だんちょうの冒険日記 in 2015

AONの輝きは,未だ失われていない!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2/7(水) みんなの妄想スッドレ 

ヒャッハー!団長です。
某ブログで新しい企画募集中らしいねぇ。内容は???ですが前向きな姿勢でいてくれる事が本当に嬉しいねぇ。

さぁ!みんなで100通くらい応募しようか!その前にここにみんなの妄想を書き殴ろうぜ!!
まずはだんちょうの妄想だ!!妄想まかせて!!

基本的にお祭りの日はクエストは固定!時間交代無し!できれば土日配信!!

ノーマル祭りクエ
ハード祭りクエ
財宝
試練
SP祭りクエ

という構成になっている!!ドッギャーーン!!
しかも、その日だけはクエストに突入できるランク制限がかかっている!
そのランク外の人が選択しても「入れません」と表示されちゃう!

ノーマル祭りクエ(E- ~ C+まで)
ハード祭りクエ(B- ~ S+まで) 
財宝 (ランク制限なし)
試練 (ランク制限なし)
SP祭りクエ(SS- ~ 人柱まで)

なんと同じ日に祭りクエが3本も!!マジか!最大級のwktkだ!ww
しかも低ランクから人柱まで全員祭りに参加!高ランクの人はホームの自分より低ランクの人を
後ろから応援だ!また、低ランクの人も、ホームの高ランクの人を応援だ!
普段、声をかけないあの人に話しかけるチャンス!!
祭りクエは3種類あるが、宝箱の中身は全て同じだから安心だ!

さぁ、ノーマル祭りクエは「猫杖」!!
ステージは「マルフ砂漠→ゴーラ遺跡」。
低ランクの人たち4人で挑む、お祭りクエスト!!
イナーナ姫が大事な杖を砂漠で落としてしまったらしい!パーティ全員協力して探すのだ!
エピック「盟約」と同じように、イナーナたんを守って進む!しかし、敵の種類、出現位置が
異なっており、敵の数も多い!油断しているとイナーナたんが殺されちゃう!!
モンスター撃破の順番により、イナーナたんが歩くコースも変えてしまう!
これはパーティ全員の協力が必要だぞ!!ww

「あれ・・?やみくもに戦ってもどうしてもイナーナたん死んじゃうYO!」
「あ、そっか、アーツ使えばいいのか!」
「うーん・・あそこはどうしてもパーティを二手にわけないといけないなぁ・・」
「僕は右へ行くから、みんなそっちよろしく!」
「ん?今フォース使ったら威力がすごかったぞ?なんで?」
「マッチメンバーがフォース使ったら自分にリングが・・そうか!!」
「ああ、もうポーションないやもうダメだ・・・ああ!お嫁さんが回復を!」

高ランクのいない4人パーティで色々学ぼう!w
パーティ全員の協力が必要だ!協力プレイの楽しさを味わって!!
ホームの高ランクさんのアドバイスをもらって!! 
街メン4人が一体化した時、宝箱の封印は解ける!!

銀箱条件 イナーナたん生存に関係なく、ノーコンテでクリア
金箱条件 イナーナたん生存でノーコンテクリア

やみくもな攻撃だけでは死んでしまって宝箱が出無いです・・
でも、パーティが協力しあえば、やみくもに死んじゃうゲームじゃないです・・
低ランクの方々、頑張って!!

ハード祭りクエは「あーっ!」ww

舞台は空の聖都、ラケウ!魔軍が大量に押し寄せてきた!
対抗するはコルテス大尉率いるオーン騎士団!!こちらも通常の3倍の数だ!
画面中、モンスターと相対する騎士団だらけだ!これは吹く!ww
イナーナたんの護衛には、シスナたんとクーリッカたんがついている!
何かちょっと嫌な予感がするぞ!ww
どこからどう手伝えばいいんだ?しかも転送陣は最初から全て使用可能に
なっている!!

「ちょ!そっちでもあっちでも戦闘かよ!乱戦ってレベルじゃねーぞ!w」
「イナーナ姫は今どこだ!?」
「うはwww クーリッカたんの「あーっ!」とシスナの「きゃっ!」が同時発動w」
「ちょwwwクーたんは上、シスナは右へ走るのかYO!www」
「みんな、がんばれ!!www」

街メン4人が一体化した時、宝箱の封印は解ける!!

銀箱条件:イナーナたん、クーたん、シスナたん生存
金箱条件:イナーナたん、クーたん、シスナたん、団長生存w

さぁ、高ランクしか入れないSP祭りクエストはズバリ「ドルアーガの塔」!!これだ!w
MAPは凱旋方式なんで、長方形とは限らないぞ!
残念ながら、34Fでミラーナイトを倒すのを忘れてしまい、ブックオブキーディテクトを
持っていない状態だ!カギは毎回違う位置に配置され、しかも見えない!!ww
フロアにはSAK、ドラゴン、スパモン、どれか1匹が必ず配置される。
さぁ!街画面から遠足は始まっている!街メンを信じて、戦略を立てるのだ!
4人でSAK,スパモンを撃破後、全員でカギを探すか!?よろしくして誰か先行で
カギを探すか!?
ボスはティアマットだ!w

間違っても弱い武器を持ち込んで熟練あげたりはできない!
誰かが扉行っちゃってもしくわんできない!!
後ろからホームの低ランクの方々が応援しているのだ!
高ランクに恥じないステキ連携(と広い心)を見せてあげるんだ!!

街メン4人が一体化した時、宝箱の封印は解ける!!

銀箱条件:全フロアSAK,スパモン等、配置モンスター全撃破(タイムアップ可)
       雑魚は残ってても可w
金箱条件:タイムアップせずに銀条件

祭りクエストでは、金箱出現時に、クリアタイムが画面にでっかく表示される!!
ベストタイムがカードに記録されるからイカサマ不可能!
それぞれの祭りクエで競うならタイムで!!

そして・・・気になるのは宝箱の中身だ!
銀箱はソウルリキッドorブルーシャード(どちらも低ランクの方々が取れないからね)
金箱は・・・・・・・
全キャラ共通!頭装備品で「祭りのハチマキ」!!!これだ!防御1のネタ装備だ!
でも、全キャラ共通だから、装備すると「全員がバカボンパパなのよ」に!!
キャラの壁を越えて、同じ装備ができるステキアイテム!!
連帯感もグーンと上がるぞ!!ww

すんません、団長が最も欲しいアイテムです。全員同じになる装飾品・・・。
バカボンパパ4人で神魔!とか行きたくないですか?
低ランクの方がハチマキしてたら、一緒にハチマキして、全力で支援したくなりませんか?

後、GMさんや、わぁ~こさんと街したら、BGMがずっとイシターのテーマとか!ダメですか?

後、もっと単純に「ティアマット狩り」なんてどうですか。
ステージは試練最終ステージ、倒しても倒してもティアが降ってくるw
ゲームオーバー時に、何匹殺害したか表示され、その数で競う!w
コンテ不可だっ!!


ハァハァ・・・興奮しました。
ジョジョオォォォ俺は妄想するのを!!やめない!!
あ、後、深淵の裏クエの案もあるんですが・・そのwwww(自粛)

さぁ!みんなの妄想もお待ちしています!!ww

最後に一言。某三○さん、イベントは嬉しいのですが、協力プレイを否定するような発言は
冗談でもやめてくださいね・・・・。壮大な釣りですよね?ww
[ 2007/02/07 11:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)
団長どの楽しそうw
SP祭クエのボスは是非ドルアーガ(神魔ではなく普通のドル)がいいなあと…。
普通といいつつ女神()の偽物ですらそこそこ強いから結構いいかもw

折角だから妄想
連携しないと倒せないボスのクエなんて如何でしょう。
つまり、「ボスはハイフォース以上でないとダメが入らない」www

フォースリングをひたすらトスしてボスにぶつける。ハイフォース以上ならダメは入るので、ランクが低くても貢献可能。ただ武器攻撃力はダメに直結するので低攻撃力武器だと苦戦必死。
できれば、そのクエ中はAPは減らない仕様とかだといいけど…システム的にちょっと無理ですかね。
バトンリレーみたいでちょっと面白いと思いますけどw

…どうみても4人でフレイムチャージ串焼きとか見たいだけです、本当にあr(ry
[ 2007/02/07 12:39 ] [ 編集 ]
はちまきとかより私の頭をはやくください!(切実w
そろそろパンダ頭でお茶を濁すのもつらいです。
はやくにんげんになりたーい!
って、昔とある三人組が言ってたらしいですよ?


えーっと、えーっと、聖都でこけてた あーっ! でした。


#聖都のfixも待ち遠しいですよね?
[ 2007/02/07 12:58 ] [ 編集 ]
>>青くまっち
しまった!舞台が塔なんだから、ボスはドルアーガでウッドボーですね。

>>あーっ!
10代だから、3人組とかさっぱりワカリマセンww
聖都、マジ遅いですね。団長鎧取っててよかった・・・w
[ 2007/02/07 14:58 ] [ 編集 ]
だんちょう殿、先日はせんべいフリー感謝でした。
DAKOTA様に戴いたカプリコの味は忘れません。
だんいん様、未使用カードの交換感謝です♪
またギル柄のカード入ったら持って行きます(謎)

折角なので自分も妄想。

盗賊(とうぞく)の前半みたいに、プレイヤー攻撃以外の要因で敵を倒して行くみたいなクエストあったら面白いと思うです。
一定位置まで敵を誘導しないと進めなくなるトラップとか、通常攻撃だと目茶目茶堅いけど落とし穴に落とすと倒れる敵とか。
ランク制限なく楽しめると思うのですが…?
すいません、プロポーグ旦那が見たいだけです。本当に有難うございましたorz
[ 2007/02/07 20:08 ] [ 編集 ]
妄想じゃなくて、企画持ってきました。

名付けて、財宝(おにごっこ)
樹海ルート=缶蹴り
浮島ルート=かくれんぼ
砂漠ルートは無理っぽいです。
話が長くなるので、樹海ルートの説明だけします。
缶=ローパー四匹+タイタン。
まあ缶蹴りと同じで鬼が他の街メンバー見付けたら、ローパー四匹のとこに戻る。
鬼がローパー四匹の地形に先に入れば見付けた街相手を捕獲。
先に街相手がローパーを一体倒したら、また隠れる。
先にローパー+タイタン全滅で街メンバーの勝ち。
残りタイム30までローパー+タイタンを生かすか、街メンバー全員捕獲で鬼の勝ちです。
街メンバーのローパーへの範囲攻撃は無しで、SoIしか無理とかにしたいです。
まだ問題点はありますが、企画中です♪

匿名での投稿は、いい年しておにごっこやりたいって言うのが恥ずかしくてorz
長文ごめんなさいm(__)m
[ 2007/02/07 20:41 ] [ 編集 ]
(o´д`)つ 「妄想スッドレ」

巧みな話術で突っ込みどころを逸らすとは、腕を上げましたねだんちょうさん!!

(´・ω・)つ 「だんちょうさんに封魔のスタンダードオブオーン1枚」
[ 2007/02/07 21:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/07 21:55 ] [ 編集 ]
自分的には試練でわぁ~こさんと街するのは、すでにうつろなるモノ再び、な気がしますね~

あったらいいな、な裏クエは英雄()かな?
スタート地点の檻に最初からクー姉妹、シエーレ、シスナがいてそれぞれプレイヤーが護衛しながら合流地点を目指していく。
敵のまっただ中で転びまくるシスナとクーリッカ、
空気を読まず、情け容赦なしにやっかいごとを持ち込むシエーレ
そして、消えない火の玉に飛沫をかけて懸命に働くクーリッシュw
たどり着いた合流地点に待ち受けるのはゴーレム、竜男、グァドラ(ry、アイアンギア、タイタン、イビルナイト、デモハンの包囲攻撃
4人を守りながら、からくも脱出路を抜けた先には見慣れた洞窟が!
「貴様、三度ならず四度までも我が子に手をかけるとは」ゴゴゴ・・・
もうなんだかわからないラパックスと子竜達から四人を守り抜け!!
強硬手段もやむを得ないw

シエーレ「テヘッ」
[ 2007/02/08 00:43 ] [ 編集 ]
自身を765にねじ込む!!
っつーのは?駄目すか!?SPクエスト「団長」!
3時間枠で…。あとは思い付きません。お母さん…。
[ 2007/02/08 01:21 ] [ 編集 ]
Wiki風に書いてみますね♪
リアルで武器無くなりそうなので、とりあえず妄想してみる。
妄想クエストシリーズ#1
「竜族の砦」
ステージ:オルドラ洞穴~ザインダブラ山脈
難易度:8
ポイント:1000
内容
種別:探索クエスト
目的:竜族の長にイナーナ姫がさらわれた!!
オルドラ洞穴の先にあると云われる竜族の砦に侵入し囚われたイナーナ姫を救い出せ!!

洞窟内は部屋繋がりとなっている。
特定の敵の持つ結界を打ち破りながら先に進もう。
雑魚敵の全滅の必要はない、謎を解いたり、ルームガーダーと呼ばれる敵を倒し結界を打ち破ることで先に進める。
ボスを倒すごとに所得できるアイテムを3つ集めることでボスが変化する
クエストクリア条件
クエストクリア後に入手出来るアイテム3つ(貴重品)を持った状態で会える真のキングドラゴンを倒しイナーナ姫を救い出すことでクエストクリア(必要プレイ回数4回)

ボス
キングドラゴン・ガルシス
攻撃方法:スーパーファイアーブレス(範囲ダメージ)羽が光る「!」後に範囲攻撃によるファイアーブレス
低空突進、落下踏み付け、火炎弾、踏みつけ、尻尾薙ぎ払い、飛翔火炎弾、落石
タイニーティアマットX3(マッチ人数による変化有り) 

メンバー一人が貴重品アイテム全て所得中の場合は
キングドラゴン・Hガルシス
攻撃方法:ハイパーファイアーブレス(範囲即死攻撃)羽が光る「!」後に範囲系ブレス攻撃(即死)
他ガルシスの攻撃パターン含む。
タイニーカオスティアマットX3(マッチ人数による変化有り)
貴重品アイテムはクエスト完全クリア後にリセットされます(凱旋フラグ方式)

1プレイ目後入手貴重品アイテム:スーパーレインボークラウン(効果イナーナを救う為に必要、種類は7種類ある(何色が入手出来るかはランダム)助けた後にお楽しみが・・・!?)

2プレイ目後入手貴重品アイテム:スーパードラゴンスレイヤー(効果・攻撃力15%UP(クエスト内のみの効果)、イナーナを救う為に必要)

3プレイ目後入手貴重品アイテム:スーパーレインボーセプター(効果イナーナを救う為に必要)

青箱:全ての部屋でアーツを使用。
赤箱:竜族のモニュメントをターゲットしてアイテム、アーツ、フォースの順に使う。
銀箱:青、赤条件をこなしつつ、護衛ドラゴンを倒す。
金箱:青、赤、銀条件をこなしつつキングドラゴンを倒す。
EX金箱:真のキングドラゴンを倒しイナーナ姫を救い出す(全7種類)クラウンの色で貰えるアイテムが変化(ついでにイナーナ姫コスプレも変化ww

レジェンド(レアモン):グレートケイブシャーク

登場雑魚キャラクター
バット
スネーク
リーペン
テストール
イノサイ
ゴーレム
ケイブシャーク
スライム(剣撃によるダメージ不可)
クローラー
ルームガーダーズ
ファフネル
スケルトン(魔法ダメージ不可)
ウィザード
ビショップ

入手称号:ドラゴンキラー

その他要素
???

んな感じで妄想するだけならただなので考えてみました。
ネタは某有名ゲームなので問題ないはずだ(無い訳ないww
一部他社製のネタが入ってますが気にしないで下さいww
んでは「妄想してから寝て下さい(違ったww)」
[ 2007/02/08 03:11 ] [ 編集 ]
ガンダム無双も出るのでこんなのがいい。
時間内に何匹倒せるか?が良いです。
ステージはランダムでどんどん敵が沸いてくる。(ザブ状態
敵の種類はステージにより変化
予定数倒したら次のステージに飛んでも良いかも
コンテ不可
倒した数で青・赤・銀・金
終了後どのサテにも街面の撃破数をランキングで表示
1プレイの撃破総数も表示
個人でも協力でも競えるからタイムアタックよりタイム内アタックのが
絶対良いと思います。

何かチラ裏にウチのホームはテンション高いって、誉め言葉かな?かな?

そろそろ仕事します。orz
[ 2007/02/08 09:33 ] [ 編集 ]
こうですか?

つ「オービタルリフレクター照射ゲーム」
ゾブスパリオシステムを封印解除したのは良いが、今度は
元に戻ることが出来ない!一定数の敵を倒し呪いを解け
倒す敵はイダテンでお願いしm(ミトゥム 無理です。

つ「突撃フレイムチャージ」
ポーションオブバーサークを飲み過ぎたギルガメスだが、
フレイムチャージの暴走がおさまらない!移動も攻撃も
防御も、すべてこのアクションだけで行え
なおウィスプが徘徊しておりm(FE フギャー

つ「みんな大好きメテオシェイプ」
メテオシェイプが止まらなくなってしまった!敵を轢けば
轢くほど巨大化する暴走鉄球。どこまで大きくなる?
・・・もうだめだ。グハッ

個人的には「ん」さんに1票。
なんとなくナイトラッシュがやりたくなってきましたね。
となれば、ギルゼオが大活躍になりますか。

まともな考えが出来なくてゴ メ ン ! ! × ∞
[ 2007/02/08 10:29 ] [ 編集 ]
>>キャップ
落とし穴いいですね。吹きました。近づくとプレイヤーキャラも落ちて大ダメとか・・ww

>>通行人1っち
「もうなんだかわからないラパックス」吹きました。
キレすぎですよね。そこでラパか・・・ww

>>「お」さん
SPクエ「団長」
クロムナイトの能力を身に着けた団長と戦え!
普段から無駄にカンストバリバーとシールドダブルライン装備で、なぐられると、多分大ダメージだ!
途中、意味も無くセクハラしてきたり、パリング失敗するので攻撃のチャンスだ!!
キャーとかいいながらテレポートで逃げられるとタイムアップしてしまうので早めに倒そう!放っておくと、しくしく言いながらブルーストーンで体力を回復されてしまう!
銀箱の中身「ブルーストーン」金箱の中身「祭りのハチマキ」(しつこい)
こうですかわかりませ(r

>>DAKOTAさん
ムッハー!!このクエきたら黙って万券両替ですね。
ケイブシャーク倒せるのかが心配で心配でww
条件反射で逃げてしまうかもw
よーし、団長ケイブシャーク20匹くらい集めて(rww
でも、ホームのみんなはレアモンいたら永久パターンにもっていってしま・・うわあくぇfrてふじこww

>>「ん」さん
絶対、そんなクエきたら、ルーンカトラスもった「ん」さんや、ゴールデンアックスもった団員さんが嬉々として・・ふじこw


[ 2007/02/08 10:41 ] [ 編集 ]
はじめまして!www
正式にコメントキターやった!缶ケリ、鬼ごっこいいですなぁ・・
やっぱりキシャーさんは発送が違いますね。負けないぞう!!

>>メトロさん
さて、後はメトロさんの妄想がそろそろ書きこまれる頃かなぁ・・大トリでw
[ 2007/02/08 10:43 ] [ 編集 ]
やった!スッドレ部に突っ込みキタコレ!!
封魔の盾もキター!!

・・・またお会いしたいですぅ、無理しないで頑張ってくださいね!!
[ 2007/02/08 10:45 ] [ 編集 ]
業務連絡です。
アドレスありがとうございました。こちらからメールしますので、しばらくお待ち下さい・・・すみません
[ 2007/02/08 10:46 ] [ 編集 ]
団長連続レスと同時に書いてるとは?
リロードしなかったらヤバかったですw

○○が止まらない!は面白いです、フレイムチャージが止まらない!にはヌーカー持って集合ですねww

しかしこのスッドレ、笑いが止まらず仕事なりませんw
会議行かなくちゃなのに思い出し笑いしたらめーなのよ
[ 2007/02/08 10:59 ] [ 編集 ]
全部楽しそうwww

個人的な妄想は深淵の裏で、スタート地点からズラッとリヴァの首が出てて、ナイトルートの敵は全部鉄仮面。

ボス戦は当然全方位リヴァの首が出てて、一匹だけいるオロチを倒したらカオスティアが降ってくるから気をつけてねwww
[ 2007/02/08 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
接続者の数
プロフィール

たのしいだんちょう

Author:たのしいだんちょう
名前:団地用

弱点:火に弱い

カテゴリー
ブロとも申請フォーム


