だんちょうの冒険日記 in 2015

AONの輝きは,未だ失われていない!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9/30(土)~10/1(日) だんちょう博多に立つ 

出張で博多へ行きました。 土曜日は移動だけで、仕事は日曜日、つまり前日移動ってヤツです。
普通なら、事前に美味しいラーメン屋を探したり、天神を調べたりするんでしょうが、
wikiでゲーセンを調べて見ます。ww

博多から一番近い店は・・・と。ありますね。ヨドバシの上に。
しかも、300円4クレ、カード300円、絵柄チョイスOK!!
うひょー、これはラーメン食ってる場合じゃないでしょ。ww

空港から博多へ直行、すぐに到着。
実は、絵柄選べるお店なんて行ったことがないので、そのシステムが
わからない。クエDとかの自販機に無理やり入れてて選べるのかなど
ありえない事を考えて、wktkしてタワーに。

でも、コール店員してね、みたいな紙が張ってある。
小心者の団長としてドキドキしながらコール店員。

団長「あのー、ドルアーガのカード買いたいのですが」
店員「ハイ、絵柄選びますか?」
団長「(はい喜んで)ハイ、この絵柄を・・・一人で何枚買ってもいいんですか?」
店員「ええ、好きなだけ買ってください!(ニコリ)

・・・いやでも、どうやって?
笑顔で、タワーの下を開ける店員。ああ、そういうことね、抜いてくれるのね・・・ってか

ちょwwそれwww7枚しか入ってないがな!!!!

しかも新カードが順番に綺麗に並んでますがな・・・
あの・・・ギル10枚欲しいんだけど・・

団長「あの・・・ギル・・ギルの絵柄・・・(小声)」
店員「ああ、これですね、2枚ありますよ(笑顔)」

いや10枚欲しかったってばさ!!

団長「(足りねーよウワーン)じゃ、その集合と3枚下さい」
店員「はい、じゃその順番で入れましたから(タワー閉める)」
団長「はい?(変な声)」
店員「その順番で出てきますから買ってくださいね(笑顔&去る)」

いや、その僕まだ両替してない・・・
両替機 λ......

結構タワーから離れています。トボトボ向かって両替していると・・
タワーの方角から声が。

カップル彼氏「うぉ、ドルアーガだって」
カップル彼女「えーなにそれ」
カップル彼氏「やってみようかな・・・・」

ちょwww彼氏、僕予言できますよ、今カード買ったら
そのタワーに2枚しかないレアなギルのカード出てきますよ・・・・

買うなー買うなー買うなーと呪いの念を送る団長。
博多まで来て何をしているのか悲しくなってきます。

カップル彼女「えーまた今度にしなよ」

ナイス!ナイス彼女!彼氏、また今度にして次元で会おうぜ!またな!
去っていく二人、そして小さくガッツポーズの団長。

「S」氏へ伝言
ギルカード2枚しか買えませんでした。すみません。

異様に疲れてタワーへ。
これで、団長は通算で北海道、仙台、福島、郡山、新宿、秋葉原、川崎、大阪、九州と着々と足跡を残しています。
名古屋も行きたいな・・・

765の方、ここを見てたらw新しい称号を作ってください。
100km以上離れたタワーに何回かカード突っ込んだら

「旅芸人」

とかどうですかね。もしくは

「たそがれのサーカス団」 とか。ダメですか orz
「出張野郎」とか「リーマン太郎」とか「スナフキン」とかえーとえーと

カード7枚って、そんなに繁盛してるのか?と思ってサテを見ます。
ハイ、どうみても僕一人です、本当に(r
ランキングを見てみますと、確かに歴代はなかなか熱いですね。

では、プレイ開始。
PUSH THE 次元。ww 七つを一つに。アデプ(r 
しかしよく引きますが、普通に終了。

PUSH THE 次元。ww 盟約。猫。はい次。

PUSH THE 次元。ドルアーガ。ここで、鍋料理名前の旦那ktkr!!

旦那使いの間でちょっとした有名人?の青いクマ頭の人。
この人も笑いのセンス抜群の人。しかし次元で、しかもドルアーガで
どうやって遊んでくれるのか!!
街は団長、鍋の人、SSゼオの3人。

開幕直後、♪!よろしく!とやってみる。鍋の人から♪が返ってくる。いける!これはいける!

まずソル掘りに走る団長。左上で一発出現。「フォース」と打つと、鍋の人は「頑張れ」と返す。
地味に笑う。返事おかしい。
ゼオの人は普通に掘ってありがとう、団長と鍋の人はそこからずっと盾移動。

ブラックドラゴン戦も、二人でキャー。ゼオの人、ドラゴン撲殺。

ドル登場、「ちょwwおまwwそれ攻撃タイミング逆ww」プレイ開始。二人で♪出しながらドルの周りを回るが、あっさりゼオの人ドル撲殺。鍋の人去り際に「頑張れ」

終了。ああ・・・

しかも、このゲーセンはヨドバシが入ってるビルなので11時まで。
ラストプレイは10時30分まで。
最後に200円入れて試練1回やって帰ろう。ティアマット来るといいな・・・・・

「カーレの水門」(しかも開幕でワルの人自殺)

いやいや、そんなんじゃホテル帰れない。まだ1回できそう。今度こそラスト!試練!!

「天空神殿の戦い」


本日のリザルト

ギルのカード2枚w
次元x3(盟約、七つを一つに、ドルアーガの玉座)
試練x2 (上記)

博多の猫杖x1
博多のナイフx1
博多の雷x1
博多の隕鉄x1


  . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::
        Λ_Λ . . . .: : : 
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::  
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . 
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄
        ○

      ドルオンのサテ
スポンサーサイト
[ 2006/10/01 23:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
接続者の数
プロフィール

たのしいだんちょう

Author:たのしいだんちょう
名前:団地用

弱点:火に弱い

カテゴリー
ブロとも申請フォーム


