だんちょうの冒険日記 in 2015

AONの輝きは,未だ失われていない!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2/21(水) 団長 お嫁さんになる 

団長です。
疾風の青箱ですが、初めてプレイしたぴったんでも、何度目かの配信でのホームでも、
クリスタルさえ割れれば(銀がつぶれたら?)ギルだと何をやっても青箱でした。

では、青箱の条件は何だろう?
今、掲示板やwikiに出てる情報だと一定時間制止、とかアイテム(ポーヨン?)使って停止?ですが、団長の感覚では

・ノーアイテム
・ノー制止w

でも青が出てしまいます。
えーい、こうなったら「だんちょうもおよめさんなのよ」を実施!!

これは、「もうひとつの悪魔」で、団長がどうしても銀箱が出なかった時に編み出した業の技。
 
ホームには超絶お嫁さんプレイヤーばかりいらっしゃるので、普段から動きは見ています。まずは、実際に体を動かしてお嫁さんの動きをトレーニングww

よし!行きます!!

移動は、ミーティアを出すがごとく、「お嫁さんタッチ」(団長造語)で。w

攻撃はボタン連打ではなく、ぽすっ!ぽすっ!とリズム良く!

フォースは、サンスラ撃ったら範囲をドラッグ!!なんちゃってファイアーエレメント!
アスクラ撃ったら相手をタッチしまくり、なんちゃってアイスストーム!!

はい、後ろから見てたら多分あほの子です・・・。
身も心もお嫁さんになりきるのがポイント。

はい!!クリスタルも割れまして結果は!!!

「箱なし」

やった!!青条件つぶせた!ひゃっほう!!ww
という事はですよ、このお嫁さんプレイでは青は出にくい検証終了。
逆に考えるんだ!!お嫁さんがギルになりきれば青箱量産だぜ!!

閑話休題。
本日、声をかけて頂いたオーンの襲撃勇者のかた、CNをお伺いするのを忘れました!!すみません!!もし見られてましたらコメントお待ちしております!!

話を戻しまして

DAKOTAさんに無理を言って、二人目のDAKOTAさんにならせてもらいました。
団長、生涯初のお嫁さんデビュー!!!
やきとりさんと、上記ゲストの方と店内4人街!!(意図的にクリスタル割るためです)

ぐははは、鉄仮面です。
初めてお嫁さんを動かした、うれしはずかしの団長を捕まえたぞ!!

・・・・見るとやるとでは大違いです、どう見ても地雷です。
本当にありがとうございました

とか言ってたな、ぐははは

いや、本当にもう、ホームのお嫁さん達は神です。
まずは大あわてでプロテクションを探します。
「ほんとうはぎるなのよ」プレイですので、あくまでもギルっぽく
プレイします。
移動もギルっぽく・・・あれ・・・進まないや えーと・・
攻撃もギルっぽく・・・連打・・・・あれ・・溜めになっちゃう・・
でも連打と、ギルっぽく移動・・
あ、でもせっかくだからコールギル いやまて、回復もしなくちゃ
えーとえーと、アーツ開いて・・・・

はい、ボス戦ですww

えーと、連打しながら、あと画面中ギルっぽく動いて、あ!
回復しなくちゃ・・・えーと

はい、この時点で横のサテからリアルDAKOTAさんにプロテ貼って貰いますw

ヒールすることすらできず、なんとかでも青箱は出さなくちゃ!と
下記を実行

できたこと
・ギルっぽい移動(道中ずっと、ボス戦も)
・ボタン連打(道中いろいろ。ボス戦も)
・ボス戦は画面一杯色んな所へ行く
・柵で待機(待機中はギルの移動を想定し、画面タッチしっぱ)

できなかったこと
・DAKOTAさん始め、街したみなさんにヒール
・えいえい以外のまともな攻撃


本当に何もできませんでした。いやー、支援嫁様方々って偉大です。

お嫁さんって、どれだけ周り(街メン)を見て、なおかつ的確な動作してるのですか??
ましてDAKOTAさんはショートカットが全部チャットうわなにをすふじこw

でもまぁ、僕の脳内「ほんとうはぎるなのよ」プレイだけはできました!
お願い!青箱出て!神様!!

さて結果は!!!

「よにんぜんいんがあおはこなのよ」

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

なんですの!皆さん青条件満たしてますやん!!www
結果オーライですぅ!
次から封魔のウィングカフス量産ですね!!

でも、青箱の条件は完全に闇の中へ・・・・www
団長脳内条件「ほんとうはぎるなのよ」を実行するでFA。ww


本日の結論!!

DAKOTAさん、「ち」さん、Kさん、ば~ごれんさん、らいなぁさん、いつもの(ryさん、夢みるぞっきゅんさん、あーっwさん、宇都宮方面のアイドル達、ピンク色のパンダさん、ルァユさんを始めとする偉大なるお嫁様たち、

また、オーンの地で街して、たくさんヒールやシールドをくれる偉大なるお嫁様方、いつもいつもありがとう!!

団長、目からウロコでした。
本当にいつもありがとう!!!!感謝感謝です!!

団長にはお嫁さんは無理です。旦那道を突き進みたいと思います・・・

p.s 団長は「たのしい担当」ですので、旦那テクニックは、「テクニカル担当」の、たのしいだんいんさんが生きる教科書だと思います。

本日襲撃してくれた方、団長変な動きしかしてなくてすみません、普段もいつもこんな感じですww

さすがドルアーガだ!今日も謎がいっぱいだぜ!たのしいドルアーガオンライン、新月の魔、終わりました!!(ぱくり
スポンサーサイト
[ 2007/02/22 02:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
団長がカイデビューすると聞いて飛んできましたW

・・・まあ・・・、カイは操作特殊ですから(^_^;)

ともあれ疾風の青はいったいなんなんでしょうね・・・。
検証魂に火がつきます(ゴゴゴゴゴ)
なんせ封魔のウイングカフスなんで余計に欲しかったり。
とりあえず2個目標。後は封魔のミッドナイトもW
[ 2007/02/22 03:00 ] [ 編集 ]
初めまして、ねもです。
昨日嫁持って襲撃した人です。CNはねもたんです。
店内街+青箱などありがとうございました。

全国と店内で特別に操作変えてないはずなんですが、青条件何なんでしょうね。
[ 2007/02/22 07:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/22 14:31 ] [ 編集 ]
団長さんがおよめさまになったのですね?
あわあわしている団長さんを妄想中(笑)
私も青箱はクリスタルが壊れたときに偶然出たので、てっきりクリスタル破壊だと思っていましたが、違うみたいですね~!
まだまだ謎が多いですねぇ…
[ 2007/02/22 14:40 ] [ 編集 ]
ハイパード レスありが㌧です。

現在やろうと思えば3つもマンタンを作れますが・・・
ヴァジュラがねえ、ヴァジュラがねえ。
旦那で絶対零度か零下30度の罠をやんないとだめぽです。

ところで昨日、疾風金箱の検証をソロで行いました。
銀箱条件を満たしつつ、クーリッシュを含む守衛兵全てに
敵を1体ずつ倒させましたが、ガードオブカオスでコンテ
しました。これで銀箱でした。
ちなみに4回目の奇襲ポイント右下の石板は倒してません。

ガードオブカオス、1対1タイマンでやる自信はありますが、
1対4だとゼオはちょっと厳しい。ギルならともかく。
[ 2007/02/22 22:37 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
団長さんが動かすお嫁さん・・・見てみたかった

って自分も旦那を始めに動かしてから他のキャラを作り始めたんですが、3Sになった嫁さんも未だにグダグダですよぅ
他の街メンバーにヒールしようと思ったら、自分が移動してしまったり・・・
悪では接近戦を挑んでしまったり・・・攻撃きた瞬間Aボタン長押ししてしまったり・・・

あっ・・・
ちなみに本日の魔天でハイパー追っかけギルを飲み込まれました。

イフリート・・・



居ませんでしたよ・・・(AA略・・・
[ 2007/02/23 00:46 ] [ 編集 ]
昨日初の商人追っかけギルを引き、1キャラなので
何も出来なくなったので2ndギル作りました。名前は「い」
そして今日は魔天ですYO!
よっしゃ!フェイトはもちろんテンパラ、ガデスも出しちゃうぞ!と魔天に突っ込むもの箱もウルトラマンもいませんでした。
DAKOTAさん、「ん」さん、青くまさん すいません、すいません
[ 2007/02/23 02:04 ] [ 編集 ]
やっぱり団長どのはギルが似合うでFAですね!w
いや…団長のゼオとかも凄そうです。今度是非お願い致します!

>>「ち」どの
いやいや、ウルトラマンは沢山出たじゃないですか!
自分は浴び猿が出まくりで orz
他の物くれてもいいのに…。

明日も乞うご期待!!
(…もう書いても大丈夫ですよね?w
[ 2007/02/23 03:00 ] [ 編集 ]
セクハラ人口も徐々に増えつつありますな。(問題発言?
只今のセクハラな人達。
「ち」、「お」、「い」、「ぽ」、「ま」、「げ」、「ん」
荒野の7人?
組み合わせが一杯あって、夢が広がりますな(ナニガ

並べるの緊張したYO

[ 2007/02/23 14:37 ] [ 編集 ]
おまんフリーかなぁ…
[ 2007/02/23 16:14 ] [ 編集 ]
オヒサしゅうございます
素晴らしいコミュニケーションライフです♪
あぁ(>_<)
明日、藤沢に午前まわる用がありまして、お昼頃にお邪魔させて頂きにまいります
よろしくお願いします
P.S
私も魔都ととらわれの金を無事に出せました
なんていうか執念で(苦笑
[ 2007/02/23 16:33 ] [ 編集 ]
すみません、山盛りレスしたいのですが、もう寝ないと死にそうな予感ですので、取り急ぎ・・・

>>JJ@ガルビオンさま
ハッ!!襲撃流れ星予告!!ww
すみません、明日はホームに顔を出せない予定になっています。せっかくの襲撃、迎撃できずに申し訳ないです・・・
本当にすみません。

>>「ち」さん
書かずに我慢できない!!ずっと、ギルの名前なんだろう・・と思ってたんですが、まさか「い」とは!!!
激しく吹きました。殺人CNですね
作業一時中断になりましたYO!
[ 2007/02/24 05:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
接続者の数
プロフィール

たのしいだんちょう

Author:たのしいだんちょう
名前:団地用

弱点:火に弱い

カテゴリー
ブロとも申請フォーム


