だんちょうの冒険日記 in 2015

AONの輝きは,未だ失われていない!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2015/8/9(日)追憶()金箱出たけど 

どうも、
アントマン
です。
本日、藤沢にえもさーん、Dakotaさんと一緒に出撃し、
追憶()金箱妄想条件を試してきました!!

結果、出ました!!
出ましたけど・・・・何がトリガーかわからないです・・・・

やった

あきトロさんの情報や、テラクルスさんや、長野でお会いできた方たちの情報、
ニコ動にアップしてくれている動画をもとに、下記を妄想していました。

・ショートカットは、フォースアーツのみにしてチャットはチャットパネルから行う。
 (チャットパネル左端に「ありがとう」、右端に「よろしく」をセット)
・地上、サンドラ救出したタイミングで、チャットする
・デモ中画面タッチやボタン連打はしない
・青、赤、銀条件はしない
・地下は動画の通り、4部屋ともにサンドラ救出場所でCFAIC
 (ダダッタやスタチューと戦うときは、なるべくアーツ、フォース、アーツ、フォース
 となるように意識する)
・ボス戦は特に何もせず普通にクリアする

これで金箱だぜイェアフー!と思っていました。


藤沢到着!!
3人でカードイン!!

だんちょ「イェアッフー」
えもさん「イェアッフー」
だこたさん「イェアッフー」

なんと、3人共画面タッチ反応なし!!
金箱どころかプレイ不可能www

即、コール店員さん。
電源リセットしてもらい、今度こそプレイ開始!!

順調に、上記妄想条件を進める3人。
地下部屋に入って、1部屋クリア!さぁ、次の部屋へ・・・
あれ?扉あいてないYO!
そうか、3人だからか!!脳内妄想していた、動画通りのプレイできない!

なんとなくグダグダに

3人箱なし。

とりあえず作戦変更し、ソロプレイで各自妄想条件を試すことに。

だんちょ「妄想条件完了!、金箱出るから写真準備!」

箱なし・ザ・転送陣

orz

次のプレイ

だんちょ「そうだ、赤箱ってチャットパネル開いたまま祭壇近づくだけでいいのかな」

クリア

シュワァァァ(箱が出る音)

だこたさん「おわ!いきなり箱出てる!
だんちょ「赤箱です、グーヘヘ」
だこたさん「なんじゃ!!っw」

そして、運命の次プレイ。

だんちょ「イェアフー」
だこたさん「どうした」
だんちょ「地下部屋、allダダッタですよ、ギルじゃ無理ですよぅ」
地下4部屋目で時間切れコンテ&弱音

心折れたまま、とりあえず諦めムード全開でクリア

シュワァァァ

だこたさん「また赤箱出して・・・・」
だんちょ「(うなだれて)僕、赤してないすよ・・地下でコンテだし・・??」
だんちょ、だこたさん「すわ!!金箱かYO!!!!」

写真準備もぜす、急に出現した金箱!
何とかスマホで写真撮影。
興奮のあまり、中身のガンダム鎧を持ち帰るの忘れる所でした。ww

やったことは、上記の妄想条件のみ。

だんちょ「やった!これで、どんどん金出して、条件も絞っていくYO!」

その後全然出ず・・・・。

mumumu.jpg


やってる事は一緒なのに、なぜ!?!?

3人、ソロで追憶()ガン回ししていると、えもさんにも
金箱出現!!

やった内容はやはり、上記の妄想条件。

どんどんソロでプレイしていきます。
10プレイ
20プレイ・・・

えもさんは金箱その後も出るも、だんちょは一切出ず。



結局、金箱でた回数は

だんちょ・・・1回
えもさん・・・3回
だこたさん・・・0回

だこたさんのカイで出にくい条件??ギルで出やすい条件??

<<今回でわかった事>>

・プレイ開始から20カウント位キャラ放置して、そこからプレイしても金箱は出た
 (地上速攻や、特定タイムでどうこうは関係無い!?)

・地下部屋で死んで、コンテしても金箱は出た

・赤、青、銀はしなくても出た

・地下部屋のモンスターは、ダダッタでもスタチューでも関係なく金箱は出た
 (4部屋ともスタチュー、4部屋ともダダッタ、4部屋ダダッタスタチュー混合のパターンでも金箱を確認)

・地下4部屋手前のモンスターはブラックサンドラでなくても金箱は出た
 (ホノーリアン、ロボティアンで金箱確認)

・デモ中、画面タッチやボタン連打などはしなくても金箱は出た


<<今回、新たに考えた事>>

・カイでは金箱出しにくい条件?
・チャットは必ずチャットパネルから行わないとダメ?
・チャットの右端に「ありがとう」、左端に「よろしく」をセットしないとダメ?
 (チャットパネル、右か左の端っこのチャット使用がポイント??)
・逆に、フォースアーツはショートカットから使用しないとダメ?
・地下部屋は(ソロでも)必ず4部屋回らないとダメ?
・チャット使用回数や、使用場所、使用タイミングがポイント?


どなたか、金箱でた事のある方、上記教えてもらえると助かります!!
「ショートカットのチャットでも金箱出たよ!」とか、
「地下部屋は1部屋しか行ってないけど金箱出たよ!」とか情報があれば
また検証が進むのですが・・・。

条件確定どころか、マグレでしかも1回だけ金箱出たという結果でした。
しかし、今まで何度やってもでなかったのに、1回出たのは、妄想条件の中で
何かが確定条件にかすっているのでしょうか!?

えもさんは1日に3回も出せているので、一番核心に近づいているのでしょうか?

だこたさんのお嫁さんに、金箱がでないのは何故なのでしょうか?

本日の藤沢では、ここまでしか検証できませんでした!!
また頑張ります!!!

shock.jpg

>>Dakotaさん、えもさん
藤沢から帰って眠い状況で書いたのでw 間違いや抜けがあれば、コメントお願いしマッスルスパーク!!
[ 2015/08/10 02:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
金箱取得おめでとうございます!
自分はギルでしか出したことはないですが、フォース&アーツはウィンドウを開いて使用するスタイルなのでショートカットじゃないと駄目ということはないです。
またチャットウィンドウの中身(並び順)は関係無いです。と、言うのも、(今は)混沌()ソロクリアやったりする関係で少し違いますが、金箱が出た当時、チャットウィンドウの中身は青と緑しか入れてませんでした。なので特定の色や言葉を使わないと駄目という事では無いと思います。


[ 2015/08/10 03:18 ] [ 編集 ]
>>テラクルスさん
情報ありがとうです!!
フォースアーツは、パネルでも出ましたか!
(チャットはパネルでないとダメかは、まだ情報まちですね)

チャットも、青と緑しか入れてなかったということは、
特定の色や言葉を使わなくてもよいですね!
しかし、(しつこくてすみません)特定の色や言葉でなくとも、
パネルの左端、もしくは右端のチャットを多く使用した、とかないですかね?
[ 2015/08/10 18:44 ] [ 編集 ]
正確には覚えていませんが、端のチャットを使ってはいても多用はしてないはずです。
ニコ動に上げたギルの表混沌ソロと全く同じのチャット、ショートカットの配置ですので、気になりましたら確認してみてください。
[ 2015/08/10 21:47 ] [ 編集 ]
ども追憶金箱探索お疲れ様です
参考になれば程度ですが

・カイでは金箱出しにくい条件?
カイはマルチ・ソロ両方で4キャラ中最後と出にくかった

・チャットは必ずチャットパネルから行わないとダメ?
チャットウインドウのもののみを使用
ショートカットにもチャットをセットしているがショートカットのものは使用していない

・チャットの右端に「ありがとう」、左端に「よろしく」をセットしないとダメ?
左端「がんばれ」で右端「さよなら」に設定
使用するチャットはチャットウインドウにセットしている左端のがんばれ

チャットウインドウの設定は下の画像から確認できます
ttp://twitpic.com/photos/aki_toro

・逆に、フォースアーツはショートカットから使用しないとダメ?
ショートカットにフォースアーツをいれてない=フォースウインドウ・アーツウインドウからのフォースアーツ使用でも金箱はでている

・地下部屋は(ソロでも)必ず4部屋回らないとダメ?
マルチ・ソロでも必ず4部屋回っている

・チャット使用回数や、使用場所、使用タイミングがポイント?
とりあえず暇さえあればチャットウインドウからチャットをしている

質問事項に対する自分の行動内容はこんな感じですわ
[ 2015/08/11 19:54 ] [ 編集 ]
>>あきトロさん
ご無沙汰です!!何とか連絡したくてどうしよう・・とモジモジしてました!!

長野で目の前で金箱見せてもらって、火が付きました!。
で、藤沢で頑張ったんですが、ブログの通りで・・・。
情報有りがとうございます!!

やはり、チャットパネルでのチャット使用が気になりますね。
あきトロさんも確か、パネル左端チャットだったような記憶があり
左端を意識して使用しました。が、なにぶん金箱出現1回なので、
端っこが関係有るのか、たまたまなのか分かりません・・・。
関係有るような、無いような・・・。ニコニコ動画の方も、
たまたま端っこを使用しているんですよね・・・。

フォースアーツは、ショートカットも使用、パネルも使用でOKぽいですね。

地下部屋は、バンバン金箱が出て、余裕になるまでは4部屋必ず回って検証します!!

また、藤沢で頑張ったらブログで報告します!!

[ 2015/08/11 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
接続者の数
プロフィール

たのしいだんちょう

Author:たのしいだんちょう
名前:団地用

弱点:火に弱い

カテゴリー
ブロとも申請フォーム


