だんちょうの冒険日記 in 2015

AONの輝きは,未だ失われていない!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3/18(日) 深淵に潜むだ・・んちょう? 

本日は深淵です。
深淵厨として本気で検証(妄想)を試みます、本日は深淵に籠もぞ!!

以下、深淵厨の妄想ですので、読みたい方のみ読んで下さいね。クソ長いですし妄想です。
過去の深淵で行った検証も合わせて書いてみます。

深淵の金を出すにあたって、下記のように絞っていかないといけない事が多すぎですよね。
銀箱条件がルート別と言うこと、国家機密の金もルート別と言うことも考えまして・・・
まずは

1.金条件は共通?
2.金条件もルート別?

1.共通だとすれば、ルートは関係無くなりますので
1-1.開始デモ
1-2.最初の橋を渡るまで
1-3.ボス戦デモ
1-4.ボス戦
1-5.特殊(HP半分で開始、タイムアップでボス戦突入、等)


1-1.
各種デモはボタン連打やパネル連打、押しっぱなし等ですがどれもダメですた。
画面中タッチしまくり、右上タッチしまくり、右下たっちしまくり、上部横一列、縦真ん中一列、
同じく真ん中横一列、真ん中部範囲のみ、またいままで書いたそれぞれプラス、ボタン連打、
ボタン押しっ放しもダメだったので、デモ中に何かする、は可能性低いと思っています。

1-2.
最初の部屋の4隅でフォース、アーツ、アイテム
最初の部屋の真ん中でフォース20回
最初の部屋の真ん中でアーツ20回
最初の部屋の真ん中でアイテム8個
最初の部屋の真ん中でアイテム1個
行き止まりの端っこでフォース、アイテム、アーツ
スタート位置で60カウント制止
スタート位置でフォース、アーツ、アイテム
スタート位置でボタン1回
スタート位置でボタン連打
最初の倒した橋の上で20カウント制止
最初の倒した橋の手前で20カウント制止
倒した橋の所(MAP上に点で表示されている部分)でフォースアーツアイテム
ローパーを最初の部屋につれてくる
以上、ダメですた

1-3.
ボス戦デモは1-1と同じでダメですた

1-4.
ボス戦は・・・やること大杉なんですよね・・・

1-4-1.ボスの倒し方系
首が1本の時に倒す
3本出させて真ん中を撃破
3本出させて右を撃破
3本出させて左を撃破
アイテムで真ん中で撃破
アイテムで階段登らず、右前方の砂地?で真ん中を撃破
フォースで真ん中を撃破
フォースで右を撃破
ボスのタゲ位置を変えて(真ん中根本)で真ん中を撃破
以上、ダメでした・・

1-4-2.場所系
階段でフォース20回、赤でしたw
ボスのタゲ位置を変えて(真ん中根本)でアーツフォース祭り
右前方の砂地?でアーツ20回
いつも赤条件やる場所でアーツ20回
階段でアイテム8個
階段で自分には使わず、街メンにアイテム8個
階段に登らない
ダメですた・・・

1-4-3.特殊系
ば~ごれんさん検証、キャンドルで見えない敵を探す→いませんでしたw
回復アイテム以外を8個使用
ボスに一切攻撃しない(街メンが倒しちゃった)
ノーダメ
真ん中のプレスを食らう
右のプレスを食らう
左のプレスを食らう
3カ所のプレスを食らう
真ん中をプレスさせ、左右の首からのブレスを食らって貰う
右をプレスさせ、真ん中からのブレスを食らって貰う
クリア時に街メンを青、緑ポーヨンで完全回復
ボスをタゲって店売りのスリープ、スタン、デス、分解の金槌使用w
ボス戦で一切回復アイテム使用しない
ボス戦で店売りのクリスタルを使用
ボス戦で店売りじゃないクリスタルを使用(フォークリ割りましたw)
ボス戦スタート位置で10カウント制止
ボス戦スタート位置でフォース
ボス戦ずっとアタックボタン300回押す

全く駄目です・・・

1-5.特殊系
メト□さんや団員さんのショートカット何もなし、アイテムなにもなし、
某掲示板で書かれていた、初期装備で出撃や装備品以外キャラカードに入れない等、
また団長検証のちゃっと3段階目出しっ放し等も、ダメですた。

ここまでくると、やはり金条件は銀と同じくルート別では?と考えますた

2-1.ナイトルート
ナイトを全殺せず、橋を倒して消す
最初のスチールナイトをスタート位置まで引っ張るw
ノーフォース
ノーアーツ
ノーアイテム
ママウニ部屋中央でフォース
ママウニ部屋中央でアーツ
ママウニ部屋中央でアイテム
ママウニ部屋4隅でフォース
ママウニ部屋4隅でアーツ
ママウニ部屋4隅でアイテム

2-2.ローパールート
ローパー集めるw
最初のグリーンローパーをスタート位置まで引っ張るw
ノーフォース
ノーアーツ
ノーアイテム
宝箱全て開ける
宝箱全て開けない
宝箱最初の1個だけ開ける
宝箱最初の1個以外開けない
ローパーの攻撃を受けながら10カウント制止
ローパーの攻撃を盾防御で10カウント制止
ママウニ部屋中央でフォース
ママウニ部屋中央でアーツ
ママウニ部屋中央でアイテム
ママウニ部屋4隅でフォース
ママウニ部屋4隅でアーツ
ママウニ部屋4隅でアイテム

2-3.ウニルート
ノーフォース
ノーアーツ
ノーアイテム
宝箱全て開ける
小島?の上でフォース
小島?の上でアーツ
小島?の上でアイテム

ママウニともあまり会えないので、ママウニと会って何か、だと
検証ができておりません・・・

2-4.ルート別だけど共通w
フォースを20回以上
アーツを20回以上
アイテム8個使用
橋を倒したときにひもで繋がっててクルクル回る部分でフォースアーツアイテムw
何やってもでませんw

ここまで来ると、考えられるのは、

「明確な条件があり、またそれを壊しやすい」条件ではないかと・・・。
DAKOTAさんやホームのみんなのアドバイスももらい、
ドルアーガの塔、45Fのように、
リザード、ハイパー、ミラー、ブラック、ブルーの順番で倒す
もしくは、ウィザードだけを全滅させる、のような考え方ではないかと。

妄想条件「特定の敵を殺す」だった場合、その他の敵を殺した時点でout。
例)敵を全殺しちゃう

妄想条件「特定の敵だけ殺さない」だった場合、そのほかの敵も殺さなかったらout
例)敵を全部残す

さぁ、これで検証スタートゥハッ!

ナイトルート
・アサシンボマーを殺さない→橋を倒したら消えた\(^o^)/

その後、一回もナイトルート来ずwwヒドイ

個人的にはリザードマンを残す、途中の小部屋のブルーナイト3人を残すを
次回検証してみます。
橋を倒しても消えないのかどうか気になりますが・・・特にブルーナイト3人。
あいつら怪しい・・ww

ローパールート
ピンクローパーのみ殺す(グリーンとスーパーを残す)
グリーンローパーのみ殺す(ピンクとスーパーを残す)
スーパーのみ殺す(グリーンとスーパーを残す)

グリーンのみ残す(ピンクとスーパー殺す)
ピンクのみ残す(グリーンとスーパー殺す)
スーパーのみ残す(グリーンとピンク殺す)

これらは23時以降ソロしほうだいだったので試せませたが
結果出ません。次は殺す順番を試してみます!!

ローパールートのみ、最後の橋を手前からエアバレで倒し、
墨汁飲んで駆け抜けてみましたが、10cmくらいの行き止まりでした
ぐっすん、およよw

ウニルート
敵全殺、敵全残しはダメでしたので・・
ハイアーチンとアビサルアーチンのみ殺す(ブルーウーズを残す)
アビサルアーチンだけ殺す(ハイアーチンとウーズを残す)
敵全殺、敵全残しはダメでしたので・・

時間切れでここまdしかできませんでした。
次はここも倒す順番をためしてみたいと思っています

ブルーアーチン→アビサルアーチン→ハイアーチン



ここまで書いて思ったのですが、皆さん、団長の考えつかないステキ条件を
考えて下さい~
また、団長検証ではほとんど赤箱条件をやっていません。毎回やるべきでしょうか??
ギルだけにAPが・・・フォース20回やってると、他の検証する時間なく、やってません・・
単純に赤条件プラス何かだけだったりして?ドキドキ

また。ルート別条件プラスボス戦条件の組み合わせだったら??
ドキドキしますねww

次回、深淵きたら、赤もやりつつがんばってみます!!
今度こそ、隠された謎を暴き、金色の箱を出現させるのだ!!

「深淵に潜むだ・・・・・んちょうw」 絶賛稼働中!w

スポンサーサイト
[ 2007/03/19 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)
お疲れ様です&街ありがとうございました。
深淵金箱失敗例は自分もかなりありますが、もしよろしければ晒させて頂きます。
ただ、かなり長文になる可能性が高いので、一歩間違えると荒らしになりそうで怖いwww
ちなみに、「ママウニ見逃す」はダメでしたorz
[ 2007/03/20 00:29 ] [ 編集 ]
ブルーアーチンX
ブルーウーズ○

>>BSたん
長文ありですよw
このスッドレは深淵調査隊スッドレになりそうな予感ですねw
[ 2007/03/20 01:48 ] [ 編集 ]
がんがってみましたので。

・道中Aボタン押したら二度と離さない
・道中タメ攻撃20回
・道中ずっとカクカク(←趣味
・コイン投入口横の棒をはげしく連打
・始まったら財宝だった
・店内マチでナイト、ローパールートを改造弓で熟練ウマー(←死ねw
・実は団長さん用にビリーコック仕込んでた(←出番無しww

・ギブアップでボタン3回叩いた


銀条件+α、キャラ別+ルート別なんでしょうか?十分心は折れました。

そう言えば初めて団長さんとマチしたのも深淵だった気がします。
[ 2007/03/20 08:21 ] [ 編集 ]
深淵来てますね。やはり、仕事終わり次第徹底検証!? ではまた10時の開店に…。
[ 2007/03/20 09:25 ] [ 編集 ]
すみません!今日深淵来てません(滝汗
どこみてたんだろ…。失礼ぶっこきました。
[ 2007/03/20 09:55 ] [ 編集 ]
では、深淵金箱失敗例を・・・
だんちょうさんの分類を使わせて頂きます。

1-1
開始デモで画面の端を四角くなぞる
開始デモでアタックボタン7回、ボス戦デモでさっきゅんがしゃべってる時にボタン6回、リヴァが出てきてから5回押す

1-2
スタート地点行き止まりのソル位置に行くと対岸が見えるのでそこをタッチしまくる
スタート地点で200カウント放置
最初の橋を倒してから、橋を渡らずにスタート地点に戻って
100カウント放置

1-3
さっきゅんをいろいr(ry

1-4-1
フォース全種類を当てて倒す
階段で倒す
アイテム使用だけで倒す
全部の首にフォースを当てて倒す
真ん中を攻撃→右の首が出たら右の首だけ攻撃→左が出たら左の首だけ攻撃して倒す

1-4-2
2箇所のソル位置、右の行き止まり、砂地の一番奥の4箇所でフォースアーツアイテム1回
ボス戦下のソル位置でフォースアーツ20回
フォースリングでボス戦マップを全てカバーするようにフォース使用
砂地の倒れてる柱のところでフォースアーツ祭り
右奥の行き止まりと砂地の一番奥の間の見えない壁の両側からフォースアーツアイテム使用

1-4-3
ボス戦開始から100カウント放置(ブレス当たりまくり)
ボス戦開始してブレスの当たらない柱の影に移動してから100カウント放置
アイテム8種類をリヴァに使用(SOF、SOI、SOT、ポーションオブデス2種、スリープ、スタン、パール)
ボス戦マップをできるだけくまなくタッチ(怪しい動きになります)

1-5
コイン投入(開始デモで100円、道中に200円、ボス戦開始デモで100円、ボス戦中に200円orz)
ショートカットを全部サンスラにしてサンスラだけ使用してクリア
深淵開始(Now Loading)まで貴重品画面を出しておく
貴重品画面でレインボークリスタルロッドをタゲッておく
フォースとアーツを交互に1回ずつ使用していく
アイテムなしで開始からアイテムアイコン出しておき、空欄のアイテム欄をタッチしまくりながらクリア
まんなかとおっちゃめーなのよ(通路の真ん中を通らない、端だけを歩く)
スタート地点で上右下左×3回(29Fゴールドマトック参照)の順番で歩く

2-1
小部屋にいる4体のスティールナイトを倒した順番通りに、ママウニ部屋の宝箱を開ける(配置似てますよね?)
橋に乗らずに全ての橋を倒す

2-2
最初のグリーンローパーをソル位置で倒す
グリーン、ピンク、スーパー各1体ずつだけ倒す
宝箱開けずに敵全滅→スタート地点から遠い宝箱から順番に開ける
ボス戦前の橋を倒してから敵全滅(13F扉通って全滅のイメージ)
ママウニ見逃す&ボス戦前の橋に連れてってちくちくされながらボス戦へ
最後の小部屋でローパー集めてギガデイン(SOT8連打)
ボス戦前の橋を倒してから敵全滅

2-3
全ての小島でフォースアーツ1回ずつ
宝箱を開けずに敵全滅→スタート地点から遠い宝箱から順番に開ける
ウーズだけ倒す
最後のを除いて宝箱の配置がジグザグ→宝箱と逆の位置でフォースアーツアイテム使用
ボス戦前の橋を倒してから敵全m(ry

2-4
ボス戦前の橋を倒してから30カウント放置
ボス戦前の橋を倒してからスタート地点に戻ってできる限り放置
通路の外側の海の部分をタッチしまくる
全ソル位置でフォースアーツアイテム

だんちょうさんとかぶらないものだけ書いたつもりですが、かぶってたらすみません。
自分も赤条件はやってませんね。てか、するヒマない・・・
次回も頑張ります。
[ 2007/03/20 10:03 ] [ 編集 ]
A枠 魔天! これから仕事だし。では夜に…。
[ 2007/03/20 10:12 ] [ 編集 ]
死の砂漠を越えてですね。
お~~っし、今日は瀬尾で財宝祭り発動します。

あと魔天は行くかな?
[ 2007/03/20 12:46 ] [ 編集 ]
金は青+赤+銀って可能性も捨てきれないし、銀条件確定
させたかったんですが…ほぼ銀出せるナイト引いた時は
街面が1回も赤達成させてくれなかったorz

ちなみにボス戦フォース40回はダメでしたw


判りづらい条件は零下金のように特定の動作を規定回数って
ヤツですね。例えば、ノーアーツは大抵の人が思いつく
でしょうけど、「アーツ1回使用」ってのはなかなかやらない
と思います。アイテムについては道中、3,5,8個使用は
やっぱりダメでした。
[ 2007/03/20 14:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/20 18:52 ] [ 編集 ]
なんか某所でイベントの告知があったみたいですね。
なにはともあれ明日は休みなんで体力が回復次第ホーム向かいま~す。
[ 2007/03/20 23:42 ] [ 編集 ]
今頃、公認を見たんですが10人なんすね…。なんだかなあ…萎えました。よっぽど今日の魔天の釘を少しでも緩めてもらった方が俺的にはよかった! 2時間、びっちりやって一箱…アビサル…。
[ 2007/03/21 00:23 ] [ 編集 ]
2時間弱、殆ど試練やってたw
ラストでDワルさんB旦那さんの同店舗と当たったらティアマット。
ワルさんに2回もコンテさせてもーた。てか、Dクラスだと何くらっても即死だってばorz

メト□さんとマッチしたなあ。また梅田ですか?
[ 2007/03/21 00:36 ] [ 編集 ]
梅田ですよ。
もう一度テンパラを引いて女神にするですw
[ 2007/03/21 00:40 ] [ 編集 ]
ハッ!
もしかしてこれは孔明の罠d(ry

ともあれ、見た限りは公平に当選者を選んでくれそうな予感ですが…。
いつぞやの虚ろイベントよりは、期待しても良さげですよね~。

回した回数は選考基準にならないと予想してみます。すると…
ネ タ 重 要 ? ww

あと新クエも気になる…もしや…熱砂()?

つ、釣られクマ(AAry
とりあえず朝イチ突貫してきます。
[ 2007/03/21 02:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
接続者の数
プロフィール

たのしいだんちょう

Author:たのしいだんちょう
名前:団地用

弱点:火に弱い

カテゴリー
ブロとも申請フォーム


