ] [ 編集 ]
そんな自分が大好きですw
降着x
膠着○

管理人コメントくれた方
確かにお嫁さんは銀は大変そうでした、でもなんとかカッキリ0になったタイミングで回復の泉で回復すれば出ると思います・・
[ 2007/04/01 09:39 ] [ 編集 ]
ナイトメアキター!

しかし今日は法事なんですがorz
いつ解放されるんだろう…
[ 2007/04/01 10:19 ] [ 編集 ]
だんちょう、今日の配信おかしいよw
悪夢だったりナイトメアだったりするYO!
まさにドルオン界の四月馬鹿や~
[ 2007/04/01 10:40 ] [ 編集 ]
通行人1はん、ほんまでっか~
かなんなぁ~ナイトメアの金狙いで、暗黒魔術しよおもて、両手わきわきしてます~言うて~

民明書房
「最近使ってない関西弁」より抜粋
[ 2007/04/01 10:57 ] [ 編集 ]
悪夢()は30分前後の一度っきりでした・・・
自分はウーホーの方たちとナイトメアやったので、クエは確認してます。
ねこさんたちでした。
二時間おきにクエが変わるなんてチャチなもんじゃねぇ・・・
[ 2007/04/01 11:10 ] [ 編集 ]
通行人1っち
謎が多いですね・・団長まだ用事で未プレイなんで、後でまた調査します!

mktっち
プレイ出来ないの辛いですよね
「お」さんも今日は用事で・・
早い解放を全力でお祈りします
(・人・)
[ 2007/04/01 11:20 ] [ 編集 ]
今日とて、出撃レッドシグナルな方々へのすみやかなる降臨を願いつつ。

届け、この想い!


凱旋以来儀式となりつつありますパネル両手わさわさ。
私もやってまいります。

箱条件「小宇宙を高めなさい。」

キグナスダンスだってやってや・・・すみませんそれは勘弁してください。

4月1日なので、「ソル掘りとかウソついちゃうのよ」をしたいところですが・・・
[ 2007/04/01 15:01 ] [ 編集 ]
ナイトメア金は、全デモ中パネルとボタンおしっぱで一回だけでました
連打じゃないみたいです、すみません

ば~ごれんさん神、ありがとう
[ 2007/04/01 15:52 ] [ 編集 ]
さー今から行くぞー
荒ぶる鷹AAry

ってゲセンまで小一時間かかりますがorz
[ 2007/04/01 16:47 ] [ 編集 ]
魔都の金でません
正に表パターン・・orz
青つぶしてるのに(スイッチ踏んでない)青出ると言うことは、青条件はスイッチではない?
ローパー殲滅前後に入るスイッチ部屋?
うーん・・
[ 2007/04/01 18:13 ] [ 編集 ]
(;´Д`)ノ はい、はーい、僕も僕も!

表も裏も金でないです、銀の力は尽きました・・・
[ 2007/04/01 18:31 ] [ 編集 ]
心が折れました・・・
ナイトメアの銀箱が出ません・・・
いくらやっても、赤です。

もう、鉄火麺と一緒で当分銀箱のことは諦めます。

ちなみに、ナイトメアを何度も「ナイトベア」といい間違えたのは内緒だ!

幽明のナイトベアは夕方18時ごろからなんとか倉庫1Pの半分まで溜まりました。
頑張って溜めるぞ~

赤は結局大きい丸のところでアイテム3つ使用で出ますね。

13日は休むかな?お仕事
[ 2007/04/02 00:49 ] [ 編集 ]
キタコレ!in魔都()

らいなーさんと2連街。2回目は自分÷だったのですがわかりましたかなあ…。
嬉しさの余りいきなりチャット誤爆してすんませんっした!
大顰蹙。ⅢorzⅢ

で、その÷でAP消費ミスって銀条件失敗してしまい、らいなーさんとキャーキャーしながらボス倒したら…
ミ ッ ド ナ イ ト ナ イ ト メ ア デタ━━(゚∀゚)━━!!
さらにその街直後に、封魔巡礼手甲にカースオブアトム。

…らいなーさん、何か呪い掛けました?w

ナイトメア銀は、
1・左ルートを下から順に各スイッチ上でフォース一回
2・右ルートを下から順に各スイッチ上でフォース一回
3・中ルートを下から順に各スイッチ上でフォース一回
…が出易かったですよ。一応4キャラで確認。

1マップ目でフォース&アーツ&ボタン使用(アイテムは未使用)。罠踏み・敵全滅・ソル掘り・レアモンは関係なさそう。
ただ、スイッチは一回でも2度踏みすると出ないぽい?
ドル戦・さっきゅん戦は縛りなしです。
青赤条件は関係なし、コンテしても出ますね。

確定ではないので参考までに。頑張って下さいね!
[ 2007/04/02 03:43 ] [ 編集 ]
とりあえず魔都()赤はデカイ穴でアイテム3個だけで出ます。
ナイトメア銀はスイッチ上でヘタに動くと2度踏み判定になるっぽいです。
(2度踏むと出ない)
誰かがスイッチに乗ってる時は、移動するのを待ってから乗るのが吉。
[ 2007/04/02 09:20 ] [ 編集 ]
>> …らいなーさん、何か呪い掛けました?w
(*´д`)つ【ラッキードロップおめでとう御座います!!】
それはぶっちゃけPCエンジンの呪いです。
青くまの偉い人とマッチングした当日は…

らいなー、散策で探していたPCエンジンソフト「ロードス島戦記2」を発見ですよ。値段も100円だヒャッハー!

orz ←さっきゅん胴は1回も出ませんでした

>> 悪の件
気付いてませんでしたが、やたら面白いチャットをかましてくれる悪使いさんは印象に残ってます。
サブカードだったんですね!! やった!!

残念なのは…ウェアハウスなのでマッチング画面が記録にのこせなかった事ですね。 しくしく。

(´・ω・)つ 【悔しいので青くまの偉い人のサブカのみならず全国の皆様にラッキードロップが出るお祈りをしておいた】

お祈りは「かなまら祭り」で有名な金山神社でやっておきましたので、「アイテム沢山」ではなく子沢山になったら本当にごめんなさい。

※金山 = 「金箱の山」で「げん担ぎ」付き
[ 2007/04/02 21:07 ] [ 編集 ]
当日は現地入りしておいででしたか >> らいなーさん
今年はなぜかラフティとか沖縄そばとか出てましたが、蒲田チームはEx金条件のMegaMacを駅前で喰ってきましたよ。
あの境内横の太鼓の親子は、我々も注目してました。(好き勝手叩いてて非常にほほえましいw)

それはそうと紅生姜の天ぷら食いました。
たまたま何も知らずに天ぷら定食を食したのですが、何かピンクな代物があり、おそるおそる食べたところこれがなかなかうまくて驚きました。

餃子の王将は、団長さんの言うとおり関東のものと味が違いますね。
私は食べなれた水道橋の味の方が好きですが・・・
関西はやっぱりうどんがうまくて、4ビル地下2Fにもある得正のカレーうどんとかもなかなかです。
東京にもありましたが、味は一緒なんですかね?
http://www.tokumasa.net/cgi-bin/tenpo/sitemaker.cgi?mode=page&page=page5&category=1

とまあ、ひとさまのblogを借りて、川崎市民憧れのらいなー氏に噛み付いてみますよw
生粋の川崎人ではない私にとって、らいなー氏の流す情報は非常にありがたく、実は昔からファンだったりしてます(これマジw)。
[ 2007/04/02 23:53 ] [ 編集 ]
えろい人ですけどね…。

>らいなーさん
また豪鬼な呪いを…有難うございます。
子沢山は多分ないと思われますので…え、ワルタソが嫁に来てくれると?w

またHM期待してますね~。
[ 2007/04/03 04:54 ] [ 編集 ]
連投申し訳ありません!
団長さん、修正お願い出来ますか?お手数お掛けします…。
[ 2007/04/03 05:02 ] [ 編集 ]
まかせて!
[ 2007/04/03 07:49 ] [ 編集 ]
だんちょうさんありがとうございました!
[ 2007/04/04 02:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
接続者の数
プロフィール

たのしいだんちょう

Author:たのしいだんちょう
名前:団地用

弱点:火に弱い

カテゴリー
ブロとも申請フォーム


