だんちょうの冒険日記 in 2015

AONの輝きは,未だ失われていない!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9/23(土) 1PLAY 100円の罠 

本日のメインクエストは「魔都に降りた天使」ですね。
念願の「天界のプレート」を4つもゲットできました!!!!!

すんません、嘘つきました。よく見たらナマズ頭でした。

地元ホームでちょっとした事件があって以来、足が遠のいていたのですが、隣の駅で1PLAYがなんと100円になってるじゃないですか。
昨日、仕事帰りに確認したら、そんなに混雑もなく快適にプレイできたので、早速知人の「S]氏とメール連絡を取り合い、本日も向かうことに。

合言葉は「ラ・ケ・ウ!ラ・ケ・ウ!」w
さて、団長は電車、「S」氏は電車でないの現地集合に。
昨日も終電までプレイしたのだから、朝ゆっくりすればいいのに開店時間に待ち合わせです。
ああなんて清清しい二人組みでしょうか。

団長はバス→電車の2hit-comboなので、少し遅れるかな・・と思ったのですが、
到着は開店2分前。開店待ちすることに。
今日は土曜日だし、きっとドルアーガコーナーは人だかりだろうと、プレイできるのだろうかと、
一人でドキドキする小心者っぷりを遺憾なく発揮。

ハイ、開店、ドルアーガコーナーに早歩きで颯爽と団長到着。
ハイ、僕一人だけです。サテ選び放題です。
ハイ、魔天もソロです。ソロなんて初めてでしたよ・・
物凄く複雑な心境でクリア。

ソロプレイも1回目だけで、「S」氏到着まで数プレイするか・・・と、
魔天を選ぶと、次から全て4人待ち。さすが魔天だ、10:00すぎでもなんともないぜ・・・と数回プレイ。

ん?あれ?誰も入ってこないぞ?急にまたソロ?回線切れ?いやいや回線アイコンも大丈夫。
仕方ないか・・・・と思いきや、画面は「ガルオーンアデム」?
ん?無意識に「次元の鏡」を押したのだろうか。団長ならありえる。十分ありえる。

ハイ、なんかドルアーガ出てきましたよ。ここ神魔ですやん。
モーニング・ソロ・神魔ですやん。あらゆる意味で間違えてます。
なんで朝一番にホーリーエンブレムの熟練上げてるんだろう・・・と鬱になりかけましたがクリアしました。

「S」氏も到着し、ドルアーガコーナーも煩雑になってきました!
ハイ、嘘つきました。二人だけです。サテ選び放題。
土曜日1play100円で、クエスト魔天でこの盛況っぷり・・・嬉しいのか悲しいのか。

今日の二人の目標は、「横切りを熱くして、ラケウに突入しアデプトとジェットムーンを持ち帰ること」なんですが、天界のプレートもないので「魔天を回して熱い横切り来たらラケウ」という事に。
その作戦が大変なことになろうとは・・・

二人して魔天を回しまくりますが、いつも通りのドロップでこのままでは単なる殺伐とした宝くじPLAYになってしまいます。
普段から「脱!宝くじPLAY強化月間」を謳っている二人です。その主な活動は

・名前だけで街画面の状態で相手の笑いを取る
・装備品で笑いをとる、街相手に合わせる
・旦那なのに低ランク嫁以下のHPにする (「S」氏限定)
・無意味にブルーストーンを投げまくる

しかしこれらも既にマンネリ気味で、発展系として

・プレイ内容で笑いをとる

があります。しかし、これは難しく、街相手に迷惑をかけれないし何より意思の疎通が必要です。

最近の例では「次元のクオックスの寝床を、開始から終了まで盾移動のみ、攻撃はパリングのみ」が伝説になっています。
(街相手も熱い旦那限定プレイ)

話を戻します。
毎日、どうやってこのゲームを楽しむか考えているのですが、今日は
「S」氏がやってくれました。
何かタワーから異様な音がするなぁと思っていたのですが、店内街画面でふと横を見ると、「S」氏のアイテム欄がおかしなことに。

ちょwwwそれwwwクリスタル0個wwwつかスクロール!!
そうです、タワーから聞こえていたのは異常な量の買い物音でした。
シャリーンシャリーンシャリーンシャリーン・・・
クリスタル全部倉庫にしまいこんで、異常な量のあらゆるスクロール。

紅茶吹きながら魔天スタート。緑箱は出ませんが普通のplay。
異変は宝物個でおきました。「S」氏が中央まで進んだかと思うと
画面中に雷が!!!6連発!!!おかしい。いくら赤箱条件といえども
ドカビシャーン!!というSEがおきるのはおかしい。

まぁ、そこまでやっても熟練ワル様などには関係ありませんが。
団長は吹いたのですが、やはり本人は気に入らない様子で、いろいろなスクロールを試していきます。
そのスクロール、ブルーストーン6個分の値段では?

何度か魔天を回していたら、宝物庫の横を通りかかった団長の頭上にアイスの洗礼が!!!全弾直撃で、マジでビビりました。何事かと。
宝物庫の中から悠々と出てくる「S」氏の旦那。
どうやら、気づいて欲しいらしく、外のメンバーをタゲって6連発した様子。
いきなりだとそれマジでビビリますから・・・・・。
まぁ、反応してくれる人、無視して熟練の人もいましたが、「S」氏の
何とかして宝くじではなく、ちゃんと楽しみたいという気概は見習おうと思いました。マジで。

でも、開幕死亡だけは気をつけてください、お願いします。

最後に小ネタを。
唐突ですが、魔天といえば旦那祭りですよね。
放射される炎を盾でふせぐ旦那!
天界の兵士を盾で押して、炎で焼き殺す旦那!
放射される炎に勇敢にもパリング!、パリングは成功するがその直後、16ダメ食らう旦那!
ガードの範囲が広がっている高ランク旦那だけが許される、輝ける瞬間!!お尻で炎をガード!マジでお尻メチャ熱そう!キャーを押すのは今だ!!!

流行らないかなぁ・・・・尻ガード・・・・。
今日はもう寝ます。おやすみなさい。

本日のリザルト

魔天 40回くらい 
緑箱ドロップ ナマズx4
ウルトラマンと対決 炎x3
雑魚ドロップ 水6個
ソル フォース含む各種クリスタル各1

次元 4回 盟約、クオックス、ふたたび、吹雪
吹雪でまたキララげっと、即「S」氏の倉庫へ


ラケウ 3回くらい


「S」氏のレッドナイト 飲まれ
団長の数ヶ月以来のアキンドナイト 飲まれ 各1回

  . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::
        Λ_Λ . . . .: : : 
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::  
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . 
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄

      ドルオンのサテ
スポンサーサイト
[ 2006/09/24 01:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
接続者の数
プロフィール

たのしいだんちょう

Author:たのしいだんちょう
名前:団地用

弱点:火に弱い

カテゴリー
ブロとも申請フォーム


