だんちょうの冒険日記 in 2015

AONの輝きは,未だ失われていない!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2/12(月) ぴったん襲撃!そして「あと1%の壁」 

実家でぐっすりと休養し、リアルHPも回復。
今日のぴったん襲撃は、ブログを読んでる方にも楽しんでもらおうと
二つの作戦を実行!!



まず、ホームの皆には、団長が出張の為ぴったんを襲撃!を告知。
でも、まさかメトロさんも大阪出張で、二人で襲撃するのは内緒にしてお楽しみにww

もう一つは、紀州のば~ごれんさんにはその逆に、メトロさんが強襲するけど
団長まで一緒に行くことは内緒にしてました。ww

でも、穴だらけの作戦なので、謝らないといけない事が二つも・・・。すみませんorz

(その1)
BSさんへ業務連絡
「たのしい次元祭り」は、ぴったん襲撃時に実行を目論んでおりました。
でも、ば~ごれんさんに内緒だったので、ここで大々的に告知できませんでした・・。
BSさんも日程難しかったみたいですので、今度日を改めて実行しましょう!
でもホームでは苦しいので、会社側プラボから実行しますね。
メールまだしてませんが、また連絡します~

(その2)
ば~ごれんさんへ業務連絡
団長が行くのを内緒にしてたのですが、詳細な到着時間を連絡できなかった為
やきもきさせたと思います、すみません。まぁ、これはメトロさんが悪い、という事に
しておいて下さいwww

さぁ、今日は本命の新クエ??本来なら「ん」さんとホーム開店待ちをして
「キャッチャーびびってるぅ~♪」をするところなんですが、ここは実家・・・そして
メトロさんと11:30新大阪待ち合わせ・・・。

血涙流しながら、食い入るように「ん」さんのメールを正座して待つ僕団長w
「ん」さんからメールキタコレ!!「疾風の英雄」

「ウボア・・」と小声で呻く団長。
「ん」さんのワクテカプレイを邪魔するようにメールを送信しまくろうと思いますが
とにかく新大阪へ向かいます。

僕もメトロさんも、出張中の為カバンがでかいです。
このままでは大荷物・マシンガンズ結成です。意味がわかりません。
とにかくコインロッカーを探しますが、どこも空いてない!!これはまずい。

メトロさんから、「構内ならあいてるYO!」と連絡有り、すかさずJRの切符を買って
構内へ突入。
しかし、メトロさんがいるのは新幹線構内、団長突撃したのは単なるJR構内。
メトロさん、カバンロッカー入れさせてすんません、すんません(汗)
でも、ロッカーに入れる小銭が無いときに、仕方なく売店で「ちくわ」を1本だけ買うのは
どうかと思いますYO!

さぁ、いざ出発!!紀州へ!
しかも、疾風の時間は次は14時から16時。
特急に乗って向かう二人。
団長の素晴らしい記憶能力によって、スムーズに(メトロさん、突っ込みは無しで)
ぴったんに到着!!
上に書いた通り、ネタ的には

だ「おっす!ば~ごれぬ君!!」
黒「!?!?キシャー?今日はメトロさんが来るって聞いてたキシャー?」
だ「実は僕がメトロなんよ(メトロさんから借りたキャラカードも用意」
黒「!?!?マジキシャー?でも携帯にメールしたキシャー!?」
だ「実は携帯も2個持ってるんだ(メトロさんから借りた携帯も用意」
黒「キシャー!?キシャーー!?!?!?」

という作戦でしたが、面倒なのでww単純に二手に分かれて突入する事に。

あからさまに反応がおかしいば~ごれんさん発見。ww
実は団長も来たんだYO!というネタだけに留めました。

メトロさんがお土産に選んだのは、もちろん「おまん」。
ホームで見覚えあるよコレ!w
後、どうしようもない1本の「ちくわ」ww
今日のぴったんは「おまん」フリー、「ちくわ」フリーに。

衝撃画像!ついにば~ごれんさんの画像が!?
美少女なのか!?


070212_1357~01.jpg



はい、ここでお借りしてたワルカード「ありたミカン」さんを返却。
ここには「お」さんの天プレ、「ぞっきゅん」さんの天プレ、虚無の神魔石が多数装備され、
尚且つ合成でバランスオブアーツが完成している状態。w
倉庫にはトカゲ頭が並べられ、団員さんによって奇跡が紡がれている状態にww

しかも、僕が全然メトロさんのことについて触れないので
ば~ごれんさんも困ってきていた為(ひどかったw、メトロさんを呼びに行く団長。
「いねぇ」

ちょwwwはぐれた?と思ったらマジアカやってる?
待ちきれず、静かにば~ごれんさんと疾風へ突撃。
右も左もわかりませんが、いきなりクリスタル割れるも青箱ゲット!!
でも、銀の箱の「封魔のサンクチュアリ」が喉から手が出るほど欲しいのです。
なぜならそれは・・・「1%の壁」。
以下、ギルで珍速しようなんて思わない人は読み飛ばし推奨

ギルでエイドロン無限珍速(赤クリ、コンソメ無し)を行うためには、
ふつうのサンクチュアリ5%
ふつうのハイスピードガントレット10%
ふつうのウィングシールド 5%
ふつうのユニバースジャンパー 5%
が必要だったのですが、verうpで
ふつうのw天光石 5% が加わり、ウィング持たなくても団長盾で珍速可能になりますた。

1.4では
ふつうのサンクチュアリ 5%
ふつうのファイナルガントレット 15%
ひでおのウィングシールド 9%
ふつうのユニバースジャンパー 5%
ふつうの天光石 5% というステキ装備が。

でも、ここで団長は一つの野望が・・・・。それは
「篭手以外でエイドロン珍速の25%を目指す!!」です。
計算してみましょう。
サンク5+ユニジャン5+ウィング9+天光5=24%!!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

ギリギリ足りぬ・・・1%足りぬのだ・・・(血涙)
ひでおのユニジャンが1%上がるYO!・・・イエス、EXになればできるよね・・・
そこへ持ってきて、「ん」さんからメールキタコレ!「封魔のサンク!!!」
ちょwwいきなり野望達成キタコレ!!1%でも上がれば、篭手は自由にエイドロン珍速可能!!

と!いうことはですよ!!
篭手が自由という事は・・・・らいなぁさんの友情装備をつければ、
ダメージ+10の珍速!もしくは、パワードギアをつけちゃったりなんかして珍速!!
うはwwwwww夢が広がりまくりんぐwwwww

疾風でサンク量産後、クエストが切り替わったので、1人ウハウハで怪訝そうな顔で見つめる
メトロさん、ば~ごれんさんを気にせず、ドリーム珍速完成!!

なぜか、疾風の時は過疎だったぴったん、魔塔になったらサテ埋まってる orz
なんで?なんでなの?

でも、硬いものを切ってみたくて仕方が無い、切り裂きジャック団長、
こっそり1人サテに座って、次元をビコーン!!
「ドルアーガの玉座」キター!!待ってたYO!ドルアーガ!!ww
でも、ワルお姉さまと一緒だから、あんまり、無茶できないな・・・

開幕ソル堀りからよろしく!→ふふははぁ、ロンドンの怪人を舐めるなYO!(誰も舐めてなかったw
ふはは、見ろ、ハイパーナイトがゴミのようだ!!
ブラックドラゴンも瞬殺可能に!ヒャッハー!!ブラッディ珍速最高!!

でも、ドルアーガ戦はワルお姉さまの番だね。
イナーナたんが頑張っている間は様子見で、元気な時に殴れば、二人ともハッピーだ・・・ね・・・・

ワルお姉さま、いきなり緑色のふわふわもこもこしたモノを3体召喚、
その時点で真意を悟り、一緒に「ヒャアーーーアッ」と奇声をあげる団長。
ズドドドドドドド すぽーん (←ドルアーガナイフが勢いよく飛び出した音

そうですよね、それが「見ろ!珍速とはこうするのだ!」という重みを感じますた
ワルお姉さま、ドラゴン珍速させてくれてありがとうw
また珍速マッチしましょうね!!できればイナーナたんが頑張ってない時に・・・お願いします・・・。

さぁ!サテが空きましたYO!この調子じゃ、パワードギアつけた日には・・・ぷぷぷ
嫌がるメトロさん、ば~ごれんさんを無理やり魔塔へ誘うロンドンの怪人。
ふふははぁ、見ろ!スーパー系モンスターがゴミのよう・・・だ・・・あれ?
あんまり変わらな・・・いや、エイドロン珍速よりは格段に上がってるけど、その・・
そんなに・・・
ぐすんひっく

第一回、「夢の篭手自由の珍速旦那大会」終了www

でも、ば~ごれんさんに異変が!!!
「やった!ワルで天光デタコレ!」
吹きだす団長とメトロさん。さんざんマドゥ()を登ってでなかったのに、虚ろなるで
出たのが最高ですね!

こっそり寂しそうに珍速装備を倉庫に戻して、クエスト切り替わりで再び疾風へ!
どう頑張っても金がでないので、「ん」さんから攻略メールが来たのを合図に
「店内街で「赤」を出す大会」開催!!
サテは疾風になったら無人になったのでww(なぜなの?ぴったんなぜなの?)
1番サテ 団長
2番サテ ば~ごれんさん
3番サテ メトロさん
4番サテ 透明ランナー

上記メンバーで実行!!これにより、サムスアランがいるのにパンダクーリッカがいたり、
団長とガガーリン夢の競演マッチが実現!!

クーたんを殺害しようとしたのですが、こちらの異常な殺気に感づいたクーたんが
逃げる逃げる!!あまりの華麗な逃げっぷりに感銘しますた。
直前でブラックナイト寸よけで、団長に槍がクリーンヒット!挙句にはうまいこと
岩陰の裏にかくれてしまい、的確にブラックナイトを殺害していく!
ちょwwマジすごいwwあんただけでここのクリスタル守れるYO!ww
なんとか、盾で押し出してやっとの思いで殺害完了。・・・したにも関わらず
何事もなくデモにでてくるクーたんに4人(?)でポカーンww
100人組手でタイムアップ、団長1コンテ・・・・ww
ハイ、赤でませんでした。

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

赤の為にガガーリンカードを挿した時に、よーし、パパ記念撮影しちゃうぞーって
携帯構えてると、動かず棒立ちのはずのガガーリンが、なんと「きゃー」言いながら
団長のほうへ盾移動してきた!!ww
「オワァァ」小声でつぶやく団長。ちょ!wwメトロさんが隣に乗り出して操作してる!
団長、ガガーリン並んで縦移動も実現!!やった!地味に嬉しい!ww

タワーでは、メトロさんとば~ごれんさんによる、「バグ技パンモロ大会」開催。
ガッツリ見入る団長。うーん・・・ギルでもできないかなぁ(間違ったw

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、ば~ごれんさんの車で
駅まで送ってもらいました。特急時間までごはんを食べよう!という事に。
和歌山ラーメンを食べたのですが、支払い時に団長がば~ごれんさんに
「本日中に新大阪駅の駅員さんに見せれば160円返金してくれる夢切符」
をねじ込んだりしょうもない事をいた為、店を出てしまいあやうく逮捕者が出る所だったのは内緒の方向でww

今回も、でっかい箱で果物を用意してくれていたば~ごれんさん、
気を使わせてしまってすみません。

いつもでっかい箱で申し訳ないです。カバンに入らな・・・・げふんげふん
また、ホームに持っていってみんなで食しますね!
ありがとうございました!

また、ぴったんでいきなり声をかけて頂いた方、おどろいてまともに受け答えできなくてすみません
てっきりメトロさんかと思って、違っててパニクってました。
CNは聞けませんでしたが、次回はアビオン、行かせて頂きます!!

ではまたオーンの地で!!
京都、大阪、ぴったんからHMして下さったみんなに感謝!!(青くまっちのパクリ

またホームからHMよろしくお願い致します!!

追伸) 業務連絡!いつもの(ryさん!!!例のブツ受け取りました。
えーとえーと、・・嫌がらせだ!!!www
スポンサーサイト
[ 2007/02/13 14:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
どろぼうさんともHMしたのに、書き忘れました~!!すみません。魔塔でカクカクしてくれるのはどうろぼうさんだけですYO!!w

ありがとうー
体調、無理せず気をつけてくださいね!!
[ 2007/02/13 15:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/13 16:33 ] [ 編集 ]
体調まで気にしてもらってすんません。復活しましたんで。…あの話なんですけど間違いないんすよね…某所では違うとか言われたけど、だって出るんだもん。蒲田でなら確実に出せると思いますんで!
団長さん、ぞっくさん、DAKOTAさん、『ん』さん等、HM出来て楽しませて貰いました。ありがとうございました。
でも一番気になるのはやきとりさんですね。あの人すごいwww
[ 2007/02/13 17:38 ] [ 編集 ]
全く問題ないですよ。
3連休は身動き取れず、やっとこ疾風を3プレイできただけでしたので。最後にウーホー軍団に氷漬け&火炎放射されて大満足でしたが。
結局新クエラッシュだったので見送っただんちょうさんの判断は正解だったかと。
だんちょうさんとの街を楽しみに待ってます~ノシ
[ 2007/02/13 23:10 ] [ 編集 ]
ソウルリキッドの力で、いきなりくだけた上に光の速さで、俺、再び参上!

と、飲み会の席で変身ベルトを巻いたことのあるはむにゃ~です。一発ネタのために飲み屋のトイレで着用しました。ぐっすん、およよ。

ぴったんで声をかけた人物、恐らくというか間違いなくというか、私の友人です。

ば~ごれんさんのレスを拝見し、「会えたら一言、お礼を」と伝えておいた所、だんちょうが降臨なさっている、との電話が。

その後はほぼ私の遠隔操作です。驚かせてしまい、恐縮です。おまけに目的も手段も迷走気味です。いけませんね。てへり。

では、彼の地で、再び出会える日と、降臨される日を夢見つつ。
[ 2007/02/14 02:43 ] [ 編集 ]
遅れましたが、だんちょうさん、メトロさん、襲撃ありがとうございましたm(__)m

最初だんちょうさんを見たとき、何がおこったかわからなかって、
挙動不審になってましたw
熱砂フェイントやトカゲフェイント、メトロさんのワルの名前フェイントまであり、
フェイントづくしで楽しかったです♪

最後の方は自分の天然っぷりが炸裂してしまいすいませんm(__)m
切符の事考えてたらつい店を出てしまいました(´・ω・`)

「お」さんとZ●CKさんからもお土産をいただきましてほんと嬉しかったです♪

また奇襲してくださいねキシャー♪
[ 2007/02/14 05:14 ] [ 編集 ]
めりくり と あけおめ の方でしたよね?
年明け早々の女神辺りで何度か遊んで頂いた記憶が…
あれ、ウドの街だったっけ?
[ 2007/02/14 11:42 ] [ 編集 ]
>団長さん
封サンク出現によりですね、髭剃りがですね
ガチ珍装備でですね、なんとですね
クイッククリスタルで珍速可能ーーーーーなんですYO
キャーこの日の為に残しくぁwせdrftgyふじこ

眠ラパ・・・・。
メトロさん、クイックありがとう、ありがとぅ・・・。
[ 2007/02/14 12:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
接続者の数
プロフィール

たのしいだんちょう

Author:たのしいだんちょう
名前:団地用

弱点:火に弱い

カテゴリー
ブロとも申請フォーム


